絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

631.子どもがこぼれた湯でやけど⇒入院も 消費者庁が教える「電気ケトル」の注意点

子どもがこぼれた湯でやけど⇒入院も 消費者庁が教える「電気ケトル」の注意点 小さな子どもが電気ケトルを倒すなどした際に、こぼれたお湯でやけどを負う事故が発生しているとして、消費者庁が公式サイトで注意を呼び掛けています。 やけどをしたらすぐに冷やすこと  消費者庁によると、子どもは大人よりも皮膚が薄いため、やけどをした際にダメージが皮膚の奥深くまで影響し、重症となってしまうことがあるということです。湯などの液体によるやけどの場合、受傷範囲が広範囲になることがあるといいます。実際に子どもが電気ケトルからこぼれたお湯でやけどを負い、入院が必要になったケースもあるということです。  電気ケトルによるやけど事故を防止するために、消費者庁は次の点に注意するよう呼び掛けています。 ・電気ケトルなどは、電源コードも含めて小さなこどもの手の届かない場所に置く。 ・転倒時に湯が漏れにくい構造など、安全に配慮した製品を選ぶ。 ・使用時は、適切にロックするなど安全機能を活用する。ふたの閉め忘れや部品の破損・劣化にも注意する。  もしやけどをした場合、すぐに10分以上冷やすよう呼び掛けています。その際、刺激を避けるため、蛇口やシャワーの水を患部に直接当てないようにする必要があるということです。  また、服の上から熱湯などがかかった場合は、脱がずに服の上から冷やすよう呼び掛けています。市販の冷却シートは、やけどの手当てには使えないということです。 💓ご購読頂きありがとうございます💛 ______💛________💓______ <新規登録クーポン> 1000円割引クーポン ht
0
カバー画像

暑中お見舞い申し上げます

連日暑いですが、皆様お変わりありませんか?うちは幸いに風が通るので、時々昼間でもエアコンなしで過ごせています。愛犬がいたら、そうもいかないのですが私1人なので、案外大丈夫です。とは言いましても、私のマネをせず熱中症には気を付けてください。やっぱり水分も塩分もミネラルも必要ですので、涼しくエアコンを使って、適度に水分補給をしてください。熱中症は後遺症で長年ツライ症状が出る場合もございます。それと、ペット達は毛皮を着ていますので、十分にお気をつけください。外でいるワンちゃんは地獄の暑さだと思います。ぐったりしていたら、すぐに病院に行って熱中症治療をしてもらってください。そうしないと命取りになってしまいます。暑い時間のお散歩も控えてください。肉球が火傷します・・。人が裸足で歩いても熱くない温度になってからお散歩するようにお願いいたします。また8月も引き続きよろしくお願いいたします。
0
カバー画像

可愛い風に甘えると効果的♡

こんばんは(*^-^*)陽海♡ひろみと申します。昨日は町の役員会が19時からあるのにボーっとしててご飯を作り始めが普段通りだったから超ハイスピードで動いて何とか開始3分遅れで公民館到着♪そしたらもう9月にあるお祭りに何を出すのか決まっててもう帰れるかと思いきやそこからウダウダほぼ20時まで会議( ̄▽ ̄;)お腹は鳴るし(笑)咳払いしてみたり学生の時みたいにごまかしてみたよ!小走りに帰って、グラタンをオーブンで焼きながら、お肉にかけるオニオンソースを強火であっためてぐつぐつ言ってきたから、お玉でいれようと持った時”熱つつつつつつつつ”じゅーっていって火傷(´;ω;`)ウゥゥ慌てて冷やすけど白くなってきて痛いのなんの(´・・`)右手で箸をもてないから冷やしながら左手で箸で食べたけど結構上手に食べれたよ!脳の刺激になっていいかも( *´艸`)旦那さんが見せて言うから「珍しく心配するのか?」思ったら「小さいな」って( ゚Д゚)ぬゎんだって?ていいたいけど、ここはあえて痛いからお皿洗ってなぁ~て可愛い声出してみた(笑)そしたらびっくりすることに素直に洗ってくれたよ(#^^#)たまには使えるかも(笑)夫婦をながくやってると甘える事もなくなるからね(^^♪嬉しいというか何か魂胆があると思ったかもしれないけど結果オーライ♡※画像はあまりにも可愛いネコちゃんカップルだったので…これしてほしい願望あり(笑)
0
カバー画像

たかが日焼け、しかし火傷。

毎日暑いですね!先日、お盆に備えそして本格的な夏が来る前に墓掃除をやりました。作業時間は大体90分。少し焼けたなと思ってたんですけど作業中も背中にヒリヒリした痛みを感じてたんですけど夜になるにつれ痛みが増し服がこすれたり、寝返りを打つたびに「痛っ!」となりました。で、シャワーを浴びる際に鏡を見ると・・・両肩、両腕が真っ赤になっていて、驚きましたね。翌日、日焼け跡が痛いので皮膚科で処方してもらった方が早いと思いつつも近所のマツモトキヨシで、とり急ぎ軟膏を買いました。(すいません。写真が横にならなかった・・・苦笑)ところで、肌が真っ赤になって痛みが伴う日焼けって実は火傷なんですよね。1度の火傷。なので皆さんも今の時期に屋外で作業する際は理想は長袖の着用が好ましいですね。でなければ、日焼け止めをきっちり塗っておくと。ちなみに、日焼けを英語にすると・・・小麦色になる日焼け=Suntan真っ赤になる日焼け=Sunburn状態によって言い方が変わりますので。
0
カバー画像

日に日に焼けて真っ黒に

連日暑さが厳しいですね〜。皆さん体調を崩されていませんか?暑い時間帯の外出は出来るだけ避け、水分の補給をお忘れなく。 さて、そんな時に、いたたまれないニュースが入ってきました。 中学1年生の女の子が、部活動帰りに熱中症で倒れ、命を落としてしまいました。 ラボ生も日に日に焼けて真っ黒になっていきます。「目まで焼けちゃた〜」とおっしゃっている子もいて、熱中症はもちろん、日焼けは火傷と同じですから、身体への負担もかなりかと思います。 昔の暑さとは全く違っているので、軽く考えずしっかりと対策をしてくださいね。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら