絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

 奇跡かな?偶然かな?必然かな?ありがとう!!

私は子どもに恵まれていると思うのです。4人ってこのご時世で子育てしづらい世の中と言われる昨今、、、(国はね。異次元の・・・とかなんとか言っておられますが、異次元のKYかなと。庶民の生活を理解していないズレだと思いますが)子だくさんの方だと思っています。一方で4人の赤ちゃんとも流産でお別れしています。悲しむ暇なく、生活はリアルに迫っている訳で。あれよあれよと、気づいたら 一番目・二番目の子が成人に。。でも、一度も忘れたことはないのです。一息ついたころに水子供養を致しました。心の重りのようだった存在はようやく解けました。御経の時「こんなに遅くなっちゃって」と言ったら住職が「ちゃんと心に留めている事、伝わっていますよ」と。さてさて私は息子のマブダチ(親友)を我が子のごとく可愛がっております。元々、学童保育の仕事をしていたこともあるのか、子どもはみんなかわいいのです。「アナタ、授業参観、来るよね。あいつがなんか用事あるってよ~」息子からの授業参観のお誘いです!(^^)!授業参観は我が子の他にたくさんの子ども達とハイタッチしてました。周りからしたら  「謎!!!」そして、義務教育時代は自宅開放のような中学版の学童保育みたいにたくさんの友達が放課後、我が家にワイワイとおりました。時々、自分の息子が下校してない事も気づかない。(;´▽`A``母「あれ?今、帰宅?」 子「オイ!!」なんてことはしばしば。中学校には子ども達がたくさん来ることを申告しておりました。我が家に多くの子ども達が来る中で息子のマブダチは大学生になった今も我が子のように接しています。家庭環境が不安定で家族との距離感の構築や愛
0
カバー画像

#梅雨入り おすすめの曲

皆さんこんにちは。九州地方もついに梅雨入りしました。少し、アンニュイな気分のわたしですが、昨日は休日で、運動公園を家族でウォーキングしました。紫陽花がきれいですね。まだ、私の感性には植物や動物から得られる喜びが残っている事を再確認できました(*'ω'*)仲間から得られる喜び、家族と支えあう関係性、職場の上司や同僚とのチームワークどれも豊かな人生を構築していく上で大切になってきます。・恋人とのめぐり逢い・曇りのない友人とのめぐり逢い・家族とのめぐり逢い・親とのめぐり逢い・心のままに愛するめぐり逢い今日はこんな曲をお届けします。めぐり逢い(ピアノ) ~ アンドレ・ギャニオン ~この曲は、テンポもゆっくりで、レストランバーなんかで流れていても良い曲です。無理なく初心者でもゆっくり弾ける曲なのでチャレンジできるとおもいます!
0
カバー画像

0.0004%

この数字にピンときたらあなたは既にこの奇跡に気付いている この時代にこの場所でこのタイミング 偶然が重なって交じり合ったポイントが今で 縁が生まれて またいずれそれぞれの道へ向かって歩いていく 宇宙の時間軸で考えたら一つの瞬き この一瞬大切にしていたらこの先悔いなんてないから 今まで出逢った人 これから出逢う人 ありがとう
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら