たとえ〇がなくても...

記事
コラム

★たとえ〇がなくても...

このお話は、

私が自衛官時代

幹部候補生学校という

入隊してから9か月間

幹部として教育を受ける

研修所に入っていた時の話です。


★幹部候補生学校とは

幹部になるための研修所(^^)

九州にある

幹部候補生学校では

起きてから寝るまでの
生活動作から

実弾を撃つ訓練や

100キロ徒歩行進や

武装障害走など

肉体や精神を追い込む教育を行います。

それは

20代から50代までの

自分の部下になる隊員を

引っ張っていける幹部になるためです。

期間は9か月間ですが、

正直きついものでした(T_T)


★何やってもダメな私

もう限界の極致まで追い込まれました(>_<)

走ってはビリに近い

射撃をすれば当たらない

体力はないから、朝から他人とは別メニューで

訓練を受けなければいけないドベ(>_<)

秒単位で生きなければいけない24時間で

一つ一つが遅いから

自分の休む時間はどんどん削られていく

それを毎日繰り返していました。

もう自衛官として

「自分は失格だ!」

と考えるようになっていました。

そんな落ち込んでいた時

「たとえ〇がなくても」というお話に

出会いました。


★「たとえ〇がなくても」の

ヒーローの話


これは、明治にロシアと日本が戦った

日露戦争でのある一人の兵隊さんのお話しです。

ある戦場での真っ暗な夜

電気なんかなく

星明りを頼りに

いつ落ちるかわからない

道なきデコボコ道を

目を凝らして歩きます。

明日の攻撃のためと

部下の体力を確認するため

ある若い将校が陣地の仲間を激励して

暗闇の中を

敵にばれないように

シーンして

寒々と静まり返った暗闇を

歩いて回っていました。


★突然の「誰か!」

真っ暗な中、何とか目を凝らして歩いていると突然

「誰か!」

と暗闇から

自分に声がかけられました。

その声からは殺気が伝わってきます。

明らかに自分に銃が向けられいると感じ取りました。

そこで、落ち着いて

決められた通りのことを言います。


「○○少尉、陣地激励中!」


と真っ暗な方向に声を投げかけます。


「よし!」


と言ってその場の殺気が消えました。


★近寄ってみると

彼には〇がなかった。


将校は声が聞こえた方に

滑ってけがをしないように近づきました。

すると、同じ制服を着た仲間が見えてきました。

しかし、彼にはあるべきものがないことに

気がつきます。


彼には、腕がなかったのです。
しかも両方です。


将校は声をかけます。


「腕はどうしたのだ。」


その兵隊さんはこう答えます。


「はい!砲撃で腕はなくしました。

でも、腕はなくてもこうやって

誰か!といって敵が入ってこないように

仲間のために見張ることができます!」



★自分のできることで誰かのために(^^)

このお話は、たとえ自分が持っていなくても

自分ができることで

誰かのために貢献するというお話です。

私は

ガーンと心を打たれました。

自分には自衛官としての能力はない。

だけども、

今できることで

仲間のためにやっていこう!

落ち込んでマイナスになった自分に

火をつけた瞬間でした。


★できることからやっていった結果(*^^*)

卒業して部隊に配属され

やっぱり

私は、体力などの部分では

ほとんど貢献できませんでした。

しかし、

その分

仲間を思う気持ちは

誰にも負けない!と思い、

それは

自分が貢献できると思い

仲間一人一人の心に寄り添ってきました。

自分ができないことに苦しんだり

病気に苦しんだり

同じような隊員のために

全力で臨んできました。

それが、私の自衛官として

人や国に貢献できることでした。


★今は、相談してくれる方のために(*^^)v

私は

10年国に尽くすことができました。

なので、次の10年は自分と

これから相談をして下さるお方に

パワーをささげたいと思っています(*^^*)

お会いできる日を

楽しみにしています(^^)


【カウンセラーけいの自己紹介】

〇元自衛官(34歳:男性)
筋トレと読書が趣味/Amazon電子書籍1位作家×経営者
〇幼少期に母親の虐待から生きのびる
〇重度うつとPTSD、統合失調症、パニック障害から復活
〇2年半休職経験あり
〇無給休職間、お金がなくて朝昼コーヒーのみ
夜はスーパー値引き総菜で食いつなぐ1年
〇3度の自〇未遂
〇3.11など災害派遣に多数従事
〇投資に失敗、借金だらけ
〇働きながら2つの通信制大学を卒業

プロフィールページではさらに詳しく書いています(*^^*)

▼プロフィールページはこちら(*^^)v▼


【カウンセラーけいの実績紹介】

〇Amazonランキング第1位(2部門)獲得(電子書籍部門)
電子書籍『他人のマインドコントロールからぱっと一瞬で自由になる究極の切り返し』
全5冊好評発売中

最後まで読んでいただきありがとうございます(*^^)v

▶最後によかったら♡でお気に入り登録をもらえると嬉しいです!◀

▶♡をもらえると次も投稿したいパワーをもらえます(*^^*)◀


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す