絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

平日日中限定で、ビデオチャットを出品中です

こんにちは。 電話・チャット相談をご提供しているあきこと申します。 日々、だんだんと寒くなってきましたね。飼っている金魚が少しだけ体調を崩したので気温の変化も関係あるのかな、と思いました。ちなみに、今はもう元気になっています^^さて、先日のブログですこしお伝えさせて頂いたビデオチャットですが、少し詳細をお伝えさせて頂きます。〇ビデオチャットとはココナラにおける、いわゆるskypeやZOOMのような感じで画像・音声でお話し出来る方法です。私の場合は、互いにビデオオフで音声のみにてご提供させて頂いております。お電話と違って、〇分〇円のカウントは入らない形です。ビデオチャットを一度つなぐと、その枠が90分のため90分経つと、自動的に切れる仕組みになっています。なので、私の場合は、その中で30分あるいは60分で(60分の場合は、オプションのご購入をお願いしています。)ご提供させて頂いております。音声のみだと、電話と近い部分もあるのですが、前もってお時間を決めさせて頂いているのでその決めた時間を、自分の心の整えや、学びに使う、とすこし心の準備をできるのも、一つの利点だなと思っています。愚痴聞きやご相談は、ビデオチャットではご提供できない為、レッスンや、コーチングと言った雰囲気のものになっています。とはいえ、決まった内容をお教えする講座のようなものではないので基本的にはまずはお悩みを伺ったり、雑談をしながら、その方に合わせてお答えしていくような形を取っていきます。スムーズにお話しできるように、事前に、どういったことをお話しをされたいかも伺うようにしています。なので、気負わず、ゆったりした気
0
カバー画像

自分を信じる=相手を信じる

私は、自分に自信を持つために、いつも焦っていて、何かを得ようとしていましたが、どうやら本当の自信とは、何かを得る事ではなかったようです。本当の<自信>とは、無償です。自分を信じる為に、何かを身に付けたり、何かを得ようとするのではなく、<<自分という存在自体を信じる>>ことで、それが理解出来たら、相手を本当の意味で信じる事が出来ます。つまり、自分を本当に信じていないと相手を本当に信じる事が出来ません。本当に信じていれば、何かを得なくても、得ていた何かを失っても、自分や相手の価値は変わらないものなのです。本当に自分を信じるとは(何がなくても何が出来なくてもそんな自分でOKだ)と思えている状態です。現代の、生きづらさの一因になるのは<何か>という外側に価値を置いている所です。人は外側の価値に影響を受けがちですが、価値はあなたの中に既にあり誰もが既に持っています。揺るがない自信を思い出しましょう。あなただけの既に持っている価値に焦点を当てていく。「騙されるな 。人は何か一つくらい誇れるものを持っている 。何でもいい、それを見つけなさい 。勉強が駄目だったら、運動がある 。両方駄目だったら、君には優しさがある 。夢をもて、目的をもて、やれば出来る 。こんな言葉に騙されるな、何も無くていいんだ 。人は生まれて、生きて、死ぬ 。これだけでたいしたもんだ     ビートたけし」 あなたが既に持っているものを、大切にできるのはあなたです。
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら