絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

目移りしやすい私が人生の半分続けられている理由。

私は現在32歳です。トレーナーと管理栄養士という道を選んだのが17歳。選びたい道が無数にあった16歳までとは、時間の使い方が変化したような気がします。16年の間に道を変えたいと思ったことは1度や2度ではありません。それでも続けられているのはなぜだろうと、自分なりに考え、3つが大きく浮かびました。1.自分で選んだ道だから。2.人・環境に恵まれたから。3.目的と目標を分けているから。本文章は『習慣化のコツ』のように書籍でもよく語られる方法論ではなく、『私が続けられている理由』を中心に綴っていくため、参考にはならないかもしれません。まず、お伝えしておきたいことは、私が突出して運動ができたわけでも勉強ができたわけでもないということです。昔から私を知る人に聞けば、10人中10人がパッとした印象を残していないでしょう。私の場合は、得意なことで道を選んだわけではありません。高校までの得意な科目は数学、美術。部活動の影響で高校2年生には現在の道を選んでいました。理由に関してはこちら『この道に進むきっかけ』 私は強い人間ではないので、カラダがダメになったら「管理栄養士メインの仕事に戻そう」、ココロがダメになったら「全て辞めてうろつこう」、社会的地位を失ったら「海外に出よう」と自分にとって別の道がたくさんあることを思い出すようにしています。世界がそこにしかないと思うとココロが窮屈になりますからね。それでは、浮かんだ理由をもう少し深堀していこうと思います。1.自分で選んだ道だから。文字通り、だれかに言われて選んだ道ではありません。私はとても負けず嫌いなのだと思います。人に対してというよりも、自分に対
0
カバー画像

主人公(さだまさしさん)

私がまだ、中学生くらいだったか、この歌いいな、と思ったのが、さだまさしさんの「主人公」でした。「思い出行きのバス」に乗り、あの頃の風景を謳いながら、大事な「あの人」の言葉を噤む。『小さな物語でも、私の人生の中では、私が主人公なのだと』「世界に一つだけの花」が大ヒットしたが、私はそれほど感銘は受けなかった。先に「主人公」を聴いていたから。人それぞれ、生きてきた物語がある。決して、同じ人生を送ってきた人はいない。その「自分」という物語の中で、どう生きていくか。時に難しい選択を迫られたり、立ち止まったりしながら、自分の物語を紡いでく。あなたの人生はあなたのものだから、胸を張って生きて欲しい、と占いの依頼を受けるたびにそう思う。私は駆け出しのひよっこ占い師なのでワンコインで占いをしています。その中でできる限りの占いをしてるつもりです。ただ、時々、占いではなく、自分の人生を振り返って話す時もある。私は先天性の障害を持っているが、それを知ったのはたった3年前。それまで、ずっと苦しんできた答えが、そこにありました。やり直せたら、と思う時もある。でも、歩んできた道そのものが自分の物語であると気づく。ひよっこだけど、占いと共にそれ以外の事も伝えていけたらいいな、と思ってます。恋愛、仕事、健康、復縁、いろいろあるけれど、自分なりに精一杯占ってます。それが自分の占い師としての基幹なんだろう、と思う。未熟者が何を言っているか! と言われそうですが、それが私なので。これからも頑張って占いと共に、「自分の物語」を綴っていきたい。
0
カバー画像

来てくださった方に感謝します。

初めてのお買い上げをいただいて、思いっきりてんぱってしまい、評価の仕方も間違えるという、考えられない失敗をしました。今も、こうやれば、お客様とお話ができることを、色々初体験真っ最中です。時間はかかりますが、その日に購入していただいた場合、その日のうちに納品することを心がけています。まだまだ勉強しなくては、と思いました。できるだけ、お答えできるようになりたい、そう願いながら占います。読んでくださった方、ありがとうございます。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら