絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

”不登校”と”引きこもり”のはざまで

私には、二人の子がいます。上の子が、中卒からの、無所属現役引きこもり(少しずつ外出できるなどの良い兆しはあるけれど、やっぱり社会的引きこもり)。そして実は下の子は、マイペースな選択的不登校・・・・本人は自分のペースで登校しているので「不登校じゃないよ」と。友達はいるし、はっきりと自分の意志は言えるし課題はこなすし。引きこもってないし。私は元気でいてくれたらそれでいいので、任せています。今日は、下の子の通う中学校で、総合学習発表会でした。下の子はほとんど関わるのことのなかった発表会ですが、今日は登校していました。なので、一応、私も参観に行きました。そこで、当たり前のように聞こえてくる、他の保護者さんの会話。特に”上の子”話は聞こえてきます(笑)そういうもんですね・・・成人式、大学、予備校・・・・などなど今の我が家には縁遠い話が、なぜかよく聞こえてきました。なんだか心がざわっとしたので、用が済んだらさっさと退出し、自転車で移動🚲私は自分時間の確保・・・・久しぶりの日帰り温泉に行きました。『多分、昨年2月にこの温泉来たんだよな~・・・。』と思い出しました。屋上の露天風呂には、色々と季節感のある植栽があって多分去年の今頃も、紅梅が咲いていたのを見たような・・・『いつの間に、また1年という時間が経ったんだろう。』お湯の中にいながら 梅の花の香りがふんわりと感じられ耳つぼマッサジージもして(笑)ホカホカになりました♬上の子が、訳も分からず転落しながら中学校をところてんのように卒業しそのまま無所属の1年目、2年目、3年目そしてもうすぐ4年目私はどんな気持ちで過ごしてきたのだろうか、何をしてき
0
カバー画像

当たるおもしろ星座別11月28日から12月4日の運勢占い

先日、お友達と神奈川県厚木市の東丹沢のある「七沢荘温泉」と赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットと横浜中華街に行ってきました。とっても楽しかったです。特にゼロ磁場の七沢荘で不思議体験たくさんしました。詳しくはインスタ見て下さいね。ゼロ地場パワーでみんな開放的になるのか、普段、声をかけられにくい私でも色んな人に声をかけられました。またついに友達が元彼に対する本音を話してくれました!!!!プレゼントしたフラワーエッセンスの影響かもしれません。別れた後も定期的にデートしてるのに他の人との恋愛成就を願ってたからすごくすごく不思議に思ってたんですよ。私は二度と元カレに会いたくないので・・でも、友達はついにまだ元カレが好きであることを認めました。しかし、経済的な問題や性格が合わないことや愛されているのか不安だから、それが素直になれない原因になっていることがわかりました。大進展です!!!!!!!以前は元彼とはお互いに相性が合わないから別れた。別の悩み相談に乗ってた人はすごくイケメンで性格も理想だから、その人と結ばれたいと言ってたけど、元カレと定期的にデートしてるから、????????????????って思ってたんですよ。でも、この間、喧嘩をして、「絶対に失いたくない、仲直りしたい、見返したい」と強く思ったそうで、やっぱり好きだと自覚出来たみたいです。友達にプレゼントしたフラワーエッセンスに自分にとって必要なもの、必要じゃないものを理解して必要な人との縁を強くして、不必要な縁を遠のかせるエッセンスを与えたんですね。それで、恋愛成就したがってたべつの理想の男性には、すごく素敵な人だからとっくに結婚し
0
カバー画像

昭和ノスタルジー「川崎夢見ヶ崎動物公園 と志楽の湯」

私は高校生位のころから、タイムスリップしたかのようなノスタルジー感溢れたところに行くのが好きです。奥多摩とか、しなびた温泉街とか、しなびた旅館とか、しなびたデパートの屋上とか、しなびた動物園とかみなとみらいのオーヴィとか最新のスポットも好きなんですけど、気疲れして、なんだか一人で癒されたくなった時は、ノスタルジー感じる人の気のないような風情ある寂しいところに行きたくなります。by稲中でも、若い時は何回か失敗しました。仙台に行ったときに温泉行ったら、2つの送迎バスがあって、片方のほうに乗ろうとしたら運転手のおじさんが「こっちは混浴だから危険だよ」と教えてくれて、混浴じゃないほうのバスにのりましたが、もし混浴だと気づかずに混浴温泉に行ってたらどうなってしまったのでしょうか(;'∀')いかにも鹿がでそうな露天風呂にジブリのような館内に癒されて、まどろんでたらアッという間に20時すぎて、ホテルの送迎バスにのって、駅に向かったら、電車は2時間に一本でこないし、無人駅で駅前に民家もコンビニもなくて、山の中でいかにもクマがでてきそうだし、私以外誰もいないし、田舎の駅って、線路と駅の段差がめちゃくちゃ低いんですよ。だから簡単にクマが登れちゃうから危険すぎて、電話ボックスの中に入って泣きながら、家族に電話して、無人駅怖いよ。田舎怖いよって泣いた経験があります。東京の感覚で田舎行くとすごい失敗します。山梨にしても奥多摩にしても、田舎のタクシーって17時位で終わっちゃうから、バスがなくても、タクシーで帰ればいいやって思うと失敗します!!!山梨で温泉の帰りにタクシーがつかまらなくて泣いた経験が・・・あ
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら