絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

「松本人志のナニが悪い?!」

「いつまでやってんネン!」芸人の大昔の「コンパ遊び」なんか、大手報道機関や、新聞雑誌が、何か月も報道する意味なんてナイやろ~!しかも内容も「ショボイ!」8年前?だかの「芸人のお遊びネタ?!」だっけ?「女の子」を手配なんて、どの国もどの会社もどの大学もどの仲間内でもやっとるわい!アホかっ!(まあ、何かを隠したいのじゃろ~けどね・・・)^^;今は「能登半島地震被害者」の手当てや、「将来の希望」を政府や行政が一緒になって「見つける」のが最優先じゃろ~!それがひいては、「日本国民全員の安心と信頼」の元になるのじゃ!違うか?!とにかく、いつまでやってるのじゃ?!もうお前らの「悪だくみ?」はほとんどバレバレじゃ!「岸田」も何をやってんの?「政治資金のパーテイー」なんか「7回目」をやってる場合じゃないじゃろ~!それに海外向けに「クルド問題」で「日本は差別国家」だと発言したそ~じゃ。もうお前は「クビ」だ!どこの「国家元首」じゃ?「外国人」から「お金」もらってばかりじゃと、「入管」の制限を広げて、「ビザのナイ違法滞在者」がたくさん入国して、ずっと「違法滞在」をすれば「子」もできるし、「治安」も悪化するのは「世界」をみても明らかじゃ!ど?それに「長期」になると「違法滞在者」が、「老年」となり「介護」等をど~するの?!また、「違法滞在者」の「学校に行かない子」が増えると、それが「ギャング」や「半グレ」とかにナルぞよ。ま、「解体業」とかにつくかも知れんけど、それも「違法」じゃ!^^;あまりに「放置」を続けると「トルコ」の様になるじゃん。そう「エルドアン大統領」が「フィンランド」と「スエーデン」にNAT
0
カバー画像

親が「寝たきり状態」になってしまった際に支給される手当がある話

親の介護生活が始まると、疾患等の状況によっては寝たきりになってしまうことがあります 寝たきりになってしまった親の介護は、お金がかかります トイレと食事が一人では出来ないからですさらに医療管理も必要です そのためヘルパーさんや訪問看護を中心に多くの方に支援してもらう必要があります その費用が結構かかります そんな寝たきり状態の方に支給される手当が存在します「特別障害者手当」といいます この手当は月額27,350円も支給されます これだけ貰えればメッチャ助かりますね 対象者は ・20歳以上であること ・厚生労働省令に定められた施設に入所して いないこと ・病院または診療所に継続して3ヶ月を超えて入院していないこと ・毎年の所得が基準以下であること ・障がいの程度が政令で定める基準を満たしていること となっています 障害者手帳がなくても申請は可能です しかし、 この手当の認定を受けるのは少しハードルが高いです 持ち上げておいて下げるような話ですが、 なかなか手強い制度です 自分は介護福祉業界で働いていたときに一度、申請を試みたことがあります 認定要件をみて、その方が該当しないことが、すぐにわかり諦めました その要件をここで提示すると長くなってしまうのでしませんが、 かんたんに言うと ・重度の障害を2つ以上持つ場合 ・重度の障害と多くの(中度くらいの)障害を併用している場合 ・メッチャ重度の障害が1つ以上ある場合 になります 例えば、 下半身の麻痺で車いすになっても認定にはなりません それに伴って、さらに上半身の麻痺が伴って寝たきり状態になれば認定の可能性がでてきます また、 精神障害
0
カバー画像

健康には5本の柱のバランスが大事

健康には「5つの柱」という基礎! 健康=家 とするならば。 今回ご紹介する柱は基礎にあたるものです。(※基礎なのに柱はわかりにくくなってしまいますが、大切なものということで、柱の方がわかりやすく、イメージがつきやすいと思い言葉ではそちらの方を採用しました。意味では基礎(土台)部分に当たります。) 基礎がしっかりしていないと家自体が傾いたり、壊れたりする原因になってしまいます。 深掘りについてはこれからどんどんやっていきますので、今回は大きなフレームを覚えてください。 「睡眠の柱」The sleep pillar 動物はほとんどが睡眠です。特に日本人の睡眠はO ECD加盟国ではワースト1位!(Gender Date Portal 2019調べ) 日本人の約40%近くがアメリカ国立睡眠財団が公表している限界範囲以下の睡眠時間しか取れていないのが現状です。 睡眠は日中のパフォーマンスに大きく関係しているので、あなたの仕事が進まないは「睡眠」の影響かもしれませんよ? まだ、ほとんどの人が睡眠の大切さに気づいていない。 それは「高齢者」もです。 「寝ずに働け」など悪しき習慣が日本には根付いているからです。陰謀論になってしまうかもしれませんがもしかしたらそうなるように仕向けられたのかもしれません。 これを見たら改善しないといきません!自分を変えられるのは自分だけです。 大きい会社の社長は8時間睡眠を実践しているそう!徹夜の考えは古く、効率が悪い! 「食の柱」The food pillar 食を口に入れることは、動物である以上必要なことです。そもそも、動物も人間も狩をしてきました。人間だけが
0
カバー画像

風前の灯火❕ 山地剥(さんちはく)

山地剥、大変厳しい卦となります。衰運の極みです。最後の砦も風前のともしび、の状態です。まずは、身の安全を考えましょう。周りからの助けも受けられない時です。忍耐力を発揮して守りを固めましょう。そして、補強や手当をし新しい一歩を踏み出すべく備えましょう。🌺大和郡山市の郡山城跡天守台よりの眺めです。天候にも恵まれ、とても気持ちの良い時間を過ごせました。ガイドの方々も親切に対応されていて、素敵でした。久しぶりの小さな旅。思っていた以上(何倍かな?)の幸福時間でした。🌺                                               *易タロット*山地剥* 
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら