絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

「かいて」ばかりの人生

どうも、やんやんライターです。今回はタイトルの通り、私の人生についてご紹介します。※ポジティブな内容です。「書いて」ばかりの人生思えば、幼稚園から私は書いてばかりいたと思います。絵を描(書)いたり、授業の内容をノートに書いたり、社会人でコンテンツを書いたり…ただ、握るものは鉛筆からシャープペンシル、キーボードに変わっています。多分、アウトプットは結構していると思います。「買い手」ばかりの人生社会人になれば、収益を上げなければなりません。私は幸運なことに、素晴らしい買い手(お客様)と出会い、多くのことを学ばせていただいています。もちろん、対価を頂くためには付加価値ある商品を納品する必要はありますが…リピートしていただけているということは、ご満足いただいている、ととらえています。「欠いて」ばかりの人生私は人よりも効率が悪く、多くの時間を費やします。それだけではなく、失敗や苦い思いをして、大事なものを欠いてしまうこともありました。そのおかげで、ほかの人では体験したことが無いことも経験しました。おわりに今回は「かいて」ばかりの人生を少し語ってみました。たまには思ったことを書きたいなと思い、本文をたしなめました。みなさまの人生、振り返ってみると何が多いですか?幸せが多いことを願います。みなさまのご注文、心よりお待ちしています!出品サービスはこちらから・SEO 記事のライティング https://coconala.com/services/2614934
0
カバー画像

黄色リンゴ~特性のある子のお話~

こんにちは。こんな時間にのんびりブログが書けちゃうなんて…なんと、私kako、今更ながらに流行に乗り、コロナウィルスに感染しました(笑)いやぁ~気を付けていたし、まさかまさかでした(笑)ってことで、現在自宅療養、個室隔離中。3姉妹は元気にやってくれているようです。中1の長女が、昨夜は私のLINE指示のもとキーマカレーを作ってくれました。包丁トントン何やらガチャンガチャン「あ~ゴーグルゴーグル」と階段駆け上る音www「ママ~玉ねぎ三日月切りでいい~??」どうやら玉ねぎに苦戦していたようです(笑)しかも、’’くし切り’’なwwwそして、煮込むのが少なかったようで、若干野菜硬いけど本当にありがたく、成長が見れて本当に嬉しいものです。たまには寝込むものですね~!?笑下2人も、ママのところに来かけては長女に怒られなんとか頑張ってくれています。長女も次女も、ただでさえ苦手やのにお勉強遅れてしまって申し訳なさでいっぱいだけど、私が今特訓することもできず、勉強しなよ~なんて言ったって聞くわけでもなく💧小2次女よ、九九ぐらいいい加減覚えてくれ( 一一)さて、ここからが本題なんですが皆さん、色鉛筆でりんごの絵を描いてって言われたら何色の色鉛筆を手に取りますか?たいていの人は「赤」を手に取ります。たま~に「青」りんごを描く人がいます。「黄色」のりんごを描く人…ごくごく稀にいるでしょうね??でも結構マニアックな気がしません??さて、これ、なんの話か・・・kakoの長女はかなり変わり者。まぁ中等度のASDとADHDがあるわけです。それでも、普通学級に通い、仲良しの友達も、ようやく5年生になってできて。中
0
カバー画像

生命を吹き込む瞬間

動物画を描くことが多いです。特に猫。猫は眼力だと思っています。色々な描き方で猫にアプローチしますが、やはり一番好きなのは目を描く瞬間。特に、目に光を入れる瞬間が好きです。生命を吹き込む瞬間。人間のイラストでも目を描くのはとても楽しいのですが、猫ほど光を描き込んだ瞬間にいきいきするモチーフはありません。犬やうさぎなどは、もう少し柔らかい感じで光を入れますが、猫にははっきりと光を入れています。猫の目はグラデーションがかかっていることも多く、その色味を出すことも好きです。柔らかい黄色からオレンジがかったはっきりとした黄色になったり、緑の目の子、アクアマリンのような瞳の子、様々です。目を描く瞬間はとても楽しい作業です。イラストを描くときも、瞳の色については尋ねたりすることも多いです。参考資料としていつもお写真をいただくのですが、お写真だと光の具合が違ったり、カメラを見つめなかったりで、普段ご家族が見ている印象と写真とでは違う印象になっている子もいます。なので、もしベアたんに動物イラストを頼む際は、瞳の色は出来るだけ教えてください。あなたのご家族の美しい瞳の色、再現したいです。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら