絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

自分の器を広げるには、自分と違う世界を垣間見ることから

最近、自分の器を広げる、という出来事があって、「器ってこうやって広がるんだ!」とハッとしたことがありました。それは何かというと、単純にいつも見ないブログや動画を観ていただけです。今まで自分とは無縁だと思っていたこと、世界は今や一瞬で垣間見ることができます。ただ、普段は自分に関わりのあることばかり、手の届く範囲のことばかりに意識がいくので、その世界を見ることがなく、また、見ても違う世界のことだと思ってスルーすることが多いです。例えば、「給料があと10万円くらい上がれば支払いが楽になるんだけどなぁ」と思っていたとします。そんなときに、有名なユーチューバーの動画を観ると「どっきりで1億円振り込んでみる」とか「お店の商品を全部買い上げてみる」「100万円をお世話になった人に配って回る」とかレベルの違うお金の桁を使っている人たちがいます。それを見たときに「これはこの人だからできるのだ」と思えば、器は広がりません。「なんで自分は10万円くらいで満足しようとしていたのだろう?」「同じ人間なのだから、やってできないことはない」と感じれば器が広がるきっかけができます。同じように、自分を大事にしていたり、自分に自信のある人のブログや動画をみてみます。そうすると、自分のことを大絶賛することしか言ってない自分を否定する気配が微塵もないということに気が付きます。いわゆる一流のナルシストです。そこで「この人だから自信があるんだ」と思うか「自分もできるかも」と思うかどうかで器が広がるかどうかが決まります。器を広げるには、まずはもっと大きな器があると知ることです。そして、その器が違う世界にあるのではなく、同じ
0
カバー画像

同じ地球にいる違う世界の人(スピリチュアル)

地球には億単位の人間が住んでいますが、一生すれ違うことのない人がほとんどです。今でも強烈に覚えている体験なのですが、若い時に京都のある場所で、一人の男性とすれ違いました。とても背が高く、おそらくハンサムな顔立ちだと一瞬で分かりましたが、その男性から放つオーラは私がこれまでに見たこともない暗く、嫌な感じでした。(文字では表現できません。)私は蛇ににらまれたカエルのように、一瞬体が硬直しました。きっと、違う世界に住んでいる人なのです。もしかしたら悪い世界の人だったのかもしれません。それはわかりませんが、とにかく違う世界なのです。それをはっきりと感じました。同じ地球にいると、付き合う人や、お互いに影響を与える人というのは、意外と少ないものなのです。「類は友を呼ぶ」なんて言葉がありますが、自然と同じような人たちが集まるものです。周りをみてください。あなたのまわりには、あなたに近い考え方や、近い環境で育ってきた人が多いと思いませんか?他の国で戦争などいろいろな状況に巻き込まれている人を見て「ああ、戦争になったらどうしよう」と思わなくていいのです。それは一種の恐怖を使った誘導の可能性があります。癌になった人のSNSを見て「癌になったらどうしよう」と思わなくていいのです。あなたがなるのか、ならないのかは、まだわからないのです。不思議なのは、コロナワクチンを打っていない人が「ワクチンを打って副作用が出たらどうしよう」って悩んでいる姿をみた時です。打たないと決めたのなら副作用は出ないのです。だからもう副作用を調べる必要はないはずなのです。完全に違う世界の話なのに心配しているのです。今のネット世界
0
カバー画像

違う世界が見えてきた🌈

自分の常識に「それって本当❔」と、聞いてみた。自分の考えの外に出ようと思った。気付かない世界が見えてきた。もっと自由に物事が、見える気がしてきた。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら