絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

ガマンとは無縁の日々

ガマンとは、内側から湧き上がった欲求を押さえ込み封じ込めることです。将来に備えた度を超えた節約もそうです。その結果、欲求が叶えられない怒りや不満、満たされない思いを無意識(潜在意識)に積み上げていくことになります…。その人の鬱積度合いに応じて程度の差はあると思いますが、長い年月、コツコツと蓄積されたそのやり場のない怒りや不満が何の罪もない赤の他人を傷つけ、誰の目も届かない家庭という密室の中で腹立たしい状況がトリガーとなって内側の不満や怒りの感情が吹き出し始め、大人の自分より弱い立場の子どもや動物たちを虐待し、うっぷんを発散します。溜めに溜め込まれたその負のエネルギーは一度、引き金を引いたら理性で解放を止めることは難しく、虐待は習慣化します。ハイヤーセルフがヒーリング中に、私の娘が、やりたくもない仕事を生活のために続けなければいけない、辞めるわけにはいかない…。でも、ガマンして働いても生活は苦しい…。その強いストレスから、日常で自分の子どもに言葉の暴力を与えていることを伝えてきました。これは私としては、娘と孫が今の現状から抜け出せるように課題の実現を遂行しなければなりません。つい最近も、3歳男児が熱湯を浴びせられ死亡した事件がありました。私は、トイプードルの男の子と生活していますが、お金を払いさえすれば、誰でもカンタンにペットを迎え入れることができ、毎日のように多くの小さな命が現在のコロナ禍でますます安易に引き取られていることに、言いしれぬ恐怖を感じています…。子どもや動物は、誰も見ていない密室の中で親から人間からどんな仕打ちを受けていても助けを求めることが、困難です。その大人た
0
カバー画像

時にケンカも。。。

愛されているのかな? そんな 不安ある時って過去をさかのぼり 思えば それってやっぱり信頼関係が かけ始めた時。。そうなると 不安になって 繋ぎ止めるとかやたらと 多くなる言葉「すき」「すき?」「愛してる」「愛してる?」確かめる事が それだけに なると自分を見直し 自信を失い 違う行動に 走ってる。そして 執着も始まり 束縛も始まり2人の仲を 自分の行動と言動で ドンドンと距離が 離れてく方向に 向かってる。。いつものように 楽しい事しても 切なくエッチしても どことなく ぎこちなく。。なぜ この状況で 2人 歩み寄れないのか??恐らく ケンカになることを 避けてしまい本当を 聞けないままに 2人の気持ちが離れはじめてく。もしここで ケンカしてでも お互い意見し話し合ってれば 離れる事も なかったかも。。話し合いは 大事だよねって 常に 言ってても自信失ってきて 険悪な状況が 続くとケンカ避けて しまいますよね?。。ですが 険悪が 積み重なる前の 早い対処。。あっ。 と 思った時 すぐに 行動しましょ。。多少 ケンカになっても まだ 2人 思い合ってるからそこまで 酷くは ならないでしょうしそこで わかり合える何かが 芽生えるかも。。。ずっと 仲良くしていくにも 多少の苦労も必要。。どちらかが いつも ガマンしてても ダメですし2人共が ガマンして 言えないのも 良くないですょ。。しっかりと お互い 話し合い 理解し合い 未来を 手をつなぎ          幸せに 歩んでくださいね。時に ケンカも 必要。。。
0
カバー画像

私のどこがいけないの!どうして上手くいかないの!

ようこそ♪コロナストレスが溜まってきましたね。早く終息して、自然な生活がしたいものです。くれぐれも心体に気をつけて下さいね。下記の詩は、人との関わりについて問題を抱えるクライエントさん全てにお伝えしているものです。この詩をよんで、あなたは何を感じますか? 私が知った時は胸にズンと響きました。「ゲシュタルトの祈り」 私は私のために生きる。あなたはあなたのために生きる。私は何もあなたの期待に応えるためにこの世に生きているわけではない。そして、あなたも私の期待に応えるためにこの世にいるわけではない。私は私。あなたはあなた。でも、偶然が私たちを出会わせるならそれは素敵なこと。たとえ出会えなくても、それもまた素晴らしいこと。私は私。あなたはあなた。あなたはあなた。私は私。  この詩は、誰か(何か)の犠牲になることなく自分を大切にすること他人(何か)を犠牲にすることなく自分や他人を尊重する大切さ、健全な人間関係の大切さを教えてくれていると思います。他人とは自分以外のすべての人のことです。血の繋がりがあるほど近い存在の人ほど好きな人ほど依存してしまいガチです。しかし、依存状態は良好な関係は続かずいずれ大きな問題として生きずらさとなって表れてきてしまいます。犠牲者は、自分を押し殺して生きること犠牲を強いた者は、罪悪感を感じながら生きることになるからです。あなたが親子や兄弟、パートナーや職場の人、友人の誰の犠牲になることなく誰も犠牲にすることなく大切にし合い、尊重し合い本当の自分、ありのままの姿で幸せであります様に祈っています。ありのままの自分でいることが私たちの一番大切な役割を果たすことです。
0
カバー画像

生きる強さを身につける⭐️

地球のみなさま、こんにちは宇宙人系スピリチュアリスト Yuliです生きる強さ持ってる人?そんな人がいたらこういうブログも見ないしましてや、宇宙人だとか占いだとか興味ないよねだけど私たちスターシードは”生きる強さ”って持っていると思うのそれは『今日までみんな生きてきたでしょ?』それってなにげにすごいことなんだよ❤️この生きづらさいっぱいの状態で次から次へと地球でおこる試練に耐えてきたってことだから今日まで生きてきたことを誇りに思ってくださいね⭐️たとえ、どんな状態でもいいのいつか気づいて自分の道に戻ればいいたくさん遠回りしてたくさん泣いてたくさん笑ってそれって生きる強さに繋がるから。本当に弱い人は無理をする人我慢をする人つらいのにつらいって言わない人これは私のことかしら笑それって自分で自分を傷つけている生きる力を削っていることだから、困った時は周りの人に頼るといいよそれが、地球の過ごし方らしいから。。。いいところだね、地球って😆今日も一緒にハッピー❤️になろうね。誰にも頼れないときは、Yuliに言ってね。地球の体験はいっぱいあるから笑
0
カバー画像

ガマンは運氣を停滞させる

周りに合わせすぎて無理をしていると かえってあなたの運氣が停滞していく。 あなた自身をご機嫌にする。 まずは、これを意識するだけでOK あなたの気分が良ければ 不思議と自然に周りも安らいでいくことが多い。 そして 周りが安心できる空間だと あなたもリラックスできて くつろげるようになる。 最初の一歩はあなたから踏み出していこう。 笑顔を心がけたり 元気なあいさつもいいでしょう。 あなたが主体となって 運氣の流れを作り出し リズムに乗っていきましょう。
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら