絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

有名人に学ぶ習慣の大切さ(武井壮)

こんにちは、習慣化プランナーの村上です!今回の記事では挫けそうになった時に習慣化を助ける有名人の考えを紹介します。習慣を継続する上で挫折は避けて通れないものだと思います。急な残業、断れない知人の誘い、体調不良…私は習慣が途切れそうになった時、私よりもずっと苦労している人の言葉や学ぶ姿勢を見て背中を押してもらっています。自分が抱えている悩みは既に誰かが乗り越えていることが大半です。ぜひ参考にしてみてください(^^)今回紹介する人物は「武井壮」です。現在タレントで学生時代は元陸上10種競技日本チャンピオンです。私は高校時代陸上部に所属しており、すべての種目の大体の基準は抑えています。YouTubeライブで武井さんが10種目それぞれのベスト記録を話していましたが桁違いの記録です。中でも100メートルの10秒54は最近まで10種競技の中での歴代記録。私が高校時代取り組んでいた種目は走り高跳びです。走り高跳びは自分の身長を跳べたら一人前と言われています。私は当時身長177センチで記録は175センチ。武井壮は身長175センチで記録は190センチ。化け物です笑最近はやらなくなりましたが動物の倒し方シリーズが流行りましたね。一見適当に見えるのですが動物の正しい特徴を説明していると専門家の方がテレビで話していました。そんなユーモアあふれる武井壮ですが幼少期時代は家に親がおらずかなり大変だったそうです。そんな生い立ちから人にアドバイスをするときは厳しくも優しいまっすぐな言葉で人を応援しているイメージがあります。今回はそんな武井壮から努力の大切さを学んでいきましょう。[コトバ]▼やんないとゼロでしょ
0
カバー画像

一人で頑張る時もある

最近もっぱら「武井壮さん」のYouTubeを見て熱い言葉にモチベーション上げてるよっこです。^^彼は少年時代、決して恵まれた環境ではなかったようですがそれを妬みもせず、言い訳もせず今の地位を築きました。youtubeのコメント欄で本人が書きこんなドキッとする言葉がコレです↓自分の人生だからさ、自分で決めるもんだ恨んだりしてもなんにも変わらんけど、前向いて進めばひらけるって知ってんだそう、誰のものでもない「自分の人生」何に時間を使う、何を食べる、誰と一緒にいいるそれによって、自分の人生がつくられる。周りの人や環境のせいにしている時間は無駄であってとにかく、自分でどうにかするしかないんですよね。自分でどう生きていくか自由に決めていいと思うし時には、その中で一人で歯を食いしばって進まなくちゃ行けないときもあると思う。思わぬほど人生は「アッ」という間。明日にしよう、どうせ自分には無理だ、○○のせいでこんな環境になったその思考よりも今自分にできることをやってあげた方がきっと未来の自分は笑ってて輝いている。いいんですよ。・一人でお家でこもって本を読んでも・周りと一緒の行動じゃなくても・人から「どうせ無理だよ」と言われても。自分のためにやっているという自覚があればその時間が、きっとみを結ぶはずです。と、そんなことを、彼から刺激をもらって感じた次第です。はい。何かの参考になれば幸いです。では!関連動画↓
0
カバー画像

最近、気になる人がいます。

恒例の、気になる人シリーズ(2回目だけど。)前回は、イーロンマスクさんでした。この頃、YouTubeを見て止まらない人物がいます。ヒントは、そうこの写真。ええ、そうです。「百獣の王」「武井 壮さん」最初、目にした時はスポーツのできる面白キャラの人というイメージでしたが(すいません、どっから目線。)知れば知るほと、深い人で、ここ3日ハマっております。今の芸能界の地位を築いたのは、偶然ではなく、そこまでに長い努力の積み重ねがあり芸能界への思いは、亡くなったお兄さんが元になっています。周りから見ると、身体能力に恵まれ、おしゃべりもできて、羨ましい。そう思われるますが、そうではなく、「一ミリも恵まれているなんて思ったことない。 死ぬほど努力した結果だ。」そう言っています。その努力が、続かないんだよねー。と思ってしまうのですが、^^;例え、それが5分、いや1分でも毎日続ければ確実に差が出る!そう、熱く伝えていました確かに続けるけることは重要ですよね。何かやりたいことがあると、最初は頑張るんだけど結果が出なかったり、1日休むと、次の日も、その次も、といつの間にか、学んでることや、やるべきことをやめてしまいがちです。そこで、きっと大きな差がついてくるんでしょうね。才能があったとしても、磨かなければ、いつかくすんで行くでしょうし凡人でも、日々磨いていけば光るようになる。ほらほら水戸黄門の2番の歌詞にもありますよね。 ↓あとから来たのに追い越され泣くのがいやならさあ歩け〜♪そして、もう一つ印象に残ったエピソード彼は30歳の時に陸上やスポーツの世界から離れ芸能界を目指すのですが、すぐにデビューはせ
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら