絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

「初孫じゃ~♪^^」・・・何とうれし~♪

「オギャ~~♪」とうとう、遂に「孫」が生まれたのじゃ。なんと「カワイイ」のじゃ。(^^;;ず~っと、待たされた「天使」じゃ。も~ちょっとで、コチラが「天使?」になるところじゃったわい。ホホホ^^;でもね~、「娘」は「帝王切開」でね~、「ちょい難産?」じゃったのよ~。入院が「1月9日」じゃったから、も~「11日」も「まだか?まだか?」と気が焦るばかりでね~、「娘」よりもコッチが「棺桶天使?」にナル所じゃったね~♪いや~、やっぱ「自分」のことよりも「娘」とかの「家族」が「困難」を受けている時のほうが、「万倍疲れる」ぞよ。しかし「普通分娩」ではなかったけど、も~「百点~♪」じゃ。(^^「・・・この年で、はじめての孫・・・」って、ど?まあ、最近は普通かな~?^^「自分には孫なんて、ご縁はナイ!」って思っていたのじゃ。それが「コロナ」が始まったのが、あれは、「4年前位?」かな?「娘が、医療系大学」に入り、それから一年後くらいに「コロナ」じゃ。「大学授業がリモート」になったけど、娘も勉強を頑張ったのじゃ。それから彼女は就職と結婚と、とんとん拍子に?「人生を生き抜いた」のじゃ。しかも、「中核都市のど真ん中の一軒家」をご購入じゃし。まぁ~、どんだけ「飛んでる?」のじゃ?!今「24才」じゃ。(^^お子さんは「0才」じゃ。ま、当たり前か。でも「日本」では「1才」なの?外国では「生まれてから、即1才?」とかアルよね。ま~、どっちでもエエわい。「でも、ふぅ~ってタメイキが出た」ぜよ。ボクも奥さんと娘とダンナさんと一緒でね~、「死ぬか?」って思ったわい。それ位「超長期の出産」じゃった。(^^;;;;;;
0
カバー画像

#16 ムーンストーンについて

こんにちは、白澤です。 前回のペリドットに続いて、今回ご紹介するパワーストーンは、霊的な石ムーンストーンです。 その名が示すように、古代より世界各地で月のエネルギーが宿る霊的な石として尊ばれてきたムーンストーン。 穏やかな月光に似た波動で、争いや衝突をしずめて吸収する平和な力があります。 ムーンストーンは、月の満ち欠けによって輝きを微妙に変化させるといわれていて、持つ人に未来を予知する力を与えるといわれています。 下弦の月(深夜から明け方にかけて左側半分が見える半月の時)の光の下で、この石を口に含んで願い事を唱えると、未来を感知させ、導きが与えられるという言い伝えがあります。 月は女性性の象徴でもあり、感情を司るとされてきました。 心配事やストレスを抱えて情緒が不安定な時に、この石を身につけていると、揺れ動く感情を鎮めて穏やかにしてくれます。 直感的を高め、感性を豊かに育み、内面の成長を促す作用があるムーンストーン。 インスピレーションを得たい時は、左手に、この石の指輪をすると良いでしょう。 新陳代謝を活発にして、膿んだ傷に効果を発揮するともいわれています。 不妊の改善、さらに難産から守る石として用いられてきました。 月光の輝きを閉じ込めたような繊細な美しさは、女性としてありのままを受け入れる受容の力を高め、貴方の愛情深さを更に引き寄せるでしょう。
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら