【経営者に必須の行動力と〇〇力】

記事
ビジネス・マーケティング
立花です、
経営者にとって
欠かせない事って
なんだかお分かりですか?
経営者じゃなくても
自分自身の人生を
素晴らしいものに
したいのであれば、
覚えておいた方が
良いかもしれません。
しかもそれはたった
2つしかありません。
まず1つ目が『行動力』。
言わずもがな、
いくら考えていても
行動しなければ
何一つ達成することは
できませんし、
失敗したとしても
間違えを修正し、
同じ過ちを繰り返さないように
すれば良いことですよね。
そして2つ目が『決断力』。
でも、ここで多くの経営者は
誤った選択をしてしまいます。
それは「やるべきことを 決める」ことです。 
「はっ?何を当たり前の
 事を言ってんの?」と
思った人もいるかもしれませんね。
でもね、、
多くの経営者はやるべきことを
決めることが決断だと思っていますが、
漢字の通り、本当は
「やらないことを決める」ことが
決断の本当の意味です。
時間は有限です。
やる事を決めても
次から次に押し寄せてくる
情報過多に埋もれてしまい、
やろうと思ったことも
できないままに人生を
終えてしまいます。
それよりも
「やらないこと」を決めて、
自分が選択した
やるべきことだけに
フォーカスして
行動力を発揮すること。
それが経営者に求められる
2つのこと。
でも、先程も言いましたが
経営者じゃなくても
この『行動力』と
『決断力』を意識するだけで
より良い人生を歩めるように
きっとなりますよ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す