絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

11 件中 1 - 11 件表示
カバー画像

テクノロジー「復活オリエント」

【復活】 ヨーロッパの大陸横断鉄道 オリエント急行が2025年に 復活する事が決定し 再び走り出します。 元祖のオリエント急行は ベルギーの実業家 ジョルジュ・ナゲルマケールス氏が 設立した「ホテルズ社」の物です。 そのご他の鉄道会社も 豪華鉄道の運行を開始したので みんなもうよく解らず豪華鉄道を 全部オリエント急行と言ってました。 その後2009年に 交通が便利になり飛行機が飛び オリエント急行の利用者が激減し 廃止になってしまいました。 しかし オリエント急行と言う名前だけは ホテルズ社が所有してて 著作権を持ってます。 しかし今回「アコー」社が ホテルズ社の株を51%買い占め オリエント急行の著作権を得て 復活できる事になったのです。 オリエント急行は 1883年開業当時から図書館や レストランやラウンジ等備えた 超豪華寝台特急でした。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【世界一の帆船】 株を51%所有したアコーは 元祖オリエント急行の使用権を得て オリエント急行の名を冠する物を 鉄道以外に船も作る事にしました。 当然超豪華客船ですが この船がなんと!超巨大帆船で 「オリエントエクスプレス シレンシーズ」という名前です。 この帆船は 世界最大の帆船になる予定で 「全長220m」「重さ2万2300t」と 戦艦ヤマトに匹敵する大きさです。 帆船に装着されてる帆の大きさは 全部で3つ装着されてて 1つの大きさが「面積1500㎡」 高さ「100m」と超巨大! アコー社の発表によると 気象条件が揃えば最高推進力100% この巨大な帆だけで出せると言い 最高のエコ船になります。
0
カバー画像

「ロマン列車」

【豪華な列車】 5歳の時お絵描きが好きだったので 近くの公民館で行われる 1月500円の週1お絵描き教室に 通わせてもらう事になった。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 描かせてもらってた絵は たまに先生がお題を出すけど いつも好きな絵を描いて良いので 大好きな電車の絵ばかり描いた! しかし俺の描く電車の絵は 客車がホテルの部屋みたいに豪華で 更に1両が5階建てになってる客車を たくさん繋げた電車の絵だった。 この絵は 銀河鉄道999のあこがれと 超豪華な部屋で生活する夢の 全てのロマンを詰め込んだもの! (´∀`*)ウフフッ でも絵の先生は 俺の絵を見ると首をひねってしまい 最初何の絵を描いた物なのか 全然解ってくれない。 そこで俺は 先生にこの絵の事を熱く語ると 「この電車が1つの街なんだね」 そう言ってとても誉めてくれた。 こうしていつも俺は このへんてこな電車の絵を描いて 先生にいつも褒められて花丸もらい 毎回嬉しくて仕方なかった。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【紙粘土サンタ】 ある日のクリスマス お絵描き教室で紙粘土を使い サンタクロースを作る事になり 粘土細工の授業があった。 この時先生が見本を見せてくれて そのサンタクロースは 紙粘土で細かい所まで彫刻され まさに芸術作品だった。 しかしみんなは こんなに上手にできないから 先生が手伝ってくれて サンタクロースの形にしてた。 でも女子たちは お人形さんを作るように 意外に上手に作り上げ 「スゲーな」と感心してしまう。 ∑(゚Д゚)スッ、スゲー!! それを見た俺も 先生に助けなく作りたくなり 必死におデブなお
0
カバー画像

「似顔絵列車」

【絵描きさん】 5歳の時三郷団地の中央商店街に 10分で似顔絵を描いてくれる プロ絵描きさんが来てくれて たくさん人が並んでた。 このとき俺は 母親と買い物に来てる時で この行列にとても興味を持ち 何をしてるのか覗いてみる。 すると男の子が椅子に座り 水彩絵の具を使って スイスイとその子の似顔絵を 色紙に書いて渡してた。 このスゴ技に俺は しばらく見入ってしまって 一瞬で似顔絵を描き上げる技術に 心底驚いてしまう。 (◎_◎;) 俺も幼稚園で似顔絵を描いてたが 全然顔が似てなくて スイスイと描き上げる絵描きさんを とてもカッコよく感じてしまった! なので俺もこの絵かきさんに 似顔絵を描いてもらいたくなり 母親にわがまま言って ワクワクしながらなら並んだ。 (´∀`*)ウフフッ そして順番が来て 椅子に座って絵を描いてもらい その手つきや速さを見てると 本当に鮮やかなテクニックだった。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【似顔絵の特徴】 しばらくして絵が描きあがると 何だかすごくカッコよく描かれてて 自分の顔じゃない気がしてしまい 少し不思議になった。でも俺の似顔絵なので快く受け取って喜び その似顔絵を母親にも見せ 感想を聞いてみた。 すると母親は 1言「似てない」と俺に言いい やっぱり母親も不満なようで 絵かきさんの技術を不審に感じた。 そして家に到着した俺は あの絵描きが適当に描いたのか 本気で描いたのか確かめたくなり 自分の顔と比べる事にする。 確かめる為に俺は 母親の化粧鏡を開き自分の顔を見て その横に似顔絵を並べてみると うっすらとしか似てなかった。 ( *゚ェ゚
0
カバー画像

「妄想列車」

【電車の絵】5歳の時友達を家に呼んでよく一緒に絵を描いていた。俺が書く絵は電車が好きだから電車の絵ばかり描いていた。(´∀`*)ウフフその中でも新幹線が好きで新幹線の絵だけは他の子より上手にかけてた。アニメも「銀河鉄道999」が大好きで毎週欠かさず見てた。銀河鉄道999の客車はお風呂や図書館や仮眠室がありまるで走るホテルみたいで凄く夢があり憧れてた。そして俺もいつかこんな走る家に住みたいと本気で感じるようになる。ウフフ♪(。-艸・。)しかしこの時銀河鉄道999の客車が狭くて「もっと広々してたら良いのに」そう感じるようになってきた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【豪華客船】そこで俺は電車の絵を描く時必ず客車の中に部屋をたくさん描きまるでお城の中のようにした。そのため客車1両分が豪華客船の中みたいになりそれがたくさん繋がってる宇宙船みたいな電車になった。しかし俺はこの電車の絵が大好きで普通に走ってる電車と全然違う完全オリジナル電車を描き続ける。それを見た大人達は何でこんな絵になるのか凄く不思議な顔をして誉め言葉に迷ってた。俺の絵は完全に電車型の豪華客船がたくさん繋がってる絵だったから大人の感覚じゃ理解してくれない。でも俺はそんな事全く気にせず自分だけが満足する絵を描き自己満足に浸ってた。そして俺はこの絵を描いていく内に大豪邸にも憧れていった。ヾ(*´∀`*)ノ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【現実逃避】こんな絵を描き続けてた俺はだんだん欲が膨らみ更に豪華仕様の絵になって行った。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪客車の中の部屋が描いていく内にだんだんと高級ホテルみたい
0
カバー画像

距離

今朝はふだんより数分早く駅に着いた。発車時刻まであと3分。急げば一つ前の列車に乗れるかも?と淡い期待をするも目の前でドアが閉まり、無常にも出発してしまった。移動手段のエスカレーターが混み、思うように進まなかったのが原因だ。刹那「あ~あ」と心の中で思うも、次の便に乗ればいつもの時間に着くから影響はない。私と一緒に見送りした人が一人いたけど、彼女はどうだったのだろう?私が乗車するには、切符を買い改札口を通り、乗り場まで移動する。(今はスマートに電子マネーで済ませている人が多いが)列車に間に合うか否かは、所要時間がすべてだ。乗り場までの距離、移動手段が複数あるか?人の流れは順調か?乗車駅や行先、乗車時刻、乗車人数、混雑状況、列車の運行状況など複数の要因が影響する。帰りは最寄駅に着いたら、既に到着列車の案内がされていたが、改札を抜けるとすぐ乗車できる近さでギリギリ間に合った。その間1分いや数十秒!朝はアウトだったが帰りはセーフ。終わり良ければ総て良し。今度一つ前の列車に乗るときは、もう少し早く家を出よう。そしてエスカレーターの他に移動手段があるか確認しようと決めた。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

昨日までに用意したパーツを、取り敢えず一組組んで、車輪を作成しました。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

ロマンスカー3100形(SSE塗装)が出来上がりました。今では、この色のロマンスカーは走っていませんが、自分的にはこちらの色の方がしっくりきます。尚、全長は約20㎝です。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

ほぼ形になって来ました。 あと、ライトと2階に運転席、冷房用の室外機を作成し、線路を作成する予定です。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

客席を作成し、本体へ取り付けました。席1つの大きさは、縦1.0✕横0.4✕高さ1.0(㎝)なので結構、細かい作業となりました。 そして、カバー部の作成を始めました。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

前回の駄菓子屋作成から、次に何を作成するかなかなか決まらず、やっと本日より作成を開始しました。今回は、ロマンスカー(旧)を作成する事にしました。まずは、車体の土台部分と車輪を作り始めました。
0
カバー画像

父子

夜明けが近い。線路に車輪の律動が響いてくる。父子が夜明けの光に向かって歩いている。父子の耳には聞こえないのだろうか。列車の金属音が向かってくる音が。子どもはまだ5歳になったばかり。父親は40歳の働き盛り。列車に向かって歩いていく。こんな親子は今まで何人いただろうか。数えきれないくらい。
0
11 件中 1 - 11
有料ブログの投稿方法はこちら