絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

男性トイレ個室内に 設置開始!

2023年 11月2日 木曜日 男性用の『尿取りパット』が話題 夕べのニュースで あちらこちらの施設内の 男子トイレ個室内に サニタリーBOXが設置され始めています。 私は  男子トイレを使いませんから そういった変化を察知する事は無く この情報に出遅れていました。 チョイ漏れ 大漏れ 色々と種類が あるようで 病名も付いています。 放尿終わりに 先っちょを「ピッピッ!」っと振って 滴を飛ばして 下着内に収めた後に 下着内に 飛ばし切れなかった滴が 一滴 二滴くらい? 零れて それがズボンに染み出てしまい 本人 気付かずに 恥っちゃう事が・・。 こういうのって 経験した事の無い男性は まず存在しません。 全ての男性が経験する事です。 イメージとしては 被っている方が多いのかな? 覆う皮の中に残るから? 『男性用尿取りパット』と 検索して頂ければ 商品化された画像も出ます。 でも 今までは サニタリーBOXの設備は無く 廃棄する場所に困り 施設への不満が集まったそうです。 女子トイレには 昔から設置されていた サニタリーBOXですが 男子トイレに設置する などと言った概念が無かった訳で そういう常識が今 根底から引っ繰り返る そんな時代に入ったんですね。 恐いのは 病気の場合。 「くだらないプライド」が邪魔をして 病院に行かない選択をし 重病に陥るんじゃ ないですか? 「ちょっと おかしいな?」と 少しでも感じたのなら 「恥」と思わずに 診察を受けるべきだと提案します。 前から発表していますが 私 性別適合手術を受けてから 尿道の長さが 極端に短くなったので 尿意を感じてから 辛
0
カバー画像

一回10分で尿漏れ予防

骨盤底筋とは。。。深会陰横筋、尿道括約筋、肛門挙筋、尾骨筋の4つの筋の総称です。骨盤の底にある筋肉で膀胱や子宮や腸などを体外に出ないようにハンモックのように支えています。骨盤底筋が衰えると尿漏れや頻尿などのトラブルが生じやすくなります。加齢と共に筋力が低下してこのような症状が出るのですが妊婦さんや出産後のママさんも悩んでいる方が多い印象です。妊娠中は大きくなった子宮によって骨盤底筋が圧迫されてしまいます。そして妊娠中や出産前後にリラクシンというホルモンが分泌されて靭帯や関節を緩ませる働きがあるそうです。出産時に赤ちゃんは産道を通るのですがその時に骨盤底筋も引き伸ばされてしまいます。妊娠中、出産後の尿漏れはこれが原因です。余談ですがリラクシンは出産後緩やかに減少していくので産後無理をすると骨盤だけでなく体全体に歪みが生じることもあるので気を付けて下さいね。年齢や性別問わず鍛えて欲しい骨盤底筋♬骨盤底筋トレーニングしてみませんか?どんな年齢の方でも妊娠中にも鍛えられますのでぜひやってみてくださいね!(産後は会陰の痛みが治まってからやってください)●仰向け仰向けに寝て、足を軽く開き膝を立てるゆっくり鼻から息を吸い体の力を抜く 細く長く息を吐きながら肛門を締めていく 息を吸う時は肛門をゆっくり緩める これを繰り返す ※妊婦さんや腰痛持ちの方は仰向け寝が苦しいと思うので他の体勢でやってくださいね●椅子に座る椅子に浅めに腰かけ、足を肩幅に開く骨盤を立てて背筋を伸ばすゆっくり鼻から息を吸い体の力を抜く 細く長く息を吐きながら肛門を締めていく 息を吸う時は肛門をゆっくり緩める これを繰り返す
0
カバー画像

性別に捉われない

今年のヒット作に、 男性用のレースの下着が人気を集めているのだそうです。 ちょっと前までは考えられない現象でした。 履き心地はスースーして爽快なのだそうです。 私はまだ未体験ですけど、商売って面白いですね。 私が購読している新聞に気になる記事がございました。 高齢の男性ともなると、尿漏れが気になるようになり、 尿漏れパッドを使うようになるだそうです。 しかし、女性のトイレに備え付けられているような汚物入れは 男性用のトイレにはありません。 そのため、使用済みの尿漏れパッドをトイレットペーパーなどに包んで ポケットに入れて、何食わぬ顔を装って帰宅するのだそうです。 ちょっとお気の毒です。 こちらの記事を読んでいただいた飲食店や接客を要するお店の方は ぜひ、男性用の汚物入れの設置を検討されてはいかがでしょうか。 私も、先日のブログのお店 https://coconala.com/blogs/817533/178242 また、こちらに顔を出す際には、 提案してみようと思います。 そうして、「競合店はこうだったよ」「こんなサービスが流行っているんだって」と、協力してあげることで心証が良くなることでしょう。このように、ちょっとだけ物の見方を変えると ビジネスチャンスは広がるのです。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら