絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

「地獄からの地獄」

【最後の力】 10歳の時ボーイスカウトで 深夜中歩き40㎞走破する訓練があり 凄く大変な訓練でリタイアが続出し 俺の班の班長もリタイアしてしまう なので班の中で最年長の俺は 地図を見てみんなを先導する事になり でももう残り5㎞地点まで来てたから 本来のコースを外れ近道を選んだ そして団地を通り抜け公園を通り抜け 駐車場も突っ切って近道をしていき するとすぐ見覚えがある陸橋にが見え 細い裏道を通って歩いて行った。 するとあっという間に ゴール近くに出てこの陸橋を渡れば すぐにゴールになるからみんな 限界だけど最後の力を振り絞って歩く しかしこの陸橋が川2つ分またいでて 橋の距離がものすごく長く 歩いても歩いても全然橋が終わず 疲れで意識が遠のいてきてしまった (。-Д-。)ボォ… このボーとした状態で歩いてると 先の方で母親達が手を振ってて 何かゴールっぽい気がしてきたから 必死にヨタヨタ歩いて行った。 その後無事にゴールすると もう眠気と疲れとパンパンの足で 立ってる事さえ出来なくなってしまい その場で座り込んでしまった。 フゥε-_●/|_ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【取れない疲れ】 そして母親からポカリスエットを貰い それを一気に飲んでしばらく休むと 事務所に布団敷いてあるから そこで寝てて良いと言われた。 この時の時間が朝6時を回ってて スタートしたのが夜8時だったから 10時間不眠不休で夜中歩き続け もうこんなの2度と参加したくなった その後まだゴールして来てない班を 睡眠取りながら待ち続けてたら 朝8時ごろに強引に起こされて この訓練の修了式が行われる 特
0
カバー画像

「深夜の徒歩地獄」

【疲れの限界】 10歳の時ボーイスカウトで 深夜にずっと歩き続け40㎞走破する 地獄の訓練があり班ごとに出発したが 班長にリタイアを許さんと言われた ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ しかし途中で歩けなくなった1人が リタイアしてしまい班長が「これ以上 リタイアさせない」とまた脅して俺もリタイアしたいけど言い出せない この時既に地面を踏んでる感覚がなく 歩いてるのにフワフワしてしまってて 疲れも限界に来てるから下を向き ヨロヨロ歩き続けるしかなかった。 そこで班の子が疲れを紛らわす為 「歌うたって良い?」と班長に聞くと 「今深夜だから騒がしくするのダメ」 そう言って歌も歌わせてくれなかった 仕方ないのでみんな声を出さずに 脳内で好きな歌を流して気を紛らわし そうしてるとつい声に出てしまって 深夜の街に声が響いてしまう。 するとみんな脳内の歌がさえぎられ でも本人も疲れが限界で思考が回らず そのまま歌い続けてしまいみんなから 「うるさい!」と苦情を言われてた そんな中疲れで下向で歩いてたら俺は 目の前に突然500円札が現れて驚き その一瞬だけ思考回路が正常に戻り 500円を拾う事が出来た! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【負担軽減】 それを見たみんなから羨ましがられ 全員地面にお金が落ちてる事を知り みんな下を向きながら歩きだし 疲れてるのにお金拾いに必死になる しばらく歩いてると班の子がまた1人 班長に「もう疲れて歩けない」と言い その場で座り込んで立ち上がれず 仕方なく班長がリタイアさせた ε-(・д・`;)フゥ… そして数分待つと棄権者回収用の ワゴン
0
カバー画像

「夜中の徒歩地獄」

【打合せ】 10歳の時母親に強引に入らされた ボーイスカウトで夜から朝にかけ 約40㎞歩き続ける訓練があり それに参加しないとならなくなった 当時40㎞がどれくらいの距離か解らず 試しに東京の地図で計ってみたら 大体山手線1周の距離とだ判明し あまりにも長い距離に愕然とした ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ テレビで見た事ある市民マラソンでは 一般参加者の平均が4時間と言うから マラソンでなく徒歩となると更に その3倍位の時間がかかる気がする そうなると一睡もせず12時間位歩き そんな事できるか心配になってしまい もうあまりにも嫌すぎて半べそ状態で どうにか休む方法を考えてしまった そしてボーイスカウトの集会の日 この徒歩訓練の打ち合わせがあり 一応リタイアする時用のワゴン車が 巡回してくれると言ってた。 その後リタイアした人は 事務所に戻って寝てて良いらしく それなら早々にリタイアしてしまい すぐ事務所に戻るのが良い気がする しかしこの時班長が「もし俺の班で リタイアする奴が出たら俺のメンツが 潰れるから絶対全員完走しろよ」 と言いリタイアを許してくれなかった アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【地獄の時間】 そして当日夕方3時頃に学校が終わり 事務所の集合時間の夜8時まで 時間があるから数時間寝る事にし お風呂に入ってすぐに寝てしまった でも40㎞歩かないとならない緊張で 全然寝る事が出来ずそれどころか 完全に目が冴えてしまってて このままじゃ寝ずに行く羽目になる (;´Д`A ``` しかしずっと目をつぶっても寝れず 結局一睡もで
0
カバー画像

「疲れた日本の船」

【総帆展帆】 11歳の時ボーイスカウトの訓練で 横浜にある日本丸に宿泊に行き 調理場の石炭仕様の火窯で 初日から料理を作らされた。 翌日昨日の料理作りの疲れが 取れないまま朝早くに起こされ 甲板に集合させられて朝食後に 船の帆の上げ下げをすると言う。 帆の展開を「総帆展帆」と言い この時ボランティアの人たちが 100人位来て一緒に作業をするので 4つある帆のマスト毎に班分けした そして朝食後甲板に集合し 総帆展帆を始める事になり 鉄の棒に巻かれた帆の重いロープを 必死に全部みんなでほどいた。 するとボランティアの人たちが マストに上り帆のロープをほどき みんなで開始の敬礼をして 帆のロープを引き始める! (''◇'')ゞ この引く作業が凄く力作業で ロープをみんな真っすぐ引き 人が船の端まで行ったらまた 最後尾に戻りまた引くを繰り返す この作業を5往復位させられ やっと帆が展開された時には もうクタクタになってしまい 疲れて座り込んでしまった。 ε-(・д・`;)フゥ… 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【甲板掃除】 その後帆をたたむのは 4時間乾燥させてカビ取りした後 お昼前に作業を開始すると言うので それまで自由時間となった。 なので俺は 船長公室と言ういかにも豪華そうな 特別な部屋を見てみたくて向かうと 鍵が閉まってて入れなかった。 (´・д・`)ショボーン そして4時間後甲板に行き今度は 帆を畳むのでまたマスト毎に分れ 重たいロープを再度綱引きさせられ やっとの思いで畳む事が出来た。 この時もう動けない位疲れてしまい 昼食を食べた後の休憩時間 部屋に戻ってしばらく寝
0
カバー画像

「時代遅れの船」

【調理場】 11歳の時ボーイスカウトをしてて 横浜の日本丸に宿泊に行き 電気を使わない冷房や拡声器が 部屋に設置してある事に驚いた! 我々の食事も船で作る事になり 調理場に行くとテーブルや食器棚が 天井から鎖で吊るされてた状態で 揺れても水平を保つようになってた そして150人分作れる釜が3個あり これが左右の棒の間に付けられてて 揺れても取り付け部分を軸に ブラブラ揺れる仕組みになってる オオ♪(ノ)’∀`(ヾ) 調理する時の熱を出す方法は 汽車と同じ火室があって ここに石炭を入てその熱を釜や コンロに循環させ使用するらしい 船の上じゃ火を使えないから この方法で熱を出し火室の上に 直接フライパンや鍋を載せ この熱で炒めや焼きをすると言う 更にこの火室の熱を管を通し お鍋やオーブンにも送って利用され どうやらこの石炭火力を使い 全ての料理をするという事だった ( *゚ェ゚))フムフム その後石炭を燃やす為 新聞紙に火をつけその上に薪を置き 周りに石炭を置くとすぐに燃え始め 更に石炭を足し料理の準備が出来た 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【調理場】 そして定番のカレーを作る為 石炭をどんどん入れて熱を強すると 火室から凄い熱が出て来て熱くなり 調理場がサウナみたいになってきた でも窓もなくダクトしかなく 全然調理場の熱が抜けず熱いままで これを我慢して調理しないとならず まさに地獄の環境だった。 その後定期的に調理場から出て涼み やっとの思いでカレーを完成させ 喉が渇き台所に水を飲もうとすると 班長に「飲むな!」と叫ばれる! すると班長が「その水は 海水をろ過した水で飲み
0
カバー画像

「キャンプの船」

【夏のキャンプ】 11歳の時 ボーイスカウトに入団してて 毎年夏にになると凄く憂鬱な キャンプに行かないとならなかった このキャンプに行くと 毎回30㎏位の荷物を背負って 山を永遠登らされる事になり もの凄くしんどいイベント。 しかし今回のキャンプは 横浜にある「日本丸」と言う 太平洋を横断した帆船に行き そこに泊まる事になった。 この事を聞き俺は あのしんどいだけの山登りが無く それだけで嬉しくてたまらなくて 凄くましなキャンプになると感じた °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° でもよく保存されてる船に 「宿泊許可が下りたな」と感心し 団長にこの事を聞いてみると 今回だけ特別に許可されたと言う ( *゚ェ゚))フムフム もう1つ心配事があり 泊まる部屋に空調があるのか心配で この事も聞いてみると「当然ない」 そう言われてしまい絶望した。 その代わり空気を圧縮して冷す 原始的な冷房システムがあり この事を聞いて「とてもこれじゃ 涼しい訳ない」と思った。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【空調完備】 そしてキャンプ当日俺は 今回テントも食料も持たなくて良く とても身軽な荷物で行く事が出来 もう観光気分で出かけて行った。 日本丸まで貸し切りバスで行き 高速道路を使い1時間位で到着し いつものキャンプの様に 片道4時間もかからず凄く楽だった しかしこれから熱い真夏の中で 冷房がない蒸し暑い部屋に泊まり きっとしんどい訓練もあるから 生きて帰れるか心配になる。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ その後早速部屋に案内されると その部屋に2段ベッドが3個あり どうやら6人部屋のようで
0
カバー画像

「怪獣の馬」

【ボーイスカウト】12歳の時ボーイスカウトと言うサバイバル訓練と奉仕活動をする団体に入ってた。活動は毎週日曜日の午後から訓練許可をもらった広場でサバイバル訓練をする。その他にも募金活動や山登りをしてキャンプをしたり神社の草むしりをしたり俺にとってきつい活動だった。ある日このボーイスカウトのイベントで乗馬をしに行く事になった。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°その場所は千葉の「セントラル乗馬クラブ」という場所。俺は乗馬が生まれて初めてなので楽しみというより何か怖い。オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロでも乗馬しに行くと言うので強制的に参加させられ朝から緊張してしまう。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【恐怖の馬】当日の朝待ち合わせに場所に集まるとみんなピクニック気分だった。(´∀`*)ウフフしかし俺は以前テレビで馬が後ろ脚でライオンを倒してるのを見て狂暴なイメージしかない。そんな怪獣の背中に乗ってパッカパッカ乗馬するなんてまるで出来る気がしなかった。ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノそんな恐怖があるまま俺はバスに乗り込んで現地に向かって行った。俺が住んでる東京からセントラル乗馬クラブまでは2時間位で到着した。その後我々は乗馬の前にまず昼食を食べそれから乗る事になった。そして昼食も終わりいよいよ怖い怪獣の馬に乗り乗馬が始まる事になった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【男の価値】我々は乗馬する前に説明会があるので乗馬の講師から色々教わった。( *゚ェ゚))フムフム乗馬する時に使うくらと言う椅子の載せ方や馬の背中に乗る為の足のかけ方などの説明を受けた。そして我々は馬に乗る為牧場
0
カバー画像

「夜通し散歩」

【不眠不休訓練】10歳の時ボーイスカウトと言う野宿訓練をする団体に入団してた。ここではまきを作り火おこしをしたり登山訓練をしたり野営料理を作ったりした。その他にも手旗信号の訓練をしたり募金活動やイベントの交通整理等色々やらされた。このボーイスカウトの訓練の1つに夜通しかけて都内を40㎞歩く特殊な訓練があった。ヒィー(゚ロ゚ノ)ノこの時の俺は丸1日寝ない夜通しなんて生まれて1度もやった事が無い。それに何で真夜中にこんな事やるのかも訳が解らなかった。しかしボーイスカウトがやると言うのだから嫌でも参加しないとならなかった。ヾ(≧Д≦)ノヤダヤダ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【金魚の糞】そして当日学校から戻り少し寝てから行こうと思って寝ようとしたけど結局寝れず終い。この時の俺は夜中歩き続ける事が出来るのか心配で緊張で寝れなかった。( ´Д`)=3 フゥそしてとうとう家を出ないとならない時間になり水筒にむぎ茶を入れて集合場所に向かった。集合時間は夜8時にボーイスカウト事務所に集合。ここがスタート地点になり夜通し眠らず歩き続ける事になった。この訓練は班ごとにまとまって行い班長が道案内をする事になる。俺は班長じゃないのでただついてくだけで楽だった。(´∀`*)ウフフッ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【疲労困憊】そして我々の班が40㎞走破に向けてスタートした。最初の2時間位は余裕で歩き続ける事が出来たけどだんだん疲れて意識ももうろうとしてくる。この状態を麦茶を飲んで耐えようと思い水筒の麦茶をがぶ飲みしながら歩いた。しかし全然意識が回復せずこれが何なのかも解らなかった。
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら