絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

(30日目)安売りの無策。

冒頭の茶番。皆が楽しみにしているであろう茶番。明日の茶番は思いついたのに、今日のネタが浮かばない。とてもモヤモヤします。ってことで、モヤモヤという言葉を辞書調べてみた。{”もやもや”の意味}by goo辞書1 煙や湯気などが立ちこめるさま。2 実体や原因などがはっきりしないさま。3 心にわだかまりがあって、さっぱりしないさま。4 毛や髪などが群がり生えるさま。5 色情がむらむらと起こるさま。6 ごたごた言い争うさま。ちなみに私の今の心境は、5ではありません。朝っぱらですからね。頭髪が気になるお年頃なので4だったらいいなとは思いますが。さて、グダグダな感じで始まりましたけど、グダグダ言わずに本題行きまっす!☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆《安売りの理由》『なんとか売上を上げたい!』『お客さんに認知されたい!』こんな気持ちになったとき、ついつい値段を下げてしまいがち。もちろん、初めの値段設定が市場価値よりも高かったりサービス内容に見合っていなければそもそも値付けセンスの問題ですが。ただ、継続的にその価格でサービス提供したいと考えるなら、「安売り」はしないほーが良い。ゼッタイ。安売りしてしまうとドツボにハマります。結局は”体力勝負”になってしまうから。ってことは、体力のある相手(企業)が勝つに決まってます。価値を提供できる相手が勝つに決まっています。例えば長距離走で絶対的な体力の差があって、弱いほうが勝てますか?「じゃあ、100円ショップはどーなんよ?」そんな声も聞こえてきそーですが、100円ショップはそもそも、100円製品を提供し続けることがコンセプト。だから、100円で
0
カバー画像

真面目な方へ 就活は茶番?アホらしい?

本ブログでは、就活は茶番だとアホらしく感じたり、理不尽さを感じている就活生の方に、就活への考え方について解説します。そのような方は、以下を知ってモヤモヤを解消していただきたい、と思います。 結論 はい。就活は茶番です。アホらしいです。 しかし、この変なルールには理由があります。 ルールと勝ち方を学んで、複数内定を取って、あなたが企業を選ぶ側になりましょう。 「そんなことはわかってるよ」って思いました? しかし、このブログには重要な事実が書いてありますので、ぜひ最後までご一読下さい。 はじめまして、就活アドバイザーBohe と申します。 数あるブログから、当ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 自己紹介します 就活の茶番あるある タイトルに共感したあなたは、正義感の強い、真面目な方なのだと思います。 そして、就活でストレスが溜まっているのかもしれませんね。 「なんでこんなことしなきゃならないの? 就活なんて茶番やん!ダマし合いやん!  真面目にやるのがアホらしいわ!」って、思いますよね。 お気持ち、よ~くわかります。 みなさんが就活で茶番に思うこと、理不尽に感じることを、以下に挙げてみました。 就活の茶番あるある茶番① 面接で演技やウソついた学生が通る茶番② 建前しか言わない、言われない茶番③ 短時間の面接で人柄や能力なんてわかるわけない茶番④ テンプレ、マニュアル通りの受け答え、格好茶番⑤ 努力が報われるとは限らない。採用基準が不透明理不尽あるある 理不尽① 企業は良いことしか言わないし、平気で嘘をつく理不尽② こっちが正直に言えば、落とされる理不尽③ 新卒一括採
0
カバー画像

茶番

授業中に子どもが騒がしかったからって、怒って職員室に戻ってくんなよ あ、あぁ〜、始まったぞ、学級委員が職員室に謝りに来て「みんな反省してるんで授業して下さい」って言うあの茶番が始まったぞ〜 これは、すんなりみんな帰るのが鉄板「ぼくら、自習するんで、帰ります」が鉄板。別に担当教師が教えなくてもyoutubeで学べ予備校でお勉強するほうが入る。学校には仕方がなく行っている。それは国家試験で痛い目にあったけど、結局は自分にやる気があるのかどうなのか?国家試験に受かるために過去問をめちゃめちゃやった。学校の教師、いらねえなあと思った。公立学校の教師は失業対策でそこにいるに過ぎないと、言い抜けた。公立学校にいること自体茶番だし私立の進学校に行けば、上級校の高レベルに行くのに必死で教師の講義なんて聞いていない。ひたすら過去問を解いている
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら