絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

D-R-E-A-M♡夢を叶えるために大切な5つのこと

どうしたら、夢が叶うのか。 頑張ったら、もっと~したら、◯◯があったら、夢が叶う…? いいえ。 条件をつけていたら、夢を叶えるのはもっと難しくなる。 誰でも、どんな人でも、何歳でも、夢を叶えていい。 今日、叶えてもいい! ・「夢を叶えていい」って急に言われても、自分の夢がまだはっきりしていない。 ・「でも、こうなったらどうするの?」って、不安なことばかり思い浮かぶ。 ・「苦しくても頑張る」「もっと頑張る」ことで夢を叶えようとしている。 子どものころから、「夢」はゴール、頑張ってたどり着く場所…みたいなイメージを持ってきたかもしれない。 だけど、実際、「こうなりたい」「この仕事をしたい」「これを叶えたい」って夢は、スタート地点だったり、通過点だったり。遠くにあるものじゃなくて、「えいっ!」と一歩踏み出せば、今叶えられる夢、今変えられることもあります。 それなのに、ついつい「夢」を後回しにしてしまう…? だって、やっぱり、変化って怖い。不安。 自分にとって重要な夢であればあるほど、大事にとっておきたいかもしれないし、失敗したくないかもしれない。 でも、「もっと準備してから」「これがないと」って考えていると、たぶん、1年後もほとんど何も変わっていない。 なのに、1歳年をとって焦りが増している。 今年こそ自分の年にするために、夢を叶えるために大切なこと。 それは、「いつか」夢が叶うことを期待するんじゃなくて、「いつ」叶えるか・何を実現するか自分で決めて、今から動き出すこと!!! 完璧じゃなくていい。 まだ決められないことがあってもいい。 動き出したら、いろんなものが見えてくるから。
0 1,500円
カバー画像

人生迷子脱出プロジェクト

どうすればいいのか、わからない。 わかっていても、なかなか動けなかったり、続かなかったり。・「人生こういうもの」「難しい」ってどこかで思っている。 ・「自分はどうしたいか」よりも、「どうすべきか」考えてしまう。 ・「◯◯がない(例:お金・時間・若さ・~力など)」→「だからできない」という結論に持っていってしまう。だって、人生って迷いやすい。 本やインターネットにはいろんなことが書いてあるし、まわりからもいろんな声が聞こえてくる。 不安になること、「自分には無理かも」って思うこと、たくさんある。 だから、迷って当然だし、よくわからなくなって当たり前。 それに、「どうしたいか」考えても、同じ場所をぐるぐるしがち。 なぜなら、1人ひとり、「こうしなきゃいけない」「これがないといけない」って考えや思いこみを持っているから。 親を見て学んだことだったり、子どものころ先生に言われたことだったり。 今の考え方のまま、これまでと同じように頑張っても、たぶん同じような日々が過ぎていく…! じゃあ、どうすればいいのか。 大切なことは、知る・気づくこと。 どんな考え方や行動が挑戦の邪魔をしているのか、心の奥底でどんなことを思っているのか。 「こうしたい」「こうなりたい」って思いながら、「でもさ」「だけど」って考えていたら、前に進むのにものすごい力がいるし、時間もかかる。誰かに認められようと頑張っちゃうと、これからも「こうすべき?」「どうすべき?」って惑わされる。もちろん、これからも人生迷うことはあるけれど、自分の基準を持っていたら、自分にとって何が重要か整理できていたら、他人にふり回されること
0 1,000円
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら