絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

いち早く!!

こんにちは^^ぐりじいこです🌸本日の紅葉をお届けします♫とっても暑い日です( ̄▽ ̄;)車内温度は34℃☆夏かと!関東地方の方から、イチョウもまだ紅葉していないとお聞きしました。先ほど行ってきた様子をご覧ください^^葉っぱの裏側は竹とんぼのようになっており、これから葉っぱの形に開いていくのでしょうか。発見でした!このような、ちょっとした山でしたから、暑い中フーフー言いながら歩きましたよ!目の前にまさかの蛇さんおられ、こちらに進んできたときには(・・;)固まりました・・・今日の紅葉がこんなになっていて、へ~と思っていただけたら嬉しいです♡ではまたドライブでお出かけしていきたいと思います(*^^)v本日もご覧いただき誠にありがとうございます^^
0
カバー画像

言の羽21・22「葉擦れに息吹」「椛吹雪(はなふぶき)」)」

テーマは「葉っぱ」!!理由と季節は問わないで・・・w皆さんこんにちは、こんばんは、おはようございます。お久しぶりです、百音です。大学院はじまりました、まだ体とペースが適応できずココナラまで手が回らない!(´;ω;`)そんな中、浩幸さんhttps://coconala.com/users/3052469からは写真が届き続け・・・久しぶりに閃いたので、季節感ガン無視でお届けします。「葉擦れに息吹」は、何となく関連作っぽいような気がしたので「旅の轍」より再掲。なぜ今回、こんなに葉っぱなのか。なぜ春真っ盛りの今、紅葉で閃いたのか。作者の百音にもさっぱりわからんwww兎に角、百音は忙しいだけで元気です!言の羽は続きます!を、お伝え出来たからヨシとしてやってください。「旅の轍」電子書籍もできました!!kindleでも好評です!「葉擦れに息吹」を含む52作品をお好みのスタイルで!また、息抜き程度に時々書きに来ます。生存確認は💌からお願いします。
0
カバー画像

【小説】紅(くれない)に水くくる

「はぁ……やっぱり綺麗だなあ」  様々に色づくもみじと穏やかな川の流れを見て、私はため息をついた。秋の山の暖かい色は、こっちまで気分を上げさせてくれる。それは私の名前が、くれないの葉――つまり、漢字で「もみじ」と書いて「くれは」と読ませるように付けられたので、もみじそのものに親近感を得て育ったせいなのだろうか。  昔から私はもみじが好きだった。夏に育った瑞々しい青い葉が、秋になると赤やオレンジ、黄色に染まるのが不思議だった。それがやがて枝から離れて、ひらひら自然と地面に舞い降りてくることも。子どもの時は落ちてくる葉っぱを空中で捕まえるという遊びを、幼馴染とよくやっていた。  あの頃そんな風に一緒に遊び、名前に「秋」という漢字を持っている、年下の幼馴染……秋水(あきみず)という男の子は、私と違って秋に大した思い入れはないらしいのだけれど。 「ここすごいベストスポット! おじいさんに会えてラッキーだったなあ」  わたしのいる場所は地元の人だけが知る絶景の場所らしく、たまたま道で会ったおじいさんに、こっそりとここへ行く脇道を教えてもらったのだ。 「アキにも教えてあげよっと」  ここには秋水……普段はアキと呼んでいる幼馴染と一緒に来てはいたのだけれど、お互いに他の観光客と話し込んでいた結果、途中ではぐれてしまっていた。まあ、もうふたりとも子どもではないのだし、どこかできっと落ち合えるだろう。そう思って大きく構え、私は今、目の前にある、絵画のような美しい景色を楽しんでいる。  どこか近くにいるはずのアキに、川の水面に落ち葉の赤い色が反射している写真と、自分の居場所をスマートフォンで簡単に
0
カバー画像

【詩】リスたちのもみじ狩り

秋になると お山の森のおしゃれがはじまる 衣替え あったか色 木の葉 黄色 オレンジ 赤 茶色 くるくるまわって ほろんとおちる お山のふとんのできあがり そしたらリスたち おふとん探しに森中を するするぴょんと ひとまわり 色や かたちや 触った感じ よくよく確かめ おうちに運ぶ 秋の季節の大仕事 お気に入りふとん どこかしら これが見つかるとほっと安心 リスたちはおうちに帰っていって ふわふわ ぽかぽか ぬくぬくぬく しっぽを丸めて眠ります 冷たい風も へいき へいき 冷たい夜も へいき へいき◆小説、シナリオ、脚本や 作詞(歌詞作成)のサービスを出品しています。 詩の制作も受け付けておりますのでお気軽にご相談ください。 お気に入り、フォロー、ご依頼をお待ちしております。◆ユーザーページリンクhttps://coconala.com/users/1630449
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら