絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

「松本人志のナニが悪い?!」

「いつまでやってんネン!」芸人の大昔の「コンパ遊び」なんか、大手報道機関や、新聞雑誌が、何か月も報道する意味なんてナイやろ~!しかも内容も「ショボイ!」8年前?だかの「芸人のお遊びネタ?!」だっけ?「女の子」を手配なんて、どの国もどの会社もどの大学もどの仲間内でもやっとるわい!アホかっ!(まあ、何かを隠したいのじゃろ~けどね・・・)^^;今は「能登半島地震被害者」の手当てや、「将来の希望」を政府や行政が一緒になって「見つける」のが最優先じゃろ~!それがひいては、「日本国民全員の安心と信頼」の元になるのじゃ!違うか?!とにかく、いつまでやってるのじゃ?!もうお前らの「悪だくみ?」はほとんどバレバレじゃ!「岸田」も何をやってんの?「政治資金のパーテイー」なんか「7回目」をやってる場合じゃないじゃろ~!それに海外向けに「クルド問題」で「日本は差別国家」だと発言したそ~じゃ。もうお前は「クビ」だ!どこの「国家元首」じゃ?「外国人」から「お金」もらってばかりじゃと、「入管」の制限を広げて、「ビザのナイ違法滞在者」がたくさん入国して、ずっと「違法滞在」をすれば「子」もできるし、「治安」も悪化するのは「世界」をみても明らかじゃ!ど?それに「長期」になると「違法滞在者」が、「老年」となり「介護」等をど~するの?!また、「違法滞在者」の「学校に行かない子」が増えると、それが「ギャング」や「半グレ」とかにナルぞよ。ま、「解体業」とかにつくかも知れんけど、それも「違法」じゃ!^^;あまりに「放置」を続けると「トルコ」の様になるじゃん。そう「エルドアン大統領」が「フィンランド」と「スエーデン」にNAT
0
カバー画像

占ってみた 吉本興業はジャニーズ事務所と同じ状況に追い込まれるか

こんにちは南仙台の父(hrperficio)です。今回は吉本興業を占ってみました。ある有名・ベテランタレントの事件以降は色々な話が出回っており、お笑いの世界自体がそういう体質のような話も出ています。また、当初とは違った対応を吉本興業が見せており、吉本興業はテレビ局の経営支配下で運営される特殊な存在となっていることもあり、立場は違うものの芸能事務所とメディアの濃密な関係性は変わりません。さて、そんな中で出そうなのが悪いイメージを消すための社名変更や会社の体制変更といったものです。特に今の吉本興業の経営陣は某タレントとの関係性も特に強く、タレントを切るだけでなく古い体質を一掃するような変革が求められることにもなります。さて、吉本興業は事態収拾のため、社名変更や体制変更の選択をするのでしょうか。写真は鑑定の結果となります。左側が結果、右側が環境条件となります。まず結果ですが、正義のカードの正位置が出ています。正義のカードの正位置は公正やバランス、誠意や正当性、執行や理性といった意味があります。芸能界という特殊な環境下でもコンプライアンスやハラスメント意識の徹底は避けられるわけではなく、こうした判断による正常化と対応が進められることを暗示します。事実云々は別として、業界全体にある良くない空気を改善する一つの流れとして、吉本興業がその役割を担わされることを意味します。社名の変更や経営陣の一新、外部からの経営陣の招へい、更には所属するタレントへの再教育といった形に動かざるを得なくなりそうです。やはり、業界全体にある特権意識や上下関係などは現在の社会体制とは異質な状況にあるので、そうしたもの
0
カバー画像

俺のお笑いはドストエフスキー級だ-by中田敦彦

ネット界隈で漫才コンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦さんの発言が話題になっています。簡単に説明すると、中田さんは自身のYouTubeチャンネルで「松本人志氏への提言:審査員という権力」とのタイトルで、「日本のお笑いが支配されている」と松本さんへの批判を展開したんですね。要するに松本さんが沢山のお笑い系の賞で審査員を務めており、多くの芸人が彼の影響を受けすぎているといっています。この主張が正しいかどうかはこの際どうでもいいでしょう。興味がある方は中田さんのYouTubeチャンネルで当該番組をご覧ください。私が興味があるのは彼のこの発信に対する芸人やお笑いが好きだと称する人たちの反応ですね。中田さんは面白くないとか、中田さんのネタで笑ったことがないとか。松本さんは凄いとか、涙が出るほど笑わせてもらったとか。しかし、これらの批判は本筋を外しています。中田さんは自分の方が面白いといっているわけではなく、松本さんの影響力が大きすぎるといってるんですね。それならそれに対して反論しないと。それから中田さんが面白くないとの意見ですが、私は「アッチャンカッコイイ」はあまり響かなかったですが、「Perfect Human」には本当に感心しました。彼には特別のセンスがあると思います。そして、テレビ番組「しくじり先生」でさまざまな偉人の生涯を紹介したときもあまりのうまさに感嘆しました。彼には飛び抜けたプレゼンテーション能力もあります。その後彼は活躍の場をYou Tubeに移し、さまざまな番組を作り出しています。はっきりとはわかりませんが、恐らく収入はテレビに出ていたときよりも多いんじゃないかな。そし
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら