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【自分の声が嫌いな方へ】その声は唯一無二の宝物!!「骨伝導」「空気伝導」

【タイムテーブル】 00:00 自分の声が嫌いな方へ 01:01 同じ声の人は誰一人いない 02:28 変えられる歌唱力。変えられない声質。 03:48 なぜ自分の声が嫌いになる? 05:25 「骨伝導」の声を聴く方法 07:40 録音で聴いた声がスタートライン 09:23 エンディング(まとめ) 歌のお話をする時、必ず避けては通れない道が 「自分の声が嫌い」と言う気持ち。 今回はその理由と改善方法を 探ってみたいと思います! 【自分の声が嫌いな方へ】 →その声は唯一無二の宝物 まずは、これだけは言いたい!! 世界探しても「同じ声の人」は誰一人いないはず。 似てるな~と思う声もあっても、 まったく同じ声はいないもの。 つまり「その声」は存在するだけで貴重だと言うこと。 【変えられる歌唱力。変えられない声質。】 実はかの有名なアーティストも 昔は自分の声が嫌いだったと言う話もあります。 ・宇多田ヒカル ・福山雅治 ・桜井和寿(ミスチル) 今でこそ「良い声認定」の方々ですが、 その個性ある声が故の悩みもあったようです。 勿論、歌唱力UPの為の鍛錬をし、 その評価は努力の賜物である事は間違いありませんが、 その「声質」は変わっていないハズです。 つまり「その声」は、もう既に 「可能性」を秘めていると思って間違いないのではないでしょうか。 【なぜ自分の声が嫌いになる?】 自分の声は以下の2種類があるようです。 ①「骨伝導」=自分の骨格を伝わる声。 ②「空気伝導」=空気を伝っていく声。 自分が聞いている自分の声=①+② 相手が聞いている自分の声=② 特に注目したいポイントは①骨伝導。 実
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【自分の声が嫌い!?平べったい声で嫌になる。】そんな方へ改善法と練習法!!

【タイムテーブル】 00:00 オープニング「自分の声が嫌い!?改善・練習法」 01:08 【結論:①喉を開く②リラックス】 01:42 喉を開く:2つの切り口 02:24 喉を「タテ」に開くコツ「母音:お」 03:11 図解:イメージはこんな感じ 04:13 喉を「ヨコ」に開くコツ「母音:え」 05:25 「タテ」「ヨコ」はセットで行なうのがbetter! 06:00 仕上げは「母音:あ」 07:01 目標は「自分の声が好きになる」こと! 07:48 「リラックス=自然体」 09:10 どうしてもリラックスできない場合「顔を左右に軽く振る」 09:52 エンディング 私自身、歌を作って歌っていると色々な事があります。 「声がきもい」 「へたくそ」 「良い声じゃない」 特にSNSでこうした意見に出会う事があります。 (歌好きな皆!ドリームキラーに負けるな!) 一方で「歌唱力UP」の道に終わりはないので、 さらに「歌声」を磨く事は忘れずにいきます(^^)/ 「自分の声はダメだ~!!」「自分の声なんか嫌いだ~!!」 少なくともこの時点で気持ち折れないで欲しい(´д`)!! そんな気持ちで今回は「歌声を磨くコツ」をご紹介します♪ ※私自身でも活用した練習法です! 【良い声とは?】 →無理がなく、響きのある声。 【どうやって出す?:結論】 ①喉を開く ②リラックス この2つだと思っています。 ~喉を開く:2つの切り口~ 【喉を「タテ」に開くコツ「母音:お」】 ・大袈裟にタテにして「お」の口を作ります。 ・その際喉仏が下がる感覚を掴みます。 ・喉も「お」と連動してタテに広がるイメージ 【
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