絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

たとえ〇がなくても...

★たとえ〇がなくても... このお話は、 私が自衛官時代 幹部候補生学校という 入隊してから9か月間 幹部として教育を受ける 研修所に入っていた時の話です。 ★幹部候補生学校とは 幹部になるための研修所(^^) 九州にある 幹部候補生学校では 起きてから寝るまでの生活動作から 実弾を撃つ訓練や 100キロ徒歩行進や 武装障害走など 肉体や精神を追い込む教育を行います。 それは 20代から50代までの 自分の部下になる隊員を 引っ張っていける幹部になるためです。 期間は9か月間ですが、 正直きついものでした(T_T) ★何やってもダメな私 もう限界の極致まで追い込まれました(>_<) 走ってはビリに近い 射撃をすれば当たらない 体力はないから、朝から他人とは別メニューで 訓練を受けなければいけないドベ(>_<) 秒単位で生きなければいけない24時間で 一つ一つが遅いから 自分の休む時間はどんどん削られていく それを毎日繰り返していました。 もう自衛官として「自分は失格だ!」 と考えるようになっていました。 そんな落ち込んでいた時 「たとえ〇がなくても」というお話に 出会いました。 ★「たとえ〇がなくても」のヒーローの話これは、明治にロシアと日本が戦った 日露戦争でのある一人の兵隊さんのお話しです。ある戦場での真っ暗な夜 電気なんかなく 星明りを頼りに いつ落ちるかわからない 道なきデコボコ道を 目を凝らして歩きます。 明日の攻撃のためと 部下の体力を確認するため ある若い将校が陣地の仲間を激励して 暗闇の中を 敵にばれないように シーンして 寒々と静まり返
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら