絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

恋愛クレクレ星人。になってませんか?

おはようございます。メンタルコーチの乾将康です。========好かれたいから、尽くす愛されたいから、尽くす 喜ばれたいから、尽くす 嫌われたくないから、尽くす なかなかの頻度で 過去の自分をこのブログでさらけ出してますが今日は「恋愛」のことにもちょっとふれてみよーと思います^^上に書いたのはまぎれもない昔のぼくの恋愛スタンスです笑人並みに恋愛経験はしてきましたがどちらかといえば、短期間でお別れすることやちょっとしんどい感じで終わることが昔はありました 過去のぼくは「自己肯定感」がとても低かったから恋愛にも、そんな内面が影響してました相手がどう思うか?相手が好きなことか?相手が楽しいことか?相手が嫌なことじゃないか?を優先して物ごとを決めることが多くてぼく自身の気持ちや思いを後回しにしてました 当時の自分にはそれが尽くすことでそれが優しさで恋愛がうまくいくために大切なことだと大きく大きく勘違いしてました今だからわかるんですがぼくがそうしてた根っこの部分には冒頭に書いたように相手に尽くすことでぼく自身への「見返り」を求めてたんですね恩着せがましさもプラスして(苦笑) 「あなたのために○○をしてあげるんだからあなたは私に○○をくださいね」 って感じで これがまさに恋愛クレクレ星人ってやつです笑逆に 自己肯定感が高い状態の恋愛だと相手の気持ちや思いを大切にする一方で自分の気持ちや思いも大切にして相手にちゃんと表現したり共有することができる(NOも言える) とか自分のことが好きだと相手にも好かれる 自分のことを愛してると相手にも愛される自分が楽しいことして喜んでると相手にも喜ばれる(内
0
カバー画像

4/15㈮ 「ある」に目を向ける

過去の失敗を後悔しているのでしょうか?どうせ出来ない、出来っこないと「ない」ことばかりにフォーカスしていませんか?後ろには 立っているカップが二つあります「ある」ことに目を向けてみましょうそんなカードからのメッセージでした。 (*˘︶˘*).。.:*♡こんにちは、サトウナオミです。 数秘術を用いて、本当の自分を思い出すお手伝いをさせて頂いております。 只今、タロットカードと仲良くなるため 《 今日のメッセージ 》をリーディングしております。 今日もお付き合いくださり ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) さてあなたはどんなふうに受け取りましたか? (❃´◡`❃)あなたとお相手の資質を知って 心地よく 安心できるパートナーシップ を育んでいきましょう
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら