絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

土下座

私は、すぐに義母の家へと車を走らせた。義母のマンションの下にあの人の自転車があった。恐る恐る家に入ると、予想通り 義母とあの人はお酒を飲んでいる何も言えないで立ち尽くす私に、義母は言った。「座れば?」「はい・・」沈黙の後 勇気を出して言った「あの・・病気は治します。だから、離婚はしません。至らない所は全部治します、だから離婚しないでください!お願いします。」そう言って私は床に這いつくばり、土下座をした。義母は言った。「椅子に座れば?」「はい・・」「あなた、自分のやっていることわかってる?鬱だとか言って、浮気して・・家庭を支え、身を粉にして働いている息子を馬鹿にしてるの?」「浮気はしていません!!それに、夫には感謝もしています。」「へー、夫婦の営みも拒否するような嫁は、もう用がないんじゃないの?」え?・・そんな事まで、この人は義母に話しているの?頭が混乱し始めた。あの人は、何も言わないでお酒を飲んでいる。。「おかあさん、お言葉ですが・・私は決して浮気はしていません。夜の方は、薬を飲んで寝てしまうので拒否っていうより意識がありません。それに・・夫はフィリピン女性に毎月お金を渡し、その他にも宝石やドレス色んな物を買って、女性の匂いをさせながら帰ってきます。そういう気持ち・・お母さんにわかりますか?」初めてあの人が口を開いた。「俺が稼いだ金を何に使うかは自由だ。」義母は続けていった「そんなのは男の甲斐性だよ。」狂ってる・・・この家族は狂ってる・・・「酒がまずくなってきた、帰る」そう言って、あの人は帰る支度を始めた。「私も帰ります」 あの人の後を追うように、家を出た。自転車に乗ろうとして
0
カバー画像

神前参拝作法について(一説)

神前参拝は、基本的に二礼二拍手一拝にて行う。 意味は、先ず、二礼、二という数字の意味、此れは、 火と水、陰と陽、表と裏を表し、表裏一体で神と成るという 考えからきていて、二回、礼をすることに神との繋がりを強化又は、 人間の意識を神に近づけるという印(しるし)、まじないである。 スマホに例えると、電源スイッチを押してON状態にすること。 次に、二拍手、 拍手は、清めの意味や始まりや終わりを示す意味などがある。二拍手の場合は、天の柱、地の柱を表し、天地の柱を立てることにより、神に思いを届ける、伝えることが出来るようになる印、まじないである。スマホに例えると、電話番号を入力し掛けること。最後に、一拝、一は、始まりと終わりを表す数字、昔の日本には、0という数字はなく、一が最初の数字でした。拝は、最近流行った土下座です。今、テレビやマスコミのいう土下座の解釈は、間違っているとおもわれ、本来の土下座は、深揖と言われる作法で、45度の角度で頭を下げます。座って行う時は、地面についた手の肘を軽く曲げた状態。地面に頭をつけてはいけない。何故、頭を地面につけてはいけないのか、地面に頭をつけてお辞儀をするのは、拝といい、これは、神や先祖の御霊に行う作法で、人に行う作法ではありません。この拝を人にさせる行為は、自分は神であると驕り高ぶる卑しい行為であり、また、人に行うのは、あなたは神様ですと遜り小ばかにする行為である。よって、人に対して、拝を行ったり、強要したりするのは、人でなしの行為あり、人で在りたい場合は、絶対に人に対して使ってはいけません。テレビやマスコミにももう少し、神様や先祖の御霊を敬う心を
0
カバー画像

土下座級の話。

流し(?)の占い師あるあるかもしれません。占いやっている人って、・知人、友人、彼氏、彼女、家族、で最初は占いを始める人もいれば・お店の店主様と相談してカフェ、喫茶店やバーで占いする人・SNSなどで無料→有料で占いを始める人もいますよね。私はSNSから入って店主様と相談して経験を積み、現在の電話占い会社所属鑑定師のお仕事に至ります。SNSではそんな事はないのですが、某お店でヤラカシタ事があります(;^ω^)超有名企業の偉いお人にハニートラップに気を付けてと言ってしまったんですね。その日の夜遅くに店主様から連絡があって、びっくりしたのですが…。不倫中だったらしく、それを知っているのは偶然、不倫デート中のご本人様と街中で鉢合わせた店主様のみ。翌々日に時間を作っていただき、平謝りでした(´;ω;`)本気の土下座をしました(´;ω;`)知らなかったとはいえ、不倫に気を付けてとかw言い方はマイルドにハニートラップと言いましたが…。小さいお店では何が命取りになるかわからず、店主様と相談した結果、裏メニューとなった微妙な思い出です(;´з`)~♪本日21時過ぎより電話待機いたします。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら