絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

イヤイヤ期の乗り越え方を聞かれた話

ありがとうございます!Boscoです🐶ある日、娘と同じ幼稚園に通うお友達のパパさん、ママさんに「イヤイヤ期はいったいどう対処したら良いのか?」とたずねられました🎤その時、咄嗟に答えた内容が「子どもたちが自分の意見をはっきり口に出して言えることは良いことで、そのまま見守っていてあげるのがいいのでは」でした🔍今思うと、それが出来たら苦労はないわ!という文言なんですよね(・・;イヤイヤも色々な場面が想定されますが子ども自身が言いたいことを言えずにいるためにイライラして怒っている場合が大半かもしれませんね🤬でも、なんで子どもが怒っているのか親が汲み取れないと親子でヒートアップしちゃったりしてちょっとしんどいですよね😢その時は、子どもが言った言葉をオウム返しにして聞いてみたり、言葉を足してあげるのもいいかもとふと考えたのでした🤔例えば、子どもが「私はチョコじゃなくてクッキーを食べたい。」と言いたいのに言葉が見つからなくてなかなか相手に伝わらずにかんしゃくを起こすという場面💢オウム返しに「クッキーが食べたいのね?」と一言フォローを入れてあげたりするのもありかもしれません👍年齢が上がるに連れて語彙も増えて落ち着いてくれたらいいのですがなかなか(^_^;)うちの娘は語彙が増えたら今度は生意気盛りに。。難しいですね😅試行錯誤の真っ最中です🐾
0
カバー画像

英単語"pathetic"について 例文紹介

お元気ですか?僕はなんとか生きてます!!"pathetic"という英単語がよくわからないので、例文を探しに行きました!例1 The Characitani thought it was some pathetic, budget attempt to build a ramp to reach them and laughed it off, →patheticは「哀れな、痛ましい」というような、やや見下した感じの意味 出典は 8 Terrifying—and Unconventional—Ancient Weapons例2 You’re pathetic! Here, let me do it. →「役に立たない、うまくいかない、未熟」のような意味("1 something or someone that is pathetic is so useless, unsuccessful, or weak that they annoy you")ロングマン英英辞典 例3 The movie's special effects are absolutely pathetic.→これも「哀れ・質が驚くほど低い」のような意味で取れると思います。同じくロングマンから例4 In the United States, we know the pathetic figures:18 percent of Americans approve of Congress and what they do. And even with a relatively popular president li
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら