たかが日焼け、しかし火傷。

記事
ライフスタイル
毎日暑いですね!

先日、お盆に備え
そして本格的な夏が来る前に墓掃除をやりました。
作業時間は大体90分。
少し焼けたなと思ってたんですけど

作業中も背中にヒリヒリした痛みを感じてたんですけど
夜になるにつれ痛みが増し
服がこすれたり、寝返りを打つたびに「痛っ!」となりました。
で、シャワーを浴びる際に鏡を見ると・・・
両肩、両腕が真っ赤になっていて、驚きましたね。

翌日、日焼け跡が痛いので
皮膚科で処方してもらった方が早いと思いつつも
近所のマツモトキヨシで、とり急ぎ軟膏を買いました。

2021071222500000.jpg

(すいません。写真が横にならなかった・・・苦笑)

ところで、肌が真っ赤になって痛みが伴う日焼けって
実は火傷なんですよね。1度の火傷。
なので皆さんも今の時期に屋外で作業する際は
理想は長袖の着用が好ましいですね。
でなければ、日焼け止めをきっちり塗っておくと。

ちなみに、日焼けを英語にすると・・・

小麦色になる日焼け=Suntan
真っ赤になる日焼け=Sunburn

状態によって言い方が変わりますので。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す