絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

心の扉がひらいたら

                   作詞作曲 北村敦心の扉が ひらいたら顔のほくろの ことなど忘れ誰かに笑顔 贈るだろう心の扉が ひらいたら音痴な自分を 気にかけず 思わず 歌が 出るだろう心の扉がひらいたらどんな無口な 自分でも誰かに言葉 かけるだろう心の扉が ひらいたら 絵など似合わぬ 自分でも 小道の 花を描くだろう心の扉が ひらかれた 一人が 二人 十人にそれが「輪」になり 「和」が生まれ 今 生きていることが喜びに心の扉が ひらいたらスタイルの悪さの ことなど忘れ誰かに恋を 告げるだろう心の扉が ひらいたら下手な文章 気にかけず思わず 詩人になるだろう心の扉が ひらいたら どんな不精な 自分でも進んで 何か 始めるだろう心の扉が ひらいたら失敗失敗の 毎日も挑戦の 日々に なるだろう心の扉が ひらかれた 一人が 十人 百人にそれが「輪」になり 「和」が生まれ 今 生きていることが幸せに心の扉が ひらいたら 自分の悩みのことなど 忘れ誰かに 笑顔 贈るだろう心の扉が ひらいたら 居ても立っても 居られずに 友を励ます ことだろう心の扉が ひらいたら どんな臆病な 自分でも誰かのために 戦うだろう心の扉が ひらいたら 大きな壁にも 怯まずに 手に手を取って 進むだろう心の扉ひらかれた 一人が 百人 千人にそれが「輪」になり 「和」が生まれ 今 生きていることが 輝きに心の扉が ひらかれた 一人が 百人 千人にそれが「輪」になり 「和」が生まれ 今 生きていることが 輝きに
0
カバー画像

弱いじぶんでも

思ってもみないココロのどこかで「そんな自分じゃダメだ」って責めていることがある。気づけたならまだいい。そんな自分でもいいじゃん、って自分に優しくなれば大丈夫。でも、それに気づけない時もある。そんなときは、誰かに頼ってもいい。じぶん一人で頑張ったりくるしんだりしなくてもいい。もう、がんばらなくてもいいんだよ。そんな風に受け止めてくれる人が必ずいる。そして、そんな風に受け止めてあげられるあなたでいてほしい。じぶんがつらいときに手を差し伸べてもらえるようにじぶんがそうやってだれかの支えになれたらいい。そうやって優しさの輪がひろがっていけばいい。強さも弱さも。まるごと受け止めていけるそんな輪があなたの周りにきっとある。そう信じる。2021.9.3 ##3苔玉は手作りです^^夫婦岩にちなんでしめ縄は手作りしてみました✨
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら