絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

tank の意外な動詞の意味

こないだ初めて知ったのですが、tank には「(株価などが)暴落する」という意味があるようです。他にも「(試合などで)わざと負ける」という意味もあるよう。The companies’s stock tanked after its CEO issued an apology for false labeling. (CEOが表示偽装の謝罪を発表した後、その会社の株価は暴落した。)期待してさらに調べてみましたが、「壁役を務める」という意味は出てきませんでした。RPGゲームでよく使う表現なので、そろそろ辞書に「(日・俗)チームの壁役を務める・盾となる」みたいな意味が追加されても良いと思います。
0
カバー画像

埋め立てる

あまりパッと出てこないですよね。これには reclaim という単語が使えます。re(再び) + claim (主張する) で、「返還を要求する・取り戻す」という意味もありますが、実は「埋め立てる」という意味もあるんです。Paraíso town is a reclaimed artificial island from the sea. (パライソタウンは海を埋め立ててできた人工島だ。)パライソタウンは知っている人は知っている、パワポケ11裏サクセスの舞台です。パワポケR買ったけどまだやれてない。。。今やってるオクトパストラベラーが終わったら遊ぼうと思います。
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら