絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

:雑談:おみくじでも,明治神宮が特別に大好き!であるわたし#22

こんにちは!楠木詩織です^^*お盆休みの方も多いでしょうか?今日は【おみくじ引くならば明治神宮を特別楽しみにしている】そんなことを書いてみたいと思います^^。どうぞお付き合いくださいましたら嬉しいです♬みなさんは神社に行ったらおみくじはひきますか?わたしもおみくじひいたりします^^。おみくじ、そこに«オリジナル性»があったり«そこからの私へのメッセージ性»な部分が強かったりすると・特別感だったり・嬉しかったり・次も楽しみだったりしませんか?!?オリジナル性や特別感の強いおみくじが私にとっては明治神宮のおみくじです。!明治神宮のおみくじは、普段”『おみくじ』”とされて思い浮かべるような、”大吉”や”吉、凶”などの善悪の区別の項目がありません。”〇〇運”などの各項目についての善悪なども書かれておらず、書かれているのはシンプルに明治天皇の詠んだ詩や歌。昔の言葉で難しいためおみくじの裏に 現代の言葉に翻訳済みです。そこからまた、自分向けに『これはこういうことかな』と意味の解釈も自分自身それぞれに受け取ることができ・おみくじでもあるようで・わたしに向けられたメッセージでもあるようで・また、自分で解釈することによって自分で自分に鼓舞するような感覚になるおみくじだと思って 気に入って、お参りするたびに«明治神宮のおみくじっっ!!»といつも特別ワクワクしながらひくおみくじです^^*天皇から向けられたメッセージと共に自分の解釈が入るところが楽しいですよね^^わたしは普通のおみくじも神社で引きたくなって引くこともありますが書いてある善し悪しに翻弄され気味なためあまり合っていないのだろうな…。。とお
0
カバー画像

気楽に読んでください、呼吸のおはなし ~その62~

本日もお読みくださり誠にありがとうございます。今回はもう一押し、" O " の母音、昨日からオプションとして " MOー " に転じていますが、そこを更に仕上げていきたいと思います。皆さんは首の骨は七つあることをご存知かと思います。キリンも同じ七つなんですが、それは置いときまして、その七つある首の骨の七番目、位置で言うと一番下ですが、ちょっと触ってみてもらえますか。後頭部の中央のラインを下へ向かって、所謂うなじを撫で降ろすと、背中と首の境界線辺りでひと際大きなボコッと出っ張った骨に出くわすと思いますが、それが第七頸椎という骨です。バレリーナとかボクサーとか、絞り込んだ体ではよりくっきりと目立ちますね。今回は可能であればこの第七頸椎に誰かに掌を被せてもらって、" MOー " の発音の最中、ちょうど " M " から " O " への変わり目のタイミングで、下方へ向けて押し下げてもらうということをやります。そもそもこれまでにご紹介して来た第二パターンの呼吸とは、自意識の脱落後に発現する本能的なV字回復エネルギーでしたから、筋力を鍛えるような力の発揮とは根本的に違う動きであることは何度か述べて参りました。しかし冷静にこの動きを観察すると、頭部という重量物を含む上半身の全てを、たったの骨盤一つ、それもほんの少しの稼働だけでゆうゆうと楽に上下動させていることが分かります。もし皆さんが、自分の上半身と同じ大きさ重さの物体を持ち上げたり移動させようとしたら、結構な労力が必要なことに気付かれるでしょう。第二パターンの呼吸では、そんな重労働を骨盤一つが余りにも簡単にやってのけてしまうものですから
0
カバー画像

【「うっせぇわ」Adoの魅力解析】強力なメッセージ性!!「よくぞ言ってくれた(゚Д゚)」

【タイムテーブル】 00:00 オープニング「pickup!Adoさん」 00:50 Adoさんの略歴 02:08 Adoさんの歌唱力 02:40 「賛否両論」の理由 03:26 共感性羞恥 05:11 世界に一石投じた曲 06:04 私が感じた事 08:51 エンディング 今回は今をときめくアーティストシリーズ(^^)/ 「うっせぇわ」で大人気の【Adoさん】をpickup!! 魅力を分析・解析と言う名の素朴な感想を!笑 お届けしてみたいと思います♪ 【Adoさんの略歴】 ・ニコニコ動画 ・うごくメモ帳 ・VOCALOID などで音楽活動を行なう。 2020年10月15日 ユニバーサルミュージックよりメジャーデビュー 2020年12月24日 レディメイドbyすりぃ(ボカロP)がプロデューサーに 2021年2月18日 Youtubeチャンネル登録100万人突破!! 2021年3月20日 Youtube最高動画再生:1億回突破!! 【Adoさんの歌唱力】 ・「毒気」のある声質 ・重厚な「低音」 ・キレイな「ハイトーン」 →間違いなく「高い歌唱力」をお持ちのAdoさんです(^^)/ 同じフレーズを歌っていてもAdoさんが歌うと 「説得力」が出る。これは凄い才能だと感じます。 【「賛否両論」の理由】 ・気分が悪くなってくる!? ・なんか嫌い!?・沢山聴き過ぎて飽きた!笑 これだけ人気で沢山の人の耳に届く曲。 そりゃぁ賛否もあるのかな、と思ったのですが。 少し明確な理由もあったようです。 【共感性羞恥】 →曲を聴いているだけで、自分が恥をかいた感覚に陥る事。 「うっせぇわの登場人物像(
0 500円
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら