絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

新たな挑戦

夏休みの中旬ごろに、実家に引っ越すことに決めた。義兄は優しいが、やはり一人の男性であり 男性恐怖症があった私にはちょっとした気配や、スキンシップであろう軽いボディータッチに嫌悪感を感じ居心地が悪くなってきた。実家に住むには、雨漏りを直さなければいけない。でも、本職を雇うお金などないので、自分で直すことにした。幸い父が昔使っていた大工道具はそろっている。後は屋根瓦をどうやって直すかだ・・・一度屋根に上ってみたが、もはや綺麗には並んでいなくて、ガタガタと波打っている。。でも早急に引っ越したい。少しでも、恐怖から逃げたい。ホームセンターに行き、コーキング材・丈夫で大きなシートを購入。隙間をコーキング材で埋め、18畳分のシートを屋根に取り付ける。そのためには、風で飛ばされないように角材を使い四方をワイヤーや金具を使って頑丈に固定する。更に隙間から風が入っても大丈夫なように、角材、ワイヤーを使って固定。これで、お金が貯まるまでのひと時はしのげそうだ。部屋の中からも、天井の隙間にコーキング材で穴埋め・撥水塗装をしたのち、壁紙を貼った。畳を干し、裏返して新しいカーペットを敷き 10畳の部屋を真ん中で仕切って次男と生活を始めた。実家に引っ越したことにより、父の介護も始まった。そして、あの人が関西に来ると、次男に会いに実家に来るので顔を合わせることが多くなり、私は複雑だった。しかも昔のままの呼び方「ままちゃん」と呼んでくる。無神経すぎる行動に、「次男の学校行事がなければいいのに」とさえ思うようになっていた。心の乱れは、土日の仕事にも影響が出てきた。ちょっとしたミスをしてしまう、朝起きれなくなるな
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら