絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

「やらないよりはやった方が良さそうです」

やらない後悔よりやって後悔。これも、良く聞くし知ってる!という人は多いんじゃないでしょうか。それで。知ってる⇒やってる人ってどのくらいいるんだろう…??頭では、分かっているし、そうした方が良さそうと思うけど、生活があるし、家族があるし、忙しいし、休みは少ないし、時間は限られてるし、使えるお金もない。もうそんな年じゃない。世間から笑い物にされる。今まで散々駄目だったから。もう十分自分の可能性は試した。やらない理由は、もう、ホント数えだせば人の人生の数だけ幾らでも出てきそうですねw僕もそうです。安定が好きだし、安定が安心です。でも、どーーーしても、それだけだと退屈になってしまうwwwだから、不安や否定が頭に媚びり付きそうになった時は、この言葉を思い出すようにしていますw「やらないよりはやった方が良さそうです」さぁ、どんな未来が待ってるか!!2023年!!あっと、驚く時間が待っている!!
0
カバー画像

勉強机・PC画面上で行う「やらない事」を決める

アフィリエイトを始めてから10年以上経っているむらいちです。 その割には実績が少なめなので、やはり作業量をこなす事は避けられないのだと実感しています(笑)今、特におすすめアフィリエイト参考ページとして、マナブさんのY○utube動画チャンネルがオススメです。 SEOに強くなる王道のブログ作成方法を解説していて分かりやすいです。(商材購入などは自己責任でお願いします) 今回のテーマは「勉強机・PC画面上で行う「やらない事」を決める」です。 受験勉強を始めたての方、パソコンで副業をやり始める方にとってネックとなるのが、 「つきまとう誘惑(娯楽)」 ではないでしょうか? 例えば、 ◯漫画 ◯ゲーム ◯まとめサイト ◯スマホアプリ ◯動画配信サイト ◯生放送 ◯音楽 ◯テレビ ◯ラジオ など、つきまとう誘惑を挙げればキリがありません。 しかし、このような誘惑と上手く付き合わなければいけない…ではどうすれば良いのか? おすすめなのが 「勉強机・PC画面上で行う「やらない事」を決める」 という事になります。 例えば、机に向かって受験勉強や資格試験の勉強をする際、 「椅子に座ってスマホアプリをしてしまって行動できない!」 「机の棚にセットしてある漫画を読んでしまう」 とします。 その場合、 ◯スマホアプリ ◯漫画 この2つを「勉強机でやらない事」として覚えておきます。 さらに別の例として、PC画面でどうしても 「まとめサイトを見ると、戻ってこれなくなる!」 「Y○utube動画が面白すぎて、作業に集中できない」 という場合も同様で、 ◯まとめサイト ◯Y○utube動画 この2つを「PC画面
0
カバー画像

在り方

みなさんこんにちはチベットです。在り方は永森茂久さんの本を読んでの感想を書いていきたいと思います。タイトルのこの言葉強いなって思うんですが、今の時代に一番求められているなって思っています。サブタイトルが自分の軸を持つこと言うことって感じで働き方一つとっても1990年代や2000年代には世間の風潮的には大企業に入るや公務員になることが正義でって感じだったと思っているんですが、今は少しずつ変わってきていますよね。自分が好きなことで稼げる時代というか、小さくてもニーズがあれば働けるみたいな形になっていますね。これまではTVみたいな大きいメディアが情報の発信源だったのがスマホの中で自分の好きな物を見れることで個人へのスポットライトの当たり方が変化していますね。そこでいろんな情報が入ってどんな価値観を持ってもいいよって社会が変わっていく中で必要になってくるのが在り方になります。正しいか正しくないかではなく、どうありたいかどうありたくないかこの言葉は真理な気がするんです。ありたい姿みたいなのってどうやって探したいいのかって自分も思っていたんですが、正解よりも目的が大切なんです。正解や完璧を目指したいって考えていても、正解は時代によって変わっていくものだし完璧は人の視点が沢山あると崩れてしまうんです。そうでしょ?モラルだって僕らが生まれる前は電車や飛行機でもタバコが吸えるのが当時の正解だったんです。それが、変わって今じゃほとんどの場所でタバコの煙を見ることは無くなっていると思うんです。完璧は、人は皆それぞれの世界を持っていて、それは脳の中の世界です。環境が同じく育った双子の兄弟だとしても違う
0
カバー画像

中小企業経営のための情報発信ブログ123:タスク依存

今日もブログをご覧いただきありがとうございます。最近では、価値観の多様化でワークライフバランスを重視する人も増えていますが、いまだに日本人の多くは仕事中毒になっています。今日は「タスク依存」の解消について書きます。1.自分の仕事を極めればよい? タスク依存に要注意  周囲から働き者とみられていても、その印象は実際の生産性や成果とはほとんど関係がありません。特に日本の場合、出社してデスクに向かっていれば仕事をしていると見なされます。仕事をしている(多忙な)振りをすることが問題なのです。  会社が給料を払うのは、投資に対して見返りがあると考えるからです。従業員が勤務時間中デスクに向かっていることに価値があるのではなく、アウトプットつまり成果に価値があるのです。私たちは成果を出すために報酬(給料)を得ているのです。  出世してリーダーとなっても、これまでと同じ仕事を続けてしまう人は多いのです。しかし、リーダーがすべきことは、自分が率いる人たち(メンバー)と同じ仕事をすることではありません。その人たちを率いて仕事をさせることです。  お金や仕事を優先して時間がなくなってしまうことを「タイム・プア」と呼ばれます。  管理職にもなると、出席しなければならない会議も増え、部下を向き合う時間がなかなか捻出できずに部下の育成もままならなくなります。これまでと同じ仕事をしていたのでは「タイム・プア」の状態に陥ることは当然です。  ある程度は部下に権限委譲して自分が出席しなければならない会議を減らし、自分が行うタスクも制限し部下に仕事を任せることが重要になります。そうすることで部下の育成も出来るので
0
カバー画像

【経営者に必須の行動力と〇〇力】

立花です、 経営者にとって 欠かせない事って なんだかお分かりですか?   経営者じゃなくても 自分自身の人生を 素晴らしいものに したいのであれば、   覚えておいた方が 良いかもしれません。   しかもそれはたった 2つしかありません。   まず1つ目が『行動力』。   言わずもがな、 いくら考えていても 行動しなければ   何一つ達成することは できませんし、   失敗したとしても 間違えを修正し、   同じ過ちを繰り返さないように すれば良いことですよね。   そして2つ目が『決断力』。   でも、ここで多くの経営者は 誤った選択をしてしまいます。   それは「やるべきことを 決める」ことです。   「はっ?何を当たり前の  事を言ってんの?」と 思った人もいるかもしれませんね。   でもね、、   多くの経営者はやるべきことを 決めることが決断だと思っていますが、   漢字の通り、本当は 「やらないことを決める」ことが 決断の本当の意味です。   時間は有限です。   やる事を決めても 次から次に押し寄せてくる 情報過多に埋もれてしまい、   やろうと思ったことも できないままに人生を 終えてしまいます。   それよりも 「やらないこと」を決めて、   自分が選択した やるべきことだけに フォーカスして 行動力を発揮すること。   それが経営者に求められる 2つのこと。 でも、先程も言いましたが 経営者じゃなくても   この『行動力』と 『決断力』を意識するだけで より良い人生を歩めるように きっとなりますよ。
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら