絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

「心の絶対法則」(内海聡 著)という本を読んで

今回は最近読んで衝撃的だった本を紹介します。衝撃が強すぎて首や腰を怪我してしまいました!笑変な姿勢で長時間集中して読んだだけです。失礼しましたm(_ _)m普段何かを調べる目的で本を読むことが多いので、必要なところだけ目を通して終わりのことが多いのですが、今回は珍しくここ1週間以上、仕事の合間を縫ってこの本を読むことに没頭してしまいました。難しい内容を、何とか理解しようとメモ取ってみた結果がこちら 👇 👇どんだけ暇人なんだよ・・・😅まあそうは言わずに聞いて下さい。何とかこの本の良さ、書かれている内容の深さを伝えようと、まずは頑張って自分の言葉で理解しようとしたのです。その上で皆さんに伝えることにしました!こんな地味な作業の為に、忙しい中これだけ僕の時間を束縛してしまう程素晴らしい本であることを。だからこそ、できるだけ多くの方に読んで欲しいことを。・・・怪しい宗教の勧誘か下手な政治家の選挙演説みたいになってきたので、そろそろ本の詳しい内容に入りましょう笑この本のキーワードは3つ。「社会毒」「深層心理」「アダルトチルドレン」ものすごくざっくり言うと、人はみな自律していない(=「アダルトチルドレン」的性質を持つ)ため、「深層心理」では他人を支配したり、他人に依存する機会を常に窺っている。また、そういう個々人の集合体により作られた常識や習慣を「社会毒」と呼ぶ。(そうした人間の心理の働き方を「心の絶対法則」と呼んでいる。)といった趣旨が述べられています。よく分からないと思うので、掘り下げていきましょう。①社会毒三つのキーワードで最もこれが理解しやすいでしょう。文字通り、社会に蔓延
0 500円
カバー画像

内海先生のコロナとワクチンと今後へ参加したご報告😄

内海先生にお会ぃするのは今回が初めてでした。怖い方なのかなぁ〜と思っていましたがこのお写真でも伝わるんじゃなぃかナッ?実は気さくで、とっても愛に溢れた方でした😍💖私からの最初の質問👉「今日は網マスクされてなぃんですね」「あれは飛行機に乗る時用で〜」真面目な答えが返って来た💦内海先生がマスク、しかも網マスク、見てみたかっただけです(笑)講演後💉ワクチンについて質問したぃ事は無かった彼の中で明らかな事実のみを、伝わり易い資料を示し、全力で伝え切る上手く伝わるか分かりませんが資料や、語られる内容以上に、重要で大切な何かが伝わってくるんです❣️彼の熱量凄ぃ🔥そんな訳で講演後には、spreaderや酸化グラフェンにつぃてもはや質問する必要性を感じなくなっていたんです😇むしろ「希望は無い」って言いつっ、本やYouTubeや講演会をしているのはどんな思ぃからですか❓と聞きたくなった講演後のlunch timeでは内海先生自らが、皆の席を回って質問を受け付けてくれました私からの質問その2👉「〜どんな思ぃがあるんですか?」「本の最後に書いてある通りで〜」この人、本当に裏表が無ぃというか、すっごくオープンで真っ直ぐ😄✨質問その2の答えは💘新書のおわりにで思ぃを綴られていますあぁ見えて(どぅ見えて?)皆と同じ目線で、普通ぅ〜に、それも自然にかつ自然体で皆と接する姿に、人間味の溢れる方だなぁ〜と感じました😊💗印象的だったのは著書でも、奥様や娘さんへ感謝の言葉を述べられていますがこの日も、奥様と娘さんの話が出てその大切さ🥰良ぃ家庭を築かれているのが伝わって来ました💕私も、旦那様のenergyの元となれる
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら