絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

妊活に最も重要なのは、パートナーシップ♡

こんにちは😊 ご訪問ありがとうございます!! ***************** 妊活環境を整えるために必要な情報を 【ボディ】【マインド】【スピリット】 【パートナーシップ】【お金】【仕事】 の6つの切り口でお伝えしている 妊活環境クリエイターの真紀子です。 ***************** 今日は【パートナーシップ】から。 実は、妊活に最も重要で大切なことは 「夫婦のパートナーシップ」 と思っています。 なぜなら妊娠は、夫婦の共同作業だから。 ただ、パートナーシップを築こうと思っても 多くの女性たちは、日々、仕事に家事に夫のお世話にと慌ただしい毎日で、パートナーを気にかけたりいたわったりすることは、なかなか難しいのではと思います。こっちが労ってほしいよーと思う気持ちも とてもよくわかります。 では、どうしたらいいのか? 何から始めたらよいのか? それは、パートナーに触れること❣ なぜかというと、 パートナーに触れることによって 幸せホルモン「オキシトシン」が出るからです。 「オキシトシン」の幸福感は、相手への信頼感や 愛着を強めます。 ではなぜ、「オキシトシン」が出ると良いかというと 「オキシトシン」が出ると、 「セロトニン」という幸せホルモンが出てます。 「セロトニン」は、心に落ち着きと明るさをもたらします。 「セロトニン」が出ると今度は 「ドーパミン」が出ます。「ドーパミン」は、全身が熱くなるような高揚感が得られます。「ドーパミン」が出ると次は 「エンドルフィン」が出ます。 この「エンドルフィン」まで出てきた状態というのは多幸感にあふれ、最終的に質のいいセックスに 繋
0
カバー画像

不妊治療

4月から不妊治療の一部が保険適用になりましたね(*’ω’ノノ゙☆パチパチ不妊治療は、身体的だけではなく経済的にも大変なのですごく良かったと思います。私も不妊治療をへてここちゃんを授かりました。少しだけ不妊治療の事をお話したいと思います。結婚して翌年に挙式を予定していたので旦那さんとは“赤ちゃんが出来たらいいねぇ”くらいに話していました。挙式も終わり本格的に妊活を考え初めました。最初は、アプリを使っていました。なかなか子宝には、恵まれず生理が来るたびに毎回泣いていました。結婚して、妊活すれば子どもは、授かれるものだと思っていました。ニュースなどで芸能人が妊娠報告をしているのをみては“何で私の所にはきてくれないの?”と泣いていました。なかなか授かれず1年がたち検査をしてみようと決心しました。検査したら、自分は、“子どもをもてないかも…”と分かってしまい怖い気持ちと、このまま毎月泣いて時間を無駄にしてしまうかもという気持ちとで複雑でした。検査や治療をしたから赤ちゃんを授かれるわけではありません。不妊治療は、どんなに一生懸命取り組んでもいい結果が出るとは限りませんでも、子どもが欲しかったので旦那さんと話し合って検査をする事決めました。2020年11月から不妊治療の専門病院に行きました。普通の病院とは雰囲気が違い過ぎて怖くなってしまいました。”次、生理が来たら電話予約をして下さい”と言われたのですが、予約をする事が出来ませんでした。旦那さんも私の気持ちを受け入れてくれて少し待ってくれました。やっと気持ちの整理が出来き、2月から治療を再開しました。タイミング法もしました。その間にいろい
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら