絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

まるで結婚詐欺師のような夫

結婚詐欺師とまではいっていなくとも結婚詐欺師に近い夫(妻)も多いのが現実。よくご相談でもお聴きします。一番多いのが結婚前はとても優しかったのに結婚後には、人格が変わった・・・。特に夫側に多い現象。夫側にもお聴きすると「女性をものにするのは簡単」。でも、夫婦になった途端、うまくいかなくなる。とおっしゃいます。交際中は、四六時中一緒にいないからかっこいい男を演じれる。女性が喜ぶツボを心得ているので、落とすのは楽勝だそう。これが、結婚した途端、できなくなるそうです。まるで結婚詐欺師ですよね笑女性は、結婚後も交際中の延長線でいけると期待をもってこの人だと決めたのに、結婚した途端・わがままで・人の話も聞かない・ケチになる・親の言いなり(マザコン・ファザコン)・自分の興味のないことは面倒臭がると、えらく態度が変わってしまうのですから・・・。もちろん、逆側もありますが。これが結婚生活での問題になってきます。結婚後にこのように『結婚するんじゃなかった・・・』と後悔しない為には自分をよく知ることが大事になります!◆自分が不安に思うことは何か?◆自分が譲れないことは何か?◆自分が執着しているものは何か?◆自分が大切にしたいことは何か?◆自分を大事にできているか?このあたりが明確になると、結婚詐欺師のようなパートナーに引っかからなくなりますよ(^^)/私がまさに引っかかった、経験者です(笑)
0
カバー画像

結婚詐欺

これは、共同経営に参入していたころのことです。共同経営の仲間の後輩K(バツイチ)が 結婚するといいます。 これまで、 数度しか会ったことのない間柄でしたが、 仕事で関わるかもしれないということで、 結婚披露宴に参加となります。さすがに手ぶらでは参加できないので ご祝儀を持っていきます。 披露宴はどこかのレストランを貸し切りでした。 なぜか、その会場には、 Kの前妻の父親と、Kの子どもまでも参加していました。 そんなのアリ?って目を疑いました。 そして披露宴は終わるのですが、 その数か月後、後輩Kは行方不明になってしまいます。 狐につままれるとはこのことでしょうね。 そして、所在は見つかったそうですが 実は結婚する前に、 もう、別れ話を進めていたといいます。 しかし、せっかくお祝いしてくれる方たちのために、 式だけはあげておこうと決めたのだそうです。 これって、一種の結婚詐欺?ご祝儀泥棒? こんなありえない体験は、後にも先にもこれっきりです。 それなら、式の前に破談にしてくれれば、 休みの日にスーツまで着て ご祝儀も死に金にしなくて済んだものを・・・。 金欠で駆け出し事業主だった私は空虚感が澱のように積もっていき、共同経営の我慢の限界がオーバーする一因ともなりました。
0
カバー画像

運命の人はひとりだけなのか

こんにちわ。龍神様にご縁をいただいているスナックママのみちるです。私は23歳で結婚した最初の夫とは24歳でほぼ別居、それから二年後に離婚しました。それからは彼氏らしい彼氏もほとんどできず(ワンナイトとか不倫は数えきれないくらいありました)、40歳をすぎても何人か付き合った男性がいましたが、あまりにクズばかりで、ああもう私にはまともな彼氏はできないんだな、と諦めてお酒を出すお店をはじめました。48歳でした。ところが半年後に店に来た男性と、出会った次の日から付き合うことになり現在に至るわけですから、人生ってわからないものですね。私は今の夫を運命の人だと思っています。彼も私のことを「全く好きな見た目じゃなかった」と言う割には、酔っ払うと「お前といると落ち着く」などと言ってくれたりするし、彼もまた私に運命を感じてくれているのでしょう。これは「ただ一人の運命の相手にめぐりあえた」という幸福な話かもしれません。しかし、実は別れた前の夫もまた運命の人であるのです。そしてまた、付き合い始めに「お前のことが好きだけど結婚はできない」と言った実家が金持ちの男も、妻子がいるのにそれを隠して「つきあってくれ」と言った男も、付き合いはじめに壮大な夢を語り「二人の夢のために」と私を風俗で働かせようとした男も。こうやって文字にしてしまうとロクな恋愛をしてないのがバレバレですが、これらも全部運命の人なんですよ。運命の人とは、幸せにしてくれる人のことではないんです。あなたを成長させてくれる人なんです。理想の王子様だった最初の夫最初の夫は、私より4歳年上であるにも関わらず「子ども」でした。自分の欲望をセーブするこ
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら