絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

ママの味VS【心に響く言葉】

心に響く言葉ってたまに耳にしますでもその響きって自分の心情と 【カチッ】とハマった時にしか 記憶に残らない気がします今日はウチの母の言葉を紹介します 私の息子達が(兄弟で3つ離れています) 小学生の時のお話です 土曜日の夜だったと記憶しています 茶の間で 志◯どうぶつ園を観ていた子供達 彼らのリクエストで 『煮込みハンバーグ』を作っていた、私 キッチンは茶の間の隣です 夏だったので仕切りの引き戸を開けて ハンバーグを煮ていると 『ママー早く、猫かわいい!』 はいはいはい……… 『うおーーーーっ!かわいいね〜』 よし!また作ってくるね💨💨 『ママー相葉くん、面白い〜!』 (私は嵐ファン 嬉。松潤推しですが…) 結局『嵐』は、全員、スキ❤️ おっとととと、進まない また作ってくるね!!! と、5分おきに、呼ばれるなぁ〜 嬉しいけれど、進まん………………。。 ハンバーグ〜 そこで私が、 『君たち、ママの手作りハンバーグ』 『TVを一緒に観るのどっちがいい?』 と、思いきって聞いてみました 『一緒にTV観たいー!』 という息子達 それを横で眺めていたばーちゃん (母です) 名言でますよ 『これから、ばーちゃんがずーっとご飯』 『作ってあげるよ』 『だから、君たちは』 『ずっとママと過ごしなさい』 『ママは今日からご飯、作らなくてヨシ』 と、二人に言いました カッコいいーーーーーーっ!!! 神だ。。。。 息子達は、【やった〜!!!!】 と大喜び その日は料理の続きを 母にバトンタッチして、 ご飯を食べたら じーちゃんばーちゃんも混ざって 花火をしました🎆 あれから、10年経ちましたが 今
0
カバー画像

秘密基地、作成します!!(と言ってます。)

昨日のお話です。私が部屋の片づけをしているとなにやら我が子が3人で楽し気に外に出ていきました。おー、外遊びはいいね。などと思いながら、片づけを済ませ、麦茶をごくごくと飲んでいると、子供たちの話声と、足音。むむ、早いなぁ、もっと外で遊べばいいのに。と思っていると、それぞれの手に段ボール。子供部屋に向かい、何やら声がしています。私は私でやりたいことをしていると、「おーい、部屋がひとつ増えたよー」と呼びかける声が。「何ですとー!?どこにそんなスペースが」と覗きに行くとありました。小3の息子の机の横に。まず、引き出しがボロボロなのは、鍵をなくした弟のために、小5の兄が苦戦した後です。私に叱られたことは過去の思い出。机の上の落書きはいわゆるアートですね。そしてその奥に、小部屋が出来ていました。「秘密基地!!」と秘密なものを声高々に、教えてくれました。扉もありますね。ダイソーで購入したボードを使用したようです。取っ手も頑丈に造られており、開きやすいデザインになっています。開閉はスムーズでした。少し揺れていましたが、問題はないそうです。中に入ると大人がひとりやっと入れる大きさ。写真を撮るのは控えました。ちょっと狭すぎて。そして早速散らかっていて。セキュリティの問題も解決されています。内側から鍵がかけられるようになっています。「これで不法侵入も防げます!」(製作者意見)さて、この秘密基地、5,000円で請け負うそうです。500円の聞き間違いかな、と確かめると、やっぱり5,000円だそうです。ご希望の方はDMまで。段ボールと、ゴミ…ゴホン、失礼しました、材料を持って伺うことと思います。もしくは
0
カバー画像

心と体に寄り添える人間に

こんにちは。今年メンタル心理カウンセラーの資格を取得し、現在上級心理カウンセラーの資格取得に向け日々邁進しています こりばく です。今年から僕は成し遂げたい目標として子供達に運動を通して心も体も成長できるスポーツトレーナーとして仕事をしたいと思っていました。今年それを叶えるため、現在動いています。現在様々なスポーツ界の日本人トップ選手達が海外で活躍しています。その影響もあり子供たちにとっては憧れであり目指したい場所でもあるはず。僕たちが知らないだけで世界で活躍している選手たちは情報で得ているものよりもっとたくさんいるはずです。僕はそんな選手たちが輩出できるような下造りができるようなスポーツクラブにしたいと考えています。そして何よりも忘れてはいけないのが、ご両親の存在です。お子様と過ごせる時間を、その貴重な時間を頂いているのです。スクールに通うということはそういうことだと思うのです。そして送迎などもあるでしょう。本来、子供と過ごせる時間はあっという間です。習い事などもたくさんあるでしょう。全ては親御さんがいなければ何も始まらないのです。だから僕は「子供たちとご両親にリスペクトを」これを絶対忘れずに自分の夢を叶えたいと思います。僕がこの姿勢を忘れなければ、きっと子供達もママ、パパにリスペクトや感謝を持てる。そう信じています。夢のために頑張ります。ブログを読んでいただいきありがとうございました。こんな僕とお話ししてみませんか??リンク先はこちらから↓↓
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら