絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

涙の奥にあるもの・・・久保建英

東京オリンピックが終わり、次はパラリンピックですね。自分の主観になりますが、オリンピックで密かに期待・楽しみにしていたことは、サッカー男子のメダル獲得、それも銀以上、でした。もともとサッカーフリークな自分なので当然といえば当然ですが、今回のチームは本当にドリームチームのようでしたので、今後の日本A代表にもつながる楽しみがあり、期待とワクワクでいっぱいでした。 結果はロンドンと同じ4位でしたが、予選リーグの戦いや選手たちのガチなプレーを見ていると、今後の飛躍をとても期待できるものだな、と思いました。 さて、その中で印象的なシーンは、これまた主観ですが、3位決定戦メキシコ戦終了直後の『久保建英選手の号泣』シーンです。他の選手が同じことをしていても印象には残らなかったと思います。 それはなぜか・・・ それを紐解くカギは、久保選手の今までの歩みに関係していると考えます。 久保選手、日本の至宝として、現在世界最高峰スペインリーグの、これまた最高ランクに位置するレアルマドリードというチームに所属しています。ここ2年ほどEU圏外枠の関係でレンタル移籍されており、その移籍先でも力を発揮できたりできなかったり、ストレスの溜まる日々を送っていたのでは?特にこの1年はそうだったのだろうと個人的には思っていました。 知る人ぞ知るですが、久保選手はとても若い、いや子供のころからその才能を見込まれ、これまたスペインリーグの最高ランクに位置するFCバルセロナというチームの育成世代にスカウトされ、その将来を期待されていました。いろいろな事情があって、15歳(?)の頃に日本に帰国し、FC東京に加入、18歳(?)
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら