絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

「臨海学校ソング」

【枕投げ】 10歳の時臨海学校があり 静岡県の下田の海に行き海水浴をし 直立で浮かび押し寄せる大きな波乗り 上下に落差の気持ち良さに酔いしれた (*´-∀-)フフフッ その後宿舎の廃校に戻り夕食が豪華な 船盛の海鮮料理が出て感動してしまい もう超ご満悦で食事を済ませて 部屋に戻って行けた その後枕投げをする事になって 女子と男子で分かれて始めると 男子は手加減して枕を投げてたのに 女子は手加減無しで本気で投げてくる しかも女子はシーツに枕を入れて 投げる処かそれを振り回し殴ってきて もう男子たちは悲鳴をあげながら 逃げ回る羽目になった なので俺はいったん男子トイレに隠れ 女子が過ぎ去ったあと後から枕を投げ すると女子がシーツ枕をぶん回し 一瞬で追いつかれ殴られまくった ヒィィィ!!ε=ε=(ノ;゚Д゚)ノ しばらくすると男子はみんな疲れ果て 部屋に逃げ帰って女子の勝利で終わり 男子は女子たちのパワーに圧倒され 完全敗北してしまう その後お風呂に入る時間が来たので 全員入浴しそのまま就寝時間になり みんな布団を敷いて寝た振りしながら 深夜まで雑談してしまってた〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【クラゲ】 翌日午前中だけ海水浴をする事になり 食事が終わって荷物をまとめたらすぐ 海に行き俺はまた波の上下の揺れを 感応する為奥の方の海にに向かった すると前日より大きな波が来てくれて 凄く高くまで上がりそこから一気に 下まで落ちる快感を味わう事が出来 まるでジェットコースター感覚だった °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° しばらく気持ち良さを味わってると 足のあたりがチクチクし始め 何事かと思
0
カバー画像

次の勝利へ向けて: 中年男性がタロットで探る敗北の意味

1.はじめに 年を重ねると共に、私たちは人生の様々な面で「対戦」を経験します。それは仕事であったり、趣味のスポーツであったり、時には自分自身との戦いであったりします。特に、スポーツにおける競争は、心身の限界を超える挑戦です。ここでは、ライバルとの対戦で初めての敗北を経験したあなたに向けて、どう向き合い、次へ進むかについて、タロットリーディングから学ぶことを共有したいと思います。40代、50代では、敗北をただの「失敗」として受け止めがちですが、それを乗り越えることで得られる学びや成長の機会もあるのです。タロットリーディングは、そのような時、自分自身や状況を深く理解するための鏡のようなもの。自分の内面と向き合い、これからの道を照らす手がかりを提供してくれます。 2.相手の気持ちを理解する あなたがライバルに敗れた時、彼らがどう思っていたのか、どのような準備と心構えであなたに挑んできたのか、気になるところでしょう。タロットカードを通じて、相手の心理や動機を探ることができます。しかし、これは相手を出し抜くための戦術ではなく、相互の理解を深めるための手段です。 人は誰しも異なる背景や経験を持っており、それが彼らの行動や決断に影響を及ぼします。タロットリーディングにより、相手がどのような思考パターンを持ち、どのような価値観に基づいて行動しているのかを知ることができるのです。これは、次に向けた準備だけでなく、人としての成長にも繋がります。 3.自分の内面を探る 次に、自分自身と向き合う時間です。敗北は、自分自身の弱点や改善点を見つけ出す機会を提供します。タロットカードを使って自己反省を行うこ
0
カバー画像

「トランプは、勝利するのか!?」

そうじゃね。もう「トランプ」が米国選挙で勝たない限り、もう「世界」は「暗黒」じゃ。おそらく「悪魔の支配下」になるじゃろうて。でもね「2024年」は「九星気学」では、「七赤金星」なのじゃ。そう米国「共和党」のカラーは「赤」じゃ。「民主党」は「青」じゃね。2000年ごろまでは、コロコロと色は変化して、「共和党」、「民主党」ともに、「赤になったり、青になったり」じゃ。ま、どっちでもイイけどね。でも、最近では、「ネクタイ」や「帽子(キャップ)」等で「オレは共和党だ!」とか「私は民主党よ!」とかって、色分けがはっきりして、そっちのほうがイイ感じじゃね。多分。さて、今回の「米国選挙」は「世界の未来を決定する選挙」と言ってイイのかもしれんよ。「トランプ」も「これが、デイープステートとの最終決戦」だって言っていたのじゃ。そう、ハッキリとね!ボクもそう思っているぞよ。もうあんな「毒のワクチン」なんか打たせるもんか!!「血栓」で「多くのヒトが即死」したり「生きる希望」を奪われたり!・・・何が目的じゃ?人口を削減して、それで「オマエらは、ハッピーか?」やっぱり「ニンゲンではナイ生物?」なのか??もう、最近では「所かまわず」というか「悪行」を「隠そうともせず」実行してみたり・・・何?何がしたいの?!・・・「自分たちの未来」を「自分たちで、他人を消してでも実行し、何の未来がアルの?!・・・ねえ~?!・・・ボクにはさっぱり君たちの理想形や未来展望が全然わからんよ!!・・・ボクたちは、「生きて」いるんじゃ!・・・「消される」ために「生まれてきた」ワケじゃ~無い!・・・ボクたちは、「愛し合って、子孫をつないで
0
カバー画像

絶望的な敗北時にどうするかで人としての価値が試される

絶望的な敗北、その時にどうしますか。 もうダメだって言って、人を恨んで、誰かのせいばかりにして、時には飲んだくれて、そして逆恨み、恨みに思う人のところに乗り込んでいったりとかしませんよね。 そうじゃなくて、そこから勝ちを取りに行く。 今ダメだったことは何かって考えて、次はどうしたら負けないのか、そうやってまた挑戦する。 それを繰り返すことで、人間としての成長が望めます。 スポーツの世界がそうですよね。 負けたからといって、あいつのせいだ、こいつのせいだとか、道具のせいだとか言って、道具を壊したりとか、そういうことはなく、次の試合に勝つにはどうするか。 練習しかないとか、もっと戦略を練るんだとか、そうやって次に勝つために努力する。 それを続けていくと、敗北とか勝利とか、そういうのは特にないですね。 その敗北があったからこそ、勝利に結びついた、ということがあり得るんじゃないでしょうか。 そうすると、それは敗北ではなく、勝利への通過点なんですよね。 もうダメだって思った時にどうするか。 それは他の人にももちろん見えるかもしれない。 だけれど、それを一番近くでよく見ているのは自分自身ですね。 自分の価値を上げるためにも、絶望的な敗北に直面した時にどうするか考えたいですね。
0
カバー画像

どんな人生でも無駄や敗北はないということを知る話

故人である景山民夫さんの文章です。とても優しい気持ちになります。 『どんな人生でも無駄や敗北はないということを知る話』 「~さよならブラックバード 」あとがきより~ 僕はいまから八年程前に長女を亡くしました。 彼女は生まれたときから重い障害をもった子供で、十八年間の人生の中で、一度も自分の力でベッドから起き上がることが出来ない生活を送り、そして死にました。 急な死だったために、僕があわてて病院に駆けつけたのは、死後一時間ほどしてからでした。娘は既に冷たくなっていて、一八歳にしてはずいぶん小さな体をベッドに横たえていました。その夜、通夜が営まれ、お棺に入れられて祭壇に安置されている娘の遺体を目にしたとき、僕はなぜか「あ、もう肉体から魂が抜け出してしまっている」と感じたのです。ふと祭壇の上の方を見ると、それは、生前の肉体の姿ではなく、 白く光る玉のように僕の目には見えました。無事にお通夜を終え、 僕は翌日の葬儀に備える為に教会の駐車場にあった車に戻りました。車のエンジンをかけたときに、僕は助手席に死んだ娘がいる事に気がつきました。さっきと同じ光る球体のようでした。「一緒にお家に帰るか」と僕は娘に声をかけました。彼女は、「うん、一緒に帰る」と答えました。不思議なことです。生きているときは、言葉が喋れないために一度も会話をしたことがない彼女と、死んだ後ではまるで普通の人と同様に会話ができるのです。といっても、 それは鼓膜から通して伝わってくるものではなく、直接僕の心に語りかけてくるテレパシーのような通信手段でしたが、それでも意思は完全に通じあっていました。いろいろなことを語り合いながら
0
カバー画像

先駆者の宿命。

最初に彼らはあなたを無視し、次にあなたを笑い、次に彼らはあなたと戦い、そしてあなたは勝ちます。~マハトマ ガンジー~勝つというよりも…時代の変化に適応し、生き残れるかどうかです。変容できないライバル達が次々と消え去ってしまうのだから。
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら