安らぎがほしいときに、星の王子さまからのメッセージ
■お勧めのタイミング
不安を感じやすい
心配しすぎて疲れる
完璧でないと落ち着かない
悪い未来を想像してしまう
■心の中に描かれる風景
安心、楽観、愛。
自分の人生を生きる力。
■星の王子さまからのメッセージもっとはやくに出会えてたら
そう思っても変えられないし
もし本当にそうなってたら
きっと今より
ダメだったかもしれない
そんなふうに思うことって
あなたもあるのかな
僕は遠くの小さな星に
バラの花と住んでいて
大切なものを見つけるために
いろんな星を旅したことがあるんだ
そんな僕の物語をあなたは知ってる?
遠くの星に僕はいて
それからどこかの本の中にも
そしてあなたの心にも
僕はいるんだ
話をしよう
あなたの心が落ち着いて
自分を許したり信じたりして
世界に対して怒らなくても大丈夫なくらい
何かを信じて生きられるように
そうだね……やっぱりバラの話かな
僕の大切なたったひとりのバラの花は
僕にひどくワガママで
僕は本当に困ってしまった
でもそれで良かったんだ
終わったことは変えられない
でもこうして歩き続けてきたから
また会いに行けたんだ
バラの花と僕との話は
きっとどこかの本にもあるけど
でも実際はもっと複雑で
語り尽くせないことが
たくさんあったんだ
バラの花は
ワガママだったんじゃなくて
ただ初めて見る広い世界に
怖がって不安でいっぱいで
だから僕の姿が見えなくなると
もうたまらなくなって
こんな怖い思いをさせた僕を
バラはひどく責め立てた
そのことに僕は気づかずに
どうしてたくさん世話をしても
バラの花は
ちっとも喜ばないんだろうって
不思議に思ってたんだ
僕はバラ
0