絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

占い師とは・・・PART5(これダメでしょ編)

ひかり★です。 占い師とはシリーズ・・・。そろそろネタが尽きてきました。 今回は【これダメでしょ編】ということで ひかり★が鑑定して【いただいた】占い師さんであった【ダメダメ事件】を書いていきましょう。 ひかり★はココナラではなく、電話占いサイトに電話することがあります。 特に悩みがなくても【他の占い師はどうやって占いをしているんだろう】ということでリサーチがてら覗きに行くこともしばしば。 A占い師さん。 話していて、急に声色が変わり話し方も変わり占いに何の関係もないことを話しだした。こちらが何を言っても聞く耳を持ってくれない。 ということが数回ありました。 実はその占い師さんはその時 憑依していたらしく、一度目は解らなかったものの二度目から運営に電話をし待機を止めさせることに・・・。 鑑定中に憑依されちゃだめですね。 B占い師さん この方は「自分の占いの的中率95%以上」と謳っておりましたが(それが実際そうなのかは不明)お客様のことを【お姉さま】や【お嬢様】と呼ぶ癖が・・・。男性占い師に初めて鑑定してもらい いきなりそんな呼び方をされたら引きますね。 その方の相談に乗っていたのは ひかり★なんですが・・・(汗) C占い師さん 某電話占いサイトでプレゼント企画をしていてたまたま入った占い師さんですが、話をしていて気にかかることが・・・。 自分のことを【先生】と呼ぶ。 「先生はこうだからこう思うのよ。こうなっちゃったら先生は嫌だから言ってるのよ」 うむ。ひかり★から視て【そこまで力のある先生】には視えなかったのだが・・・。 占い師は【師】とつくのでお客様も「先生」と呼ぶことは多い
0
カバー画像

歌唱時のブレスについて、私なりの考えをお伝えします。

どうも。Salon Pomのしんごです。今回もボイストレーニングに関する情報を、私が今まで学んできたことをふまえ、私なりの解釈、表現でお伝えしていこうと思います。今回は「歌唱時のブレス」をテーマにお話ししていきたいと思います。ではいきましょう!まず、歌唱時におけるブレスは、「鼻呼吸がいいのか?口呼吸がいいのか?」がテーマにあがると思います。結構、議論されるポイントかと思います。早速、結論から申し上げまして、正直なところ「どっちがいいのかわからない。」というのが私の答えです。いきなり出鼻をくじかれた形になってしまいますが、現段階で明確にこうだと言えないのが正直なところです。実際、私ボイストレーニングに関する本、声楽本は過去に幾らか読みました。(今も勉強中です!)また、若い時には実際何人かのボイストレーニングを受けていました。しかし、どれを読んでも名言は避けているような印象を受けます。それどころか「どちらでもいい」と書かれていたり、「どっちも使っている」と書かれている本もあります。まだまだ研究の対象になるテーマなのかも知れませんね。実際、メジャーシンガーさんでも、口で呼吸する人もいれば、鼻で呼吸されている方もいらっしゃいます。その点からいってもどちらかが正しい、どちらかが間違いとはっきり言えないのかも知れません。確かに、どちらの呼吸にも良い点とそうでない点があります。まず口呼吸に関していえば、瞬時に息を取り込める、という良さがあります。アップテンポの曲で瞬間的に息を取り込む際に、適しているなと感じます。しかし、喉がすぐ乾いてしまうという問題も含んでいます。実際一曲通して、口呼吸を続
0
カバー画像

ありがとうございます。

週末に、恒例の定期参拝に行ってきました。毎月の『月参り』をすると、ホッとします。とても美しいお滝を見せていただきました。神社では、「お会いするだろう・・」と、予想していた方ともやはりお会いできて、お話できて良かったです。神社を中心にして、いろんな方が参拝して頑張っていると思うと私もさらに頑張ろうと思います。行動することで発展する。と、思っていますので、行動することを続けています。ご依頼下さったお客様のお悩みをひとつずつクリアにすること。そして、霊性を高めていただくこと、日々の生活を丁寧に送って下さる事はとても大事だと思います。共に、霊性を高めていきませんか?
0
カバー画像

呼吸法の極意

ヒーリングや瞑想を繰り返しているとだんだん呼吸が深くゆっくりとしたリズムになっていきます。すると今まで仲が良かった人と話が噛み合わなかったり仲違いしてしまうことがあります。理由の一つは普段の呼吸速度がズレたからなんですね。つまり瞑想が上手く出来ていれば人間関係が変化します。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら