絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

高望みや意見の押し付けが良縁の妨げになる理由

「理想の相手」という言葉を耳にすることが多い中、あなたの高望みや一方的な意見の押し付けが実は良縁の大きな妨げになっているかもしれません。なぜなら、理想ばかりを追い求めることや相手に自分の考えを強要することは、相手との真のコミュニケーションを阻害し、関係の深化を妨げるからです。相手の価値観を尊重する機会の喪失 高望みや一方的な意見の押し付けにより、相手の独自の価値観や考えを尊重する機会を逸してしまいます。これにより、双方の理解や信頼関係の構築が難しくなるのです。リアルな相手の魅力を見落とす 理想のイメージに固執することで、相手の真の魅力や隠れた良さを見落とす危険性があります。これは、長期的な関係を築くうえで大切な要素を見過ごすことに繋がります。自分自身の成長の妨げ 相手に一方的な意見を押し付けることは、自分自身の視野を狭め、新しい考え方や感じ方を学ぶ機会を失わせる可能性があります。相手との関係の中で自分自身も成長することが大切です。恋愛の中での高望みや一方的な意見の押し付けに悩んでいる方、あるいはそのような状況を乗り越えたいと思っている方は、私に相談してみてください。恋愛の中でのコミュニケーションの取り方や、良縁を築くためのアドバイスをお伝えします。+*+*+*+*+*+*+*+*彼の気持ち・本音を紐解く霊視鑑定師「天眼のファセット」です。彼の気持ち・本音がわからない女性たちの悩みを多く解決しています。今までの恋愛経験と恋愛心理学、霊視能力を駆使し全力で鑑定いたしますので気軽に声をかけてください。人気の霊視鑑定はこちら↓★霊視を用い彼の気持ち・本音を紐解きます。女性にはわからない
0
カバー画像

格言

野心と疑惑は、          いつも一緒にくっついている。 【解釈】あまり大きすぎる望みを持つと、まわりから本気にされなくなり、信用を失ってしまいます。リヒテンベルク ドイツの物理学者 出典「反省」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

婚活が長引く理由:選ぶのは自分って思ってない?

こんにちは! 神戸御影・元町の結婚相談所 ブルースター代表の山本です。 そろそろ本腰を入れて婚活するか!と結婚相談所に入会してくる方。 最初の面談では「自分と結婚してくれる人いるでしょうか」なんて謙虚なお考えをおっしゃいます。でも、活動してくうちに 「いい人いないか選んであげよう」 と考える人がいるんです(*_*) もちろんハッキリ言葉に出して私に言う訳じゃないですよ。例えばお見合い終りの報告で「全然楽しませてくれませんでした!最悪ですよ!」 と言ってみたり 交際となりデートの約束をする時に 「デート場所を提案してこない!」 「デート場所のチョイスがなってない」 「向こうから連絡して来ないんですよね。 でもこちらからするのはなぁ、って思いますし」 「そんなに好みじゃないけど、交際続けてあげてもいいかな、って思っています。」 などなど。 めっちゃ上から目線!! 文章に書いて読むと こんな人いるの!?何様!?って思うレベル(;^ω^)でもご本人は酷いことに気が付いてない。こうなっちゃう方、男女問わずいらっしゃいます・・・。 どうして上から目線になっちゃうんでしょう。システムで活動してると、スマホでお相手を検索して選ぶんですが 相談所システムには本当に素敵な人が多い✨ そんな素敵な異性を毎日検索して閲覧することで まるで商品のカタログをみているかのような、 「この中から自分が選んであげるんだ」 という錯覚に陥るんだと思います。 また、お申込みをしてくれた人に対しては 「自分のことが気にいってるから申し込んでくれたんだよね?。楽しませてくれて当然!」 と思ってしまうんです💦 これ、違い
0
カバー画像

結婚するなら年収いくらあればいいの?

こんにちは 神戸御影・元町の結婚相談所ブルースター山本です。 婚活中の皆さんは、結婚後の生活ってイメージしますよね。そのイメージの中で結婚したらどのくらいの年収が必要だろう?って考えたことありますよね。「世間では結婚するのであれば世帯年収500万以上は必要」と囁かれています。※周りで囁かれていなかったらゴメンなさいね💦もちろん「噂」ではなく本当に調査結果として出ています。厚生労働省による2019年の「国民生活基礎調査の概況」では、日本全体の平均世帯年収は552.3万円。このことから結婚するなら年収500万以上が必要なのかな。という考えになりますよね。この500万、婚活業界において、どこかで聞いたこと無いですか?それは女性が求める男性の最低年収です。婚活女性が良く言うことば「男性の年収は最低でも500万は無いとね~!」来れですよ~!確かに先ほどの平均世帯年収からすれば500万は希望として普通だ。と勘違いしてしまうかも。ちょっと待って欲しい💦年齢別の平均年収を見て下さい20代・・341万円30代・・437万円40代・・502万円50代・・613万円なんです。婚活で人気のある男性は20代後半~30代後半くらい。その年収は・・・?500万に届いて無いですよね。「500万円という年収は平均以上」婚活女性は求める年収が高すぎます💦でも、結婚したら500万は必要でしょ!と仰るかもしれませんが「世帯年収」ですよ。今は共働きの方が多い時代。2人の年収を合わせて500万です。((+_+))結婚って、お互いが助け合い、頑張って生涯を共にしていくもの。どちらか片方が頑張る結婚は良い結婚生活とは言えませ
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら