絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

「レモン白湯(さゆ)」で快便・ダイエット~♪

「白湯(さゆ)」って、ナニ??(^^;そうね~「一度、水を沸騰させて、ぬるま湯くらいまで冷ました水」のことじゃね。^^「ちょいあたたかいお湯?」みたいな感じ。まあ、「水道水のカルキ等を熱して蒸発させて水を’無害化’?」した感じじゃね。ど?その「白湯」に「レモン」を加えると~、これが、ナント!「腸」にもイイし、減量、そう「ダイエット」にもイイという。^^もちろん「お通じ?」にもイイかもよ。なんで、「無害化した温水?」がそんなにイイのかは、知らん。でもね、確かに「温かい水」は、カラダを温めるし~、水分の補給にもなっている。血流も良くなるだろ~し、体温上がっているので、「基礎代謝」も、もちろん上がり、な~んもしなくても「自然に、ちょい痩せてしまう」といううれし~結果じゃ。ど~ですかぁ~?^^「おきゃくさ~ん?」・・・「持ってけ、ドロボ~ぉ~♪^^;」・・・(これまた失礼した。)そう、その白湯に「レモン」を入れると「レモンにはクエン酸があるし、ビタミンCもたっぷり」じゃ。しかも、どちらも「お安い?」ぞよ。今までボクも「あれがイイぞ~」といえば、スーパーに「速攻行く」し、「これもイイぞ~」と言えば、すぐ買い出しに行ったよ。でも、どれも「なんかテレビなんかで言っていたモノ」って「効果があった試しがナイ」のじゃ。何でじゃろか?毎回「踊らされ?」そう、「踊らされっぱなし」じゃ。うぉ~ボクも暴れてやるぅ~!・・・(乱れてしまったね。ゴメン。)(^^;ホホホただ、今回は、「ちょ~安い上に、効果はバツグンじゃ!?」いや、効果はわからんが、試してソンはナイぜよ。大学か研究所での結果もたしか、「有効?」
0
カバー画像

エモーショナルメンター#114

今日のマインドセットは、 【まずは『本質』を掴みなさい!】です。僕がこれまで見てきたすべての成功者は 細かいことを気にする前に「本質を掴める」人です。 でも、逆に細かい部分ばかり気にして 行動できない人がいます。 こういう細かい部分ばかり気にして 行動できない人は 典型的な成功できないパターンだと思ってください。 もちろん、細かい部分も 大事にしないといけない時があります。 「神は細部に宿る」 という言葉があるように 細かい部分は全く考えなくていいか というとそうではないです。 大事なのは時間を有効に使えているかどうか。 成功者と成功できない人の違いはここです。 成功者は悩みすぎません。 なぜなら止まること(時間を無駄にすること)の方が リスクが大きいことを知っているからです。 なので、もしこのエモーショナルメンターを見てる人で 細かい部分に囚われすぎて行動できなくなってる場合は まずは「本質だけ掴む」ことを意識して とにかく行動を優先して欲しいと思います。 あなたはこの話を聞いて どう思いましたか?  
0
カバー画像

カンタン異動 ○選

3月に入り、人事異動の季節となりました行政区によって、内示の時期が若干違えども、私達教職員の異動はこの時期です年度末の提出書類の締め切りに追われ、ご自身の荷物も整理・荷造りがあります勿論、子供たちの荷物の返却、小さい学校ならば、子供たちの荷物を次年度に移動することもありますまた、その学年・学級の財産(マジックや紙類等)も、割と多くあります年度末は、ご自身が異動しなくても、その片付けがのしかかってきますさあ、どうしましょう・・・状態です以前、先生方には、春休み等の長期休みこそ、旅行に行ってください自己研鑽、教育者として幅を広げますから💙と、お伝えしていましたしかし、「それどころでないよお、片付けと書類提出が終わらないよお」と嘆いておられる方も少なくないでしょうそこで、以下のアイデアを1つでも活用してみてください1、コンテナ化して持ち運ぶと便利です   お菓子やギフトの空き箱を使って、そこに、文具や日用品を詰めておき   ます   この際、箱のふたは重ねて1つの入れ物にしておきます   引っ越しの時、ふたをして重ねて運べるので、零れ落ちたりしません   学校で使用している事務机の引き出しの大きさや深さは、どのメーカー   もほぼ同じです   ちょうどいい大きさや深さ、気に入った形の箱で、区切ってそこに入れ   ておけばよいだけです   勿論、100均にも、多様な収納グッツがあって楽しくなりますね2 自作のワークシートや提案資料は、データ化しておきましょう   昔ならば、紙文書をファイリングして、段ボール詰めして持ち運んだも   のです   かさ張るし重いし、重労働でした   加えて
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら