絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

信者を1人ずつ増やせ!

エモーショナルメンター#192今日のマインドセットは、 【信者を1人ずつ増やせ!】です。今日のマインドは情報発信してる人に 伝えたいマインドです。 信者を1人ずつ増やしてください。 これは2つ大事なポイントが入ってます。 まず、あなたの信者を増やしてください。 信者っていうと、怪しい宗教を 思い出すかもしれませんが、 文字通りあなたをのことを 信じてくれる人が信者です。 そして、信じてくれる人を増やすことが 最終的にあなたのビジネスが安泰することに繋がります。 もう一つは、 1人ずつ増やすということです。 いっきに100人増やそうとか 1万人増やそうとか考えないでください。 その考えだと失敗します。 1人ずつこつこつ 増やしていく。 これが大事です。 あなたはこの話を聞いて どう思いましたか?  
0
カバー画像

宗教団体は違えど、なんか似てる・・信仰家庭2世の苦悩

日本のみならず、世界にも衝撃を与えた、安倍元総理の大事件。あまりニュースは見ないのですが犯人の事を少し耳にし、なんか似てるな~と感じている今日この頃。。※犯人の擁護をする気は全くありません私の母も私が小さい頃から新興宗教に入信していました。なんか、色々やってたんですよね。コロコロ変わってたような印象を持ってますがいつの間にか今の宗教に落ち着いたようです。。母親はとても熱心で宗教団体へのお布施バリバリの活動家自己破産を経て今も元気に信仰しております。子どもから見れば自分が幸せになりたい、楽になりたいが為に一生懸命頑張ってるようにしか見えなったです。活動を手伝う時だけやたら喜んだ母。小学生の頃家族総出で講演会へ車で向かう途中私が具合悪くなったら「行きたくないなら今ここで降りなさい!!」と激怒薄暗い林道を走っている最中でのその言葉に私は捨てられるんだと感じたのは今でも覚えています。母親が自己破産したのは宗教団体へのお布施だけが原因ではありませんが「うちにはお金がないのよ!ほら!!」と見開き赤字で真っ赤な通帳を、目の前に突き出されました。でもね・・お金ないお金ないというほぼ呪詛に近い言葉は母親の価値観で創り上げた世界なのだと、後々気づきました。父親は実は稼いでいた事を親戚の話から知りました。その事を知ったのはもう私が30過ぎのこと。十分な収入があったはずなのに親と子ども3人で1人分のお弁当のおかずをつつく様な状態(あくまでもイメージしやすい例えです)清貧思想をどこまでも貫く母親でした。父親が病気になり働けなくなった時実家に帰った時に父親に言われた言葉は、今も一番の衝撃となって残っていま
0
カバー画像

見える世界や可能性が広がる人と繋がろう

今日は個人ブログの気に入った記事をココナラで紹介しようと思います。昨年12月に試行錯誤しつつ1人でサイトを作ってそこでコツコツと毎日ブログを書いているので、もう270以上の記事を書いているんですね~まさか自分がこんなに文章を書くのが好きだったとは・・・何でも行動してみて初めてわかることってありますよね(*^^)vカリスマと呼ばれるような、今ならインフルエンサーと言われる人が世の中には一定数いますが、支持をする人がいるからそういう存在になっています。 その人たちの言動は多くの人に影響を与え、時には周りを動かす大きな力にさえなります。 そのような素質と実力を持っている人は限られるので学ぶことも多く、支持をすることで自分もそこに近づこうと努力したり勉強しようと思えたり、これまでと違う世界が見れるのは素晴らしいこと。問題があるとすれば、その人が本当はどういう人なのか?ということでしょう。それを見極める大切なポイントは、 自分の可能性、見える世界を広げてくれる人かどうか これに尽きると思います。 成功して多くの支持者を得たせいで『全能感』を持ったような気になり、どんどんおかしな言動をして行く人もいるのは事実。そしてそういうおかしな言動に向かって行く人は、自分を批判したり反対意見を言う人間は許さずイエスマン以外は切り捨てる 自分の考えは絶対に正しいと信じ切っているので、自分の意見と違うことを言い出す人は排除しようとするか論破してとにかく言い負かそうとして来ます。 それの何が良くないのかと言うと、支持をしている人の発言&発想の自由を奪い、マインドをコントロールしようとする危険性があるという
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら