最近、気になる人がいます。

記事
コラム
恒例の、気になる人シリーズ(2回目だけど。)

前回は、イーロンマスクさんでした。

この頃、YouTubeを見て止まらない人物がいます。

ヒントは、そうこの写真。
pexels-photo-2674052.jpg

ええ、そうです。

「百獣の王」
「武井 壮さん」

最初、目にした時は
スポーツのできる面白キャラの人
というイメージでしたが(すいません、どっから目線。)

知れば知るほと、深い人で、ここ3日ハマっております。

今の芸能界の地位を築いたのは、
偶然ではなく、そこまでに長い努力の積み重ねがあり
芸能界への思いは、亡くなったお兄さんが元になっています。

周りから見ると、
身体能力に恵まれ、おしゃべりもできて、羨ましい。
そう思われるますが、そうではなく、
「一ミリも恵まれているなんて思ったことない。
 死ぬほど努力した結果だ。」そう言っています。

その努力が、続かないんだよねー。
と思ってしまうのですが、^^;
例え、それが5分、いや1分でも毎日続ければ確実に差が出る!

そう、熱く伝えていました
確かに続けるけることは重要ですよね。
何かやりたいことがあると、最初は頑張るんだけど
結果が出なかったり、
1日休むと、次の日も、その次も、と
いつの間にか、学んでることや、やるべきことをやめてしまいがちです。

そこで、きっと大きな差がついてくるんでしょうね。

才能があったとしても、
磨かなければ、いつかくすんで行くでしょうし
凡人でも、日々磨いていけば光るようになる。
pexels-photo-417348.jpg

ほらほら
水戸黄門の2番の歌詞にもありますよね。
 ↓
あとから来たのに追い越され
泣くのがいやならさあ歩け〜♪


そして、もう一つ印象に残ったエピソード

彼は30歳の時に陸上やスポーツの世界から離れ
芸能界を目指すのですが、すぐにデビューはせず
「しゃべりのスキルを磨く!」と8年修行をするわけです。

で、38歳の時に「百獣の王」キャラを確立させ
「よし、準備できた!」とデビューを目指すのですが
そこで、いろんな人との繋がり、やってきたことが
どんどん繋がって、一躍人気者となっていったのです。

これは、スティーブ・ジョブズも
有名なスピーチの中でも言っています。

点と点は、将来必ずつながる 
だから、今の自分を信じてください。

目標があったとしても、
今の自分との差が大きいと
「こんなことして意味あるのかな?」
「自分にはやはり無理ではないか。」
そう思ってしまいがちですが、先の話につながりるように
信じて進み続けた人のみが
達成できるものがあるんだと思います。
mario-luigi-yoschi-figures-163036.jpg

ITの神も言ってるし、百獣の王も実践してるから
きっとそこに真実はあるのだと思います!

何か、今日からでも続けてみませんか?

=追記=
今日、5月6日は武井壮さんの誕生日でした!
なんと。タイムリー。
おめでとうざいます。^^





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す