イーロンマスクが気になってとまらない!

記事
IT・テクノロジー
今日はただのつぶやきです!

なんの良いこともたぶん言えません。(笑)

名前だけはたぶん5年前くらいから知っていましたが
このところの躍進がすごすぎますー。

気になって、YouTubeなどで情報を拾い始めたら
もう、すごすぎて、理解を超えてて
興味が止まりませーん!

もちろん、みなさま知っていることと思いますが
イーロンマスクが手掛けていることを
ザックリご紹介!

テスラ

もう名前だけは皆さん絶対に聞いたことありますよね!
最初は電気自動車として知られたテスラ。
今では 自動運転の先駆けとして飛躍しています。

日本ではあまり見かけることのないテスラですが
アメリカではかなりテスラ率が高まってるそうです。
完全な自動運転まで、近いらしいです!

SpaceX

ロケット・宇宙船の開発・打ち上げといった
宇宙輸送の業務で元ZOZOの 前澤さんが
月の有人飛行に参加すると一緒に会見をしていました。

でで!
月どころではなく
2024~26年に火星への有人飛行を実現させる
計画であることがあるんです。
それって、古いけど
映画の「トータル・リコール」が現実になっちゃうってことですよ!
シュワちゃんも驚いてるはず!

ザ・ボーリング・カンパニー


簡単に言うと地下トンネルを掘る会社。
自動運転の電気自動車を地下に走らせる計画で
時速241kmで、時間の短縮、交通渋滞を解消できるもよう。
こちらすでに、ラスベガスの一部で掘削が完了しているんです!

ニューラリンク

脳とコンピューターをつなぐ技術を開発していて
将来的には脳内で念じるだけで車を呼び出したり、
テレビゲームを操作したりするだけでなく
「記憶を保存し、再生できるようになると思う」とイーロン。

これも映画で見ました!(トランセンデンス)

ブタでの実験では、一部成果を確認しているそうです!

~~~~~~~~~~~~~

ふう。

これだけの分野の事業をTOPで動かすって
そのどれもが、最前線で進歩し続けているって
どんな頭なんでしょう!!

なんでも、気になった分野のことは
集中して覚える能力が優れているそう。
そして常人の「8倍速」で目標を達成してるんですって。

実際の性格は分かりませんが
話し方も、偉そうではなくソフトなんですよー。

すいません、この熱をちょっと共有したくなりました。

しばらくイーロンの調査続きそうです!!




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す