同じ地球にいる違う世界の人(スピリチュアル)

記事
占い
地球には億単位の人間が住んでいますが、一生すれ違うことのない人がほとんどです。

今でも強烈に覚えている体験なのですが、若い時に京都のある場所で、一人の男性とすれ違いました。

とても背が高く、おそらくハンサムな顔立ちだと一瞬で分かりましたが、その男性から放つオーラは私がこれまでに見たこともない暗く、嫌な感じでした。(文字では表現できません。)私は蛇ににらまれたカエルのように、一瞬体が硬直しました。きっと、違う世界に住んでいる人なのです。もしかしたら悪い世界の人だったのかもしれません。それはわかりませんが、とにかく違う世界なのです。それをはっきりと感じました。

同じ地球にいると、付き合う人や、お互いに影響を与える人というのは、意外と少ないものなのです。

「類は友を呼ぶ」なんて言葉がありますが、自然と同じような人たちが集まるものです。周りをみてください。あなたのまわりには、あなたに近い考え方や、近い環境で育ってきた人が多いと思いませんか?

他の国で戦争などいろいろな状況に巻き込まれている人を見て「ああ、戦争になったらどうしよう」と思わなくていいのです。それは一種の恐怖を使った誘導の可能性があります。

癌になった人のSNSを見て「癌になったらどうしよう」と思わなくていいのです。あなたがなるのか、ならないのかは、まだわからないのです。

不思議なのは、コロナワクチンを打っていない人が「ワクチンを打って副作用が出たらどうしよう」って悩んでいる姿をみた時です。打たないと決めたのなら副作用は出ないのです。だからもう副作用を調べる必要はないはずなのです。完全に違う世界の話なのに心配しているのです。

今のネット世界には、多くの情報が溢れすぎていますし、いろいろなものが瞬時に見えてきますが、見えたとしても、住んでいる世界が違う人達から、過分な影響を受けない方がいいのです。

ただ、知っておいてください。

あなたが、あなたの普段ではない事をした時、普段ではない場所へ行った時、違う世界の人とすれ違うことが多くなります。すれ違って影響を受けることもあります。それが人生にいい影響をあたえるのか、悪い影響をあたえるのかそれはわかりません。

ただ、いつもと違って慌てていたから転んだなんてことがあるように、いつもと違うことをしている時は、正しい判断ができないことが多いということを知っておいてください。

しかし反面、人生に変化を求めている時、(いい方向になるか、悪い方向になるかはわかりませんが)いつもと違う場所へ行く、違うことをする、違う道を歩くのは、ある意味正解なのです。

そうすれば、違う世界の人とすれ違うのです。そして違う世界を経験する可能性も高くなるでしょう。そこからあなたの人生が変化するのです。あなたはこれまでいた世界と違う場所へ行くかもしれません。すれ違っても戻ってくるかもしれません。

留学して海外に行くことなどは、人生の変化を起こすいいきっかけですね。恋をしたり、別れたり、結婚、離婚、転職、異動、新しい学校、趣味、遊ぶ場所を変える、いきつけのお店を変えるなど、自ら変化を起こすことで、人生は変わる「可能性」を持っていると知っておくのはよいかもしれません。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す