絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

「空き地のごみ箱」

【鬼ごっこ】 6歳の時学校帰りに 友達数人で寄り道をする事になり 近くのにあったゴミ箱広場に行き そこで鬼ごっこをする事にした。 このごみ箱広場は 広い空き地の中心にごみ収取場あり このごみを取集する所が コンクリートの建物になってる。 この建物の大きさは 高さ2m位で奥行き3mで長さが10m このコンクリートで出来た建物に 鉄の扉が付いてた。 そして鉄の扉が開かない様に 窓の鍵みたいなストッパーがあり ごみを入れたらこの鍵をかけて 開かないようにしてた。 空き地にあったこのごみ用建物は 全部で5個並んでて中に入ると 中が吹き抜けで鉄扉が4個あり どこの鉄扉からでも出入りできる なのでここで鬼ごっこする時は ごみ収集用建物を出入りして移動し 鬼に捕まらないようにうまく逃げ このごみ箱鬼ごっこが凄く楽しい! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° ごみ箱の中が結構臭かったけど 特に気にせず中で走り回り ここで遊んで帰ると臭くなるから すぐお風呂に入れられてた。 (>_<)クサイ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【必殺戦法】 ある日みんなでいつもの様に ごみ箱空き地に寄り道をして 鬼ごっこをする事になり 早速みんなで鬼を決めて始めた しばらく続けてたら俺も 最初に捕まって鬼になってしまい 10数えてる間みんなが隠れて 探しに行く事になった。 そして早速ごみ箱を開けると ゴキブリみたいにみんなが出て来て 近くにいた子から順に捕まえて行き どんどん数を減らしていく。 (*`∀´*)ケケケッ その後あと残り1人になり 近くのごみ箱を開けると残りの人が 別の扉から飛び出していき また別
0
カバー画像

「空き地寄り道」

【遊び場新発見】 6歳のとき三郷団地にある 立花小学校に通ってた事があり この頃の授業時間が4時間目までで 授業が終わると給食たべて下校した しかし土曜日だけ今と違い まだ休みが日曜日だけの文化で 2時間目までの半ドンになってて 授業が終わるとすぐ下校できる。 土曜日の下校途中俺は 幼稚園のれんげ組からずっと一緒の 「三品孝之」君と言う幼馴染と いつも一緒に帰る事にしてた。 途中まで一緒の帰り道だったので ランドセルを持ったまま寄り道して 公園で遊んで帰る事にし 1番近い公園に向かって行った。 (*ノ∀`*)ウフフ♪ でも途中で我々より高い草木がある 空き地を見つけてしまって 無性にこの草むらの中に入り 遊んでみたくなってしまった。 この空き地は 公園を作る予定の空き地で まだ全然工事が始まってないから 何も手入れされてない場所だった。 そして我々は 自分の背より高い草むらに入って 何か珍しい物ありそうな気がし 何だかワクワクしてきてしまった。 + (o゚・∀・) + ワクワク + 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【草むらの中】 しばらく草むらの中を探索してると 三品君を見失ってしまい 心配で周りを見渡して探したけど どこにも見当たらなかった。 すると突然後ろから 「ワ!」と大声を出されて 背中を「ドン!」といきなり押され ものすごくビックリしてした! ヒィィィ!!ε=ε=(ノ;゚Д゚)ノ 少しして我に返り誰なのか見たら 三品君が草むらの中を猛ダッシュで 走って行くのが見えたから俺は 驚かされたからやり返そうと思った さっそく三品君を追いかけると 全然姿が見えなくなってしま
0
カバー画像

自分を知る

皆んなは自分のことわかっているの?10代、20代に世界で活躍している方を見ると「すごいなぁ・・」といつも感心する。それに比べて私はあっち行ったり、こっち行ったり、ジグザグの寄り道ばかりしている人生を、半世紀近く歩んできました。40歳近くまでマイペースに本能のまま歩んできたのです。ちょうどこの頃、自分自身に生まれつきの遺伝子の異常があることを知りました。いわゆる染色体異常です。ある遺伝子が通常2本のところ私には3本あったのです。遺伝子異常により人よりも2〜30倍、悪性腫瘍になりやすいことがわかりました。この2人に1人が癌になる時代に私は2〜30倍。つまり、確定と判断しました。まぁ、なるかならないかわからないよりも、なるとわかっていた方が動きやすいかなと考え食生活や日常生活に気を使っています。このタイミングで私は、いずれは死ぬが…どうせ癌などで早死にするのだったら好きなことをして死を迎えよう。と考えました。1日の大半を占める仕事。好きなことを仕事にしよう。と考えたのです。そのとき思いました。はて?私は何が好きなのだろう?恥ずかしながら私は自分のことがよくわかりません。何が好きなのか?何が嫌いなのか?何が得意なのか?何が苦手なのか・・・私に人より秀でるものは何があるのか?自分のどのような能力が人様に求められているのか?わからないのです。皆さんは自分の能力に気づいていますか?こんな状況だったからこそ、一貫性がなくジグザグの人生を歩んできたのだな。と今になって実感しています。2018年頃より自分と本気で向き合ってきました。自分の能力探し。手段は片っ端から興味があることに挑戦すること。興味
0
カバー画像

「異世界書店」

【夢の国】6歳の時学校の帰り道に本屋がありいつもそこに寄り道してた。(*´-∀-)フフフッ本屋に行くと丁度俺の目線にたくさんの漫画本が置いてあり表紙に描いてあるキャラが俺を見て楽しく笑ってる。そのキャラの笑顔を見ると完全に俺の事を誘って「一緒に冒険しようよ!」そう語りかけてきてた。なので俺はその漫画本を手に取って物語の中に吸い込まれて行く。オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロこの頃先生には「寄り道しないで帰りなさい」と毎日下校時に言われてた。でも本屋のそばを通ると漫画のキャラが俺を誘って夢の世界に引きずり込まれもう理性で抑えきれなかった。その中でも特に目を惹いたのがコミックボンボンとコロコロコミックと言う子供向け雑誌。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【プラモデル】毎日俺は学校帰りに本屋で立ち読みし人目もはばからずゲラゲラ大爆笑してた。((´∀`))ケラケラしかも日ごとに違う本を読むのでなく毎日同じ本のツボにはまった所を何度読んでも面白くて爆笑してた。特に好きな漫画は「プラモ京志郎」と「超人キンタマン」と言う大人気漫画。プラモ京志郎はコンピューターの中に意識を入れ自分で作ったプラモデルで相手と戦闘する漫画だった。俺はこのマンガにどっぷりはまり生れて初めてプラモデルを作るきっかけになった漫画だった。そして俺はプラモ京志郎みたく色々改造して遊びたかったけどこの時難しくてできなかった。仕方ないので俺は紙粘土をプラモデルにペタペタつけ色々形を変えてたがすぐに剥がれ落ちてダメだった。(´・д・`)ショボーン〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【門限】この頃の俺はまだ全然本を読む
0
カバー画像

たまには違う道を通ったり、寄り道をしよう

今日も写真多めです( *´艸`)天気予報では雨だと言っていたのに、とても良い天気だったのでいつもとは違う道を散歩しました。違う場所を歩くと当然ですがいつもは目にしないものを発見しますね。ある家にはめっちゃたくさんの柑橘系果物がなっていました。1枚目の写真ではよくわかりませんが、はい、こんな感じでたくさんできていたのですね~(*^-^*)公園で見ている梅とはまた違う雰囲気の満開の梅が見れたり。梅の花って意外といろんな色がありますね。白、濃いピンク、もっと濃いピンク、薄いピンク、桃色のようなピンクなど。個人的にはこれぐらいの色が好きですね~今日はスウェットにベストという軽装でも、歩いているうちにポカポカして来るぐらいの陽気で。会社勤めをしていた頃も、私はよく寄り道をして駅までの道もわざと遠回りをしたりしていました。仕事モードからプライベートモードへと切り替える時間を意識して持つことで、家では仕事のことを考えないようにしたり気分転換をしていたのですね。20代の頃は給料日になると待ってました!とばかりに仕事帰りは我慢していたものを買いに行ったり、自分へのご褒美として高級パンやスイーツを買ったりしてね。そういうちょっとした工夫が心に余裕を持たせイライラやストレス発散になったりもするのです。*いつもと違う道を通る*遠回りや道草をするおすすめですよ。あ、最後に今日1番の収穫を。わかりますか?つくしです。可愛いですよね~よく見ないとわからないぐらいの場所にひっそりと生えていたのを、動物並みの嗅覚で(?)発見した私です(*^^)vつくしにもなぜか花言葉があって、向上心努力意外驚きとのこと。なんか
0
カバー画像

「夕日のワルツ」

【帰りの草むら】6歳の時三郷市立「立花小学校」に通ってた。この頃仲の良い三品孝之君と言う友達がいて毎日一緒に下校した。ランラン♪((ヽ(*'ェ'*)ノ))この三品孝之君と言う子は幼稚園のれんげ組からずっと同じクラスの子だった。学校帰の帰り道いつも寄って行く所がある。(*ノ∀`*)ウフフ♪それは自分の背丈より高い草むらだった。ここは公園設置予定の空き地。もう既に公園にする事が決まってたのでまったく手入れされず雑草が生えっぱなしの場所だった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【音が頼り】俺と三品君は学校帰りにいつもこの草むらの中に入り草をかき分け追いかけっこして帰った。草むらの中に入ると方向が解らなくなるほど広かったけどそんなの関係無しに草むらの中を走り回って遊んでた。三品君を捕まえる為には音を頼りにしてその方向を探さないとならない。俺は三品君が移動する音がしたらその方向に向かっていった。音が鳴る場所に到着するとその場所に三品君がいない。俺はその場所でキョロキョロしながら三品君を探してみた。キョロ(「・ω・ )キョロ( 「・ω・)キョロそしたらなんと!三品君に背中を「ドン!」と押され心臓が止まるほどビックリしてしまった!ギャァァァァァァー!∑(゚Д゚ノ)ノ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【仕返し】俺はビックリさせられたから今度三品君をビックリさせてやろうと草むらをかき分け追いかけた。夢中で草むらの中を追いかけてたら自分がいる場所も方向も全く解らなくなってしまった。( 「'д')ココドコ?でも耳をすませば三品君が移動してる音がする。俺はそっちの方に走って向かった。
0
カバー画像

散歩したけど・・

いちえ~です。今日、久々に散歩したよ。まだ少し肌寒いから迷ったけど運動不足のいちえ~のボディに刺激を与えるために頑張って歩いた・・気分サイコー( ´∀` )一時間ほど歩いたら、スーパーがあったちょっと寄り道。立ち寄ったなんかお腹すいたな~うわあ!!やっちまった!お菓子買っちまった!!!いや。食べなきゃいいよね。(そうそう食べなきゃいい!)って家に着いたら食べちゃった・・・・歩いた分のお肉は???????と考えながら手はお菓子に伸びるいちえ~でした。
0
カバー画像

頼副総統米国寄り道

あ゛-あの芋旦那出張行くたび、カリブの金髪と浮気してくんのよーいやあそれはね遊び遊び、気の迷いだよ、帰るところはあなたのところでしょ最近帰ってこないし、財布のお金もドルになったのよ別に一杯やって来るだけだからほっといていいんでないや゛だーなにしてくるかわかんないーじゃあ、サッポロみたいあ・たまたま切って、帰ったらつけてやればいい使い物にならなくなるとやだー彼の芋が好きなのーいやねー、別に菊芋、ジャガイモ、里芋、山芋、蒟蒻芋など他もあるよだめー、あの甘ーいサツマイモが好きなのじゃあさあ、彼が逃げてかないよう尽くしてりゃあいいんでねてな痴話げんか状態だ。「あ゛」は漫画によくあるが、こんな声出す人いるんだよなあ。
0
カバー画像

発見は、すぐそばに

今日は違う道を歩いてみよう遠出をしなくても新たな発見があるかもよ
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら