絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

♪延期を決断も仕込みは楽しく継続宣言

♪ 「還暦を迎えたら数十年振りに人前で演(や)る!」 数年前より限られた人だけに明言していましたが、よもやのこの状況です。 ギリギリまで様子を伺いつつも、この無謀な挑戦、延期せざるを得ません。 今編も普段以上に、超個人的な呟きになります。 ♪ 2006年頃を境に、手元に楽器の無い年月を数え続けました。 それまでの人生とは180度真逆の環境下、足掻き続けざるを得なかったのは、すべて自己責任。意外と寂しさや辛さなど、負の感情を覚える暇もなく、2013年春に、ある人生のノルマに決着をつけることができました。 (※実刑懲役に服していたわけではありませんゾ(笑)) ♪ 6~7年前だったでしょうか、いわゆる 『喪が明ける』 と囁かれる、社会的信用が徐々に戻ってきたことを機に、久々に手元に楽器を準備しました。 とはいえ指は完全に動きと耐久度を忘れさっていたこともあり、最初は柔らかくてコンパクトなヤツにしようと、あれこれ考えて選んだのが、彼女でした。★ ナイロン弦を張る 命名 うなこちゃん 元気に歌っているかな?先日嫁がせた彼女は、筆者のリハビリに根気よく付き合い続けてくれました。 次第に勘が戻ってきたことを実感した2015年冬、鉄弦を張る1本を追加調達。 ★ シモンちゃん 筆者が配信するサイトに 頻繁に登場し続けてくれました彼女もまた、先日嫁いでいきましたが、ブログその他の表紙画像などに多数登場してくれるなど、モデルとしても大活躍でした。 ♪昨年の今頃(=2020年初夏)次点で、この秘かな計画に暗雲が垂れ込め続けるであろうことは、冷静に予測できていました。 それでも超久々に着火した以上、コロ
0
カバー画像

♪ホンジェラスマホガニー - 2本あるから3本目 -

♪メインの用事のついでに、塒でずっと余っていた古いギターケースをお譲りすべく、えっちらおっちらと持参しました。★ 除菌シートで拭き上げ 内部も掃除機でホコリを吸って これ礼儀大きな声では言えないので、ここに綴ってしまいますが、実は数十年前に、 * 粗大ごみの中から拾ってきた(ホント)。 もちろん先様には内緒にしておいたところ、大変喜んでいただけました。 ♪本題の真面目真剣な議論レベルの話も弾み、この日の訪問が断じて "不要不急のミーティングではない" ことを、両名確信できました。 ★ 表板は杉 横裏板は過日触れたマホガニー 別格の声色に 一目一耳惚れ塒のケースの総数は、結局 『3』 のままとなりましたとさ。 ★ 財布の中身が 緊急事態宣言下に陥ったのは 申すまでもありません( -o- ) なんのこっちゃ?或 頁生(ある ぺじお) #152 / 4723.
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら