絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

コロナ、ウクライナ、情報戦にお疲れ気味のあなたへ😇♨️

情報戦という名の、実は消耗戦❤️‍🩹心得ているつもりでいても、少なからずメディアに振り回され気力体力共に 消耗 している節はありませんか❓私は…ブンブン振り回されていますよっ🤣そして見事に 消耗 しては、energy補給してを繰り返し…一体いつ迄続くんだろぉ🥲と、時にはやり切れない気持ちになったり何か良い策はなぃものか 希望 を求めていました。※この話題↑無関心でなぃ方にしか通じませんネッ(笑)💗ちょっと綺麗な景色に癒されましょう💗凄ぃ綺麗じゃありません😆💞左から右への川の流れに対し画面奥へと向かう水の流れの波模様が映ってるんですが、伝わりますか⁉️本当に綺麗だからお届けしたぃので少しでも伝わるよぅに、動画に挑戦してみますネッ❣️癒しも良ぃですが 根本的 な解決手段について是非50分お時間作ってご覧下さぃ😊✨JT3 Reloadedチャンネルさんこの心構えを肝に銘じます💘解説動画を有難うございました〜この情報戦という名の 消耗戦 を生き抜く術〜いかがでしたか?私は、そっか〜ってスッキリして、気持ちが楽になりました😙♨️次々と展開する情報に 翻弄 されずに済みそうです。望む地球に対する 私達の意識と在り方 を大切にして生きましょう😄💖今回もお付き合い下さり有難うございました🥰GWご満喫下さぃ
0
カバー画像

メディアコントロールが教えてくれた事

こんにちは皆様。久しぶりにメディアコントロールを読みました。この本はマサチューセッツ工科大学の教授のノームチョムスキーが書いた本です。もちろん訳した本を読んだのですが、昔娘の英会話を教えてくださっていたアメリカ人の先生が、日本でもメディアコントロールが読まれていたんだ、と驚かれた本です。内容的には二つに分かれています。◎メディアコントロール◎火星から来たジャーナリスト最初のメディアコントロールではメディアの役割や歴史が語られる。先ずは民主主義だ、彼にとって民主主義の概念は二つある。①一般の人々が自分達の問題を自分達で考え、その決定にそれなりの影響を及ぼせる手段を持っていて、情報へのアクセスが開かれている環境にある社会。②一巻の人々を彼ら自身の問題に決してかからわせてはならず、情報へのアクセスは一部の人間の間だけで、厳重に管理しなければならないとするもの。②の方が優勢だと理解させようとしている。そして広報のポイントを説いている、何も意味しない、誰も反対しようとしないスローガンを作って、本意をそらし、『本当に重要な問いこそ、絶対に口にしてはならないものだ。』と断じている。そしてテレビからのメッセージを頭に叩き込まれ、世論操作をされている、それから合意の形成を工作してゆく。これこそが、民主主義の本質と言いたいのだ。〇偽の現実を提示する〇異議申し立ての文化を否定するそうでなければ民主主義が危機に陥ると書く、これは反語で、指導者が言っていると言いたいのだ。〇敵の量産〇認識の誤り架空の怪物を仕立て上げては、それを叩き潰しに行ったり、報道するのを選んだりが行われている。例としては、湾岸戦争を
0
カバー画像

ペンは剣より強し

テレビと新聞から情報を摂っている高齢者は安倍元総理とトランプさんが嫌いである。安倍さんが亡くなって一年未満で日本は崩壊し始めた。安倍さんを叩いたメディアとそれを共感した人々は今も疑問をもたないのであろうか?
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら