絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

呼吸が教えてくれる、身体からのメッセージ

呼吸身体に不具合のない人であれば、 意識せずとも毎日勝手にやっているもの。ヨガや健康法、瞑想などの世界でも、呼吸法というものがありますね。スポーツ、武士道みたいな類の世界でも、 呼吸は大切にされています♪ もちろん、歌にも。改めて、今日は呼吸について語りたいなと思います。吸うことと吐くこと何を吸っているのか? 酸素ですね!呼吸法をすることで、 酸素がたくさん身体に入り普段は行き届かないような毛細血管にまで、酸素が行き届きます。健康にいいことは言うまでもない!脳にも酸素が行き届くので、 記憶力⤴️や、脳の働きを良くすることもできます。そしてそれだけでなく、呼吸を気にしてあげることは 身体からのメッセージを受け取る ことになるのです!例えば 「吸う」のが下手な人は、 現実世界で「取り入れる」ことが苦手な人だったりします。 聞いたり見たりした情報を、受け流してしまって自分の中に取り入れることが苦手なのかもしれません。 あるいは心が頑固になってしまっていて、もらった情報に対して「もう騙されないぞ!」などという気持ちがあるのかもしれません。 「吐く」のが下手な人は、 現実世界で「本音を出す」ことが苦手な人だったりします。 本音が心の中に溜まっていて「吐けていない」状態かもしれませんね。 このように、 呼吸を意識してみるだけで 身体からのメッセージが分かる可能性があります。それだけでも 『なんだか大切そうだな、呼吸』と思うのではないでしょうか? では身体からのメッセージに気づいたら、 次にどうやって解放してあげればいいのか??呼吸法の出番です。ボイトレでは、好きな歌を歌って楽しみながら 呼
0
カバー画像

「即利用可」 ボイストレーニング業務委託契約書 雛形  すぐにご利用いただけます。

契約書は、項目を原則自由に作成することができます。そのため、当事務所では、相手方に不平等を感じさせない範囲にて、ご購入者様(ご依頼者様)が有利になるようなご契約書作成を心がけております。トラブルの際、不利にならないご契約書を求めていらっしゃる場合には、是非ともご購入(ご依頼)いただけたらと思います。また、契約書は自由に作成することが可能ですが、契約書が公序良俗違反(社会規範に反する内容違反)等に該当する場合などは、契約書(契約)自体が無効となります。そのため、当事務所では、法的な確認も含め実用的なご契約書作成を進めさせていただいております。本サイトで販売しておりますご契約書は、すべてWORDファイル形式となりますので、ご購入者様のご希望通りに編集することが可能です。また、契約書作成の専門家である行政書士三浦国際事務所所長の三浦が、ご購入者様のご意向に沿って編集させて頂くことも可能です(こちら別料金となります。難易度や編集量によって料金は異なりますのでご了承ください)。ご相談は無料となりますので、お気軽にご相談ください。ボイストレーニングを委託(受託)される際の契約書となります。ボイストレーナーとして業務を遂行されていらっしゃる方、ボイストレーナーの方にレッスンをお願いをされたい歌手や声優などの声のお仕事をされていらっしゃる(これからされる)方にご使用いただけます。下記、書面の概要となります。業務委託契約書          (以下「甲」という)と         (以下「乙」という)は、業務委託契約(以下 「本契約」という)を次のとおり締結する。 第1条(目的)1, 乙は、第2
0 3,500円
カバー画像

いい声を出す条件はズバリ○○?

随分と時間が空いてしまいました💦 ライフボイストレーナーのふみなです。 今日は足からいい声を出してみるアプローチです。 みなさん、足裏を見ること、触ることってありますか? 足裏には、人体の各部位とリンクしているとは聞いたことはないでしょうか? 今日はいい声を出すには、2つの箇所を意識してみよう!! ①いい声を出すとき、 【地面をつかむように】立ってみてください♪ 土踏まずが刺激され若干釣りそうになりますが、 足裏をほぐしてみてください。 下の図をみるとわかりますが、 副鼻腔が刺激され、鼻の響きやすくなります!! ②軸をもって力強く話すためには、 是非親指の腹を押してみよう! 自分の声に芯ができます。 身体は楽器です。 身体の色々な部分を探りながら、 今日もいい声を届けていきましょう♪
0
カバー画像

プレゼン・初対面時の自己紹介の仕方~私の自己紹介をかねて~

みなさん、こんにちは、ライフボイストレーナーのふみなです。私を表す数字はこちらです。「16、25、22」という数字があります。「25」は年齢。「22」は日本史が好きになったのが3歳からだから、22年間。「16」は声を褒められた9歳から、声の可能性に魅了された時から16年間。小学5年生の時に声を褒められたことをきっかけに、社会的弱者の声を拾いたいとしてアナウンサーを目指す。その後中学1年生の時に東日本大震災を経験、震災報道の在り方に疑問を持ち、現場を見てみたいと被災地の大学に入学。地元アナウンサーと共に被災地をめぐるツアーをしておりました。さて人間は数字を提示されると、アンテナが立ちます。日頃お買い物の値段やテストの点数、給料など私たちの生活に対して、「数字」は大きな力を持っています。自己紹介になると、人は聞きたくなくなるもの。しかし、数字を出されると、考えてくださいの前に自然に考えてしまう。自動に私に興味を持ってもらえるのです。3つというのは、人間の記憶にちょうどいい数字。3種の神器などありますよね。プレゼンの自己紹介の際には、3つ自分に関連数字を出して、今後のスライドに関係がある数字を一番解説して、自分のテーマに入っていく。そんなプレゼンはいかがでしょうか?以上、ライフボイストレーナー、ふみなでした。
0
カバー画像

歌唱時のブレスについて、私なりの考えをお伝えします。

どうも。Salon Pomのしんごです。今回もボイストレーニングに関する情報を、私が今まで学んできたことをふまえ、私なりの解釈、表現でお伝えしていこうと思います。今回は「歌唱時のブレス」をテーマにお話ししていきたいと思います。ではいきましょう!まず、歌唱時におけるブレスは、「鼻呼吸がいいのか?口呼吸がいいのか?」がテーマにあがると思います。結構、議論されるポイントかと思います。早速、結論から申し上げまして、正直なところ「どっちがいいのかわからない。」というのが私の答えです。いきなり出鼻をくじかれた形になってしまいますが、現段階で明確にこうだと言えないのが正直なところです。実際、私ボイストレーニングに関する本、声楽本は過去に幾らか読みました。(今も勉強中です!)また、若い時には実際何人かのボイストレーニングを受けていました。しかし、どれを読んでも名言は避けているような印象を受けます。それどころか「どちらでもいい」と書かれていたり、「どっちも使っている」と書かれている本もあります。まだまだ研究の対象になるテーマなのかも知れませんね。実際、メジャーシンガーさんでも、口で呼吸する人もいれば、鼻で呼吸されている方もいらっしゃいます。その点からいってもどちらかが正しい、どちらかが間違いとはっきり言えないのかも知れません。確かに、どちらの呼吸にも良い点とそうでない点があります。まず口呼吸に関していえば、瞬時に息を取り込める、という良さがあります。アップテンポの曲で瞬間的に息を取り込む際に、適しているなと感じます。しかし、喉がすぐ乾いてしまうという問題も含んでいます。実際一曲通して、口呼吸を続
0
カバー画像

私は誰でしょう?

私は何者でしょうか?そんな誰もが考えたことのある哲学来な悩みですが私の場合はリアルに私は誰なんでしょう?というのは自己紹介のブログを書こうと思ったときにまたはココナラの出品で自分の肩書を書こうと思ったときに自分は今何をやっている人なのか?という疑問が擡げる表向きはフリーランスで活動中...ということだが実際はアルバイトして生活しているフリーターでもありココナラで募集のでている「動画のナレーション」に応募したりする声優でもあり師匠に呼ばれりゃカラオケやイベントの司会や芸人でもあり動画を編集したり企画したりするYoutuberでもあり(banされたけど)昔いわれた先輩の言葉「役者はいつでも名乗ってりゃ役者」通り役者も名乗ってるしいったい私は何者なんでしょうか?ただいえるのは私は『ココナラで出品してブログも書いてる【笑駄 元気】』ということだ!おしまい!
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら