絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

先人の価値ある言葉 2nd

お久しぶりです。ブルです! 前回と引き続き偉人の紹介でございます。この前は天才発明家の紹介でした。。。見てほしいなんてないですからね! さて、本題に行きたいと思います。写真の人物が分かった人いますか??。。。。。ありがとうございます!そうです、、あの有名な理論物理学者「アルベルト・アインシュタイン」さんでございますこの方が成し遂げた特に有名な発明は、、「相対性理論」です。そして本当に申し訳ないのですが、この理論私にはよくわからなかったので色々調べてわかりやすいと思った表現をお伝えします。詳しいことが知りたい人は調べてみてください! 「熱いストーブの上に1分間手を当ててみてください。まるで1時間のように感じるでしょう。 では、可愛い女の子と一緒に1時間座っているとどうだろう。まるで1分間ぐらいにしか感じられない。。それが相対性」とこれはある人がアインシュタインに相対性理論とはどんなものかと聞いた際に返ってきた答えだったようです!。。。これでもぴーーーんと来ない方。無念しかし、タイトルの本題はここからです!!では、私のダークな心を打ち砕いた言葉をご紹介します!「同じことを繰り返しているだけなのに、異なる結果を期待する、それは狂気である。」この言葉の読み取りは人それぞれです!考えてみてください。私は自分自身に、とても当てはまっていると当時高校生の私は思いました。。 私は毎日毎日同じような学校生活を送っていました。来る日も来る日もしかしながら私は、欲張りに楽しいことや嬉しいことを待っていました。。。    なにか変わりたいだとか夢をかなえたいだとかお金を稼ぎたいだとか、、 そんな貪欲な
0
カバー画像

小さな存在は、小さくない。

一時、実家で過ごす事がございました。実家には子供2人居ります。 わたしは未婚ですので、兄姉の子供になります。子供達と私、お互いに「お顔見知りさん」程度の関係。突っ込んで接する事は ありませんでした。私が実家で 過ごし始めるまでは。。。まず、反応確認する為に子供達の隣に座り続けました。結果→すぐ「逃げられ」ました。 それでも、三日間  無言で座り続けました。四日目に 痺れを切らしたのは   子供達でしたね。『なんで?  大人なのに   気を使わないの?』少し自信ありげに 私に質問してきました。(おそらく、質問に困って  逃げると考えたんでしょう。)私「なぜ??  気を使わないといけないの?   同じ人間なのに??」子供達は 絶句した表情でわたしを見つめていましたね。私「大人も嬉しかったり。   悲しくなったりするよ。   同じ人間だもん。    なのに。。。なぜ?」子供達『だって、大人だもん。』私「でも、  君が言った言葉に。    私は傷ついたよ。」子供達『。。。。。』(驚き、困った表情の後、   考えていました。)私「みんな、心あるからね。」子供達『。。。そうなんだ。』私「うん。あと、     やって欲しい事は、   頭を使って  伝えた方がいいよ。」  子供達『頭をつかう?』私「うん。君が     10歳になった時には、    今のやり方は使えないよ。」子供達『え⁉使えないの??』私「うん。   君が沢山傷つくことになる。  だから『して貰う為』には?       と考えるんだよ。   大人にも、   心があると伝えたよね?」子供達「うん。」私「まず、やって   考えて、行
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら